クルードラゴン 打ち上げ成功の中継動画はコチラ!米民間有人宇宙船!

スポンサーリンク

クルードラゴン 打ち上げ成功!ということで話題になってます。

有人宇宙船クルードラゴンがアメリカ東部時間5月30日午後(日本時間31日早朝)に打ち上げが成功しました!

このクルードラゴンは民間初の宇宙船で、世界中から注目を集めていたのです。

(クルードラゴンの打ち上げ延期については>>クルードラゴン 打ち上げ延期..民間初の宇宙船に有人!日本人も予定!

では、早速、クルードラゴンの打ち上げ成功の話題と中継動画のご紹介、そして世間の反応も交えてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

>>「元宝塚トップスター リモート合唱の動画はコチラ!「青い星の上で」

クルードラゴン 打ち上げ成功!米民間有人宇宙船!

有人宇宙船のクルードラゴンが、アメリカ東部時間の5月30日の午後(日本時間31日早朝)に、フロリダ州ケネディ宇宙センターから打ち上げられました!

見事にこの打ち上げは成功したのです!

このクルードラゴンには、米航空宇宙局(NASA)の飛行士2人、ロバート・ベンケン飛行士とダグラス・ハーレー飛行士が搭乗しています。

打ち上げ後、15分程してからクルードラゴンはロケットから切り離されて、国際宇宙ステーション(ISS)への軌道に乗ったそうです。

国際宇宙ステーション(ISS)は、地上から約400km程離れた宇宙空間を回っているそうで、発射から19時間後くらいに到着するのだとか。

飛行士2人を乗せたクルードラゴンは、8月上旬まで国際宇宙ステーションに滞在して、その後、地球に帰還する予定だそうです。

今回の試験飛行が順調に完了すれば、8月末に次の飛行が予定されているそうで、これには日本の宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗するそうです!

また、今回、このクルードラゴンを開発した民間企業はSpaceXですが、創立者のイーロン・マスク氏は、現スタートトゥデイ社長の前澤友作社長と共同で月旅行計画も発表しているのです!

現在、この月旅行計画のための宇宙船もなんとSpaceXが開発、製造中なのだとか!

ほんとうに夢が広がりますよね!

次にクルードラゴンの打ち上げの中継動画をご紹介させていただきます。

クルードラゴン 打ち上げ成功の中継動画はコチラ!

英語ですが、雰囲気はライブ感は十分伝わってきます。

発射のカウントは、3.34.21から始まります。

では、早速、ご覧ください。

どうぞ!

(NASA SpaceX Crew Dragon Launch:C-SPAN チャンネルより)

すごいですね~!!

打ち上げの瞬間はほんとうに興奮しますし、感動しますね!(^^)!

人類の夢を乗せて発射しているようで、、

英語でのアナウンスですがなぜか臨場感があってドキドキしました( ;∀;)

途中から地上とクルードラゴンからの映像が映し出されて、丸い地球が出てきた時は感動しましたね。。

発射して数分で宇宙空間に達するって、、ものすごいスピードなんですね。

人類にとって初の民間の宇宙ロケットの発射。

これから民間人により身近な宇宙開発の時代に突入ですね!(^^)!

クルードラゴン 打ち上げ成功!米民間有人宇宙船!世間の反応は?

クルードラゴンの打ち上げ成功の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「NASAがYouTubeで生中継していて見ていましたが、
カウントダウンからドキドキしましたよ
打ち上げ前の様子から船内の様子も
臨場感溢れる映像で楽しめました!」

「打ち上げ成功ですか?
おめでとうございます!
これで、帰還まで成功すれば快挙ですね!」

「成功おめでとう。
宇宙まで おとな1人  運賃はいくらですか。。
ホテルでもあれば 行くかも。。」

「みんな宇宙旅行に行けるようになるかな」

「前澤氏の月旅行も秒読み開始ですね。」

「打上げ成功おめでとうございます!
こう言うのは何度見聞きしても夢があって良いですね。」

「前日のエンジンテストの爆発を見ている搭乗パイロット達の勇気はすごい。スタッフとの信頼関係が強固なのがわかる。ロケットが上を向いたまま地球へ戻ってきて着陸する技術を見ていると、まるで実写のサンダーバードのようだ。ここに至るまでにマネーも相当かかっているだろうが、もはや安定した宇宙ビジネスの周回軌道に乗っていくのだろう。コングラチュレーションず」

「2020年に入り、宇宙の話題が加速してる気がする。
宇宙飛行士さん2人、とても仲良い感じですね。
事故や中止が多いので、何にせよどうかご無事で。」

「人類の技術力の高さを実感します。
宇宙飛行士の皆さん、頑張ってください!」

「夢のある話には嫌な出来事の多い昨今には朗報。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:クルードラゴン 打ち上げ成功の中継動画!米民間有人宇宙船!

クルードラゴンの打ち上げ成功の話題と中継動画のご紹介、そして世間の反応も交えてお届けさせていただきました。

いよいよ、民間人も参入した宇宙時代の幕開けですね!

民間企業のSpaceXが開発したクルードラゴンの打ち上げ成功!

月旅行のためのロケットも開発しているSpaceXですので、近い将来「今年のゴールデンウイークは月に行ってくるね」という会話が当たり前になるのかもしれませんね!(^^)!

ほんとうに夢が広がりますね!

クルードラゴンの続報を楽しみにしております。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

>>「元宝塚トップスター リモート合唱の動画はコチラ!「青い星の上で」

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」