東京タラレバ娘のネタバレ8巻&感想!KEYの過去を知らされた倫子は…?!

2019年2月13日

スポンサーリンク

今回の記事は漫画「東京タラレバ娘」第8巻のネタバレと感想をお届けいたします!

早川との引越祝いの準備をしていた倫子の新居にKEYが行方不明になったと香と小雪、マミが駆けつける。

自分には関係ないと拒む倫子だったが、北伊豆で発見されたKEYのもとへ車で向かうことに。

その途中、マミにKEYの過去を聞かされた倫子は…。

※「東京タラレバ娘」のコミックが無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

では早速、第8巻を見ていくことにしましょう!

「東京タラレバ娘」第8巻のネタバレ

※前回はコチラ!
第7巻:KEYの暴走に怒り心頭の倫子は?!

血相を変えて新居を訪れた小雪と香、そしてマミに驚く倫子。

出かける支度をしろと口々に急き立てる三人にわけがわからないながらも今夜は早川と二人きりで引越祝いをするのだと反駁する倫子だったが、そこへ北伊豆ケーブルテレビの山田から連絡が入る。

山田は倫子が参加したネットドラマの監督で、その時ロケをした海岸で酔っ払って眠っているKEYを発見したということだった。

それを聞いたマミは素早く車を調達して強引に倫子を引きずって北伊豆へ向かい、その車中で例のDVDを見せられた倫子は思いがけない事実を目の当たりにして言葉を失う。

幼いKEYと仲睦まじく笑顔で映っているその女性がKEYの妻だった耀子であり、彼女が亡くなったのが33才の時だったと聞いて、これまでことあるごとに自分達に否定的な態度を取ってきたKEYの真意を悟る倫子。

様々な思いが頭の中を駆けめぐる中、マミは決定的な一言を放つ。

「KEYは倫子のことが好きだと思う」と言うマミの言葉に触発されて、香と小雪もその可能性を言い立てるが、ようやくKEYとの微妙で不安定な関係に区切りをつけて早川と新しい生活を始めたばかりの倫子は混乱するばかり。

北伊豆に到着し、香と小雪に引きずられるようにしてKEYと顔を合わせる倫子。

空気を読んだマミは、その場に居座ってことの成り行きを見届けようとする香と小雪を抑え、倫子とKEYを二人きりにする。

KEYは倫子が自分の「昼メロみたいなお涙頂戴バナシ」に食いついてやって来たのだろうと皮肉るが、それを聞いた倫子は拳を握り締めて、自分達はバカで幼稚だが人の死を面白がる人間じゃないと精一杯言い返す。

握った拳でKEYの頬を殴った倫子は「私のこと好きなの?」と訊くが、KEYは自分はもう二度と人を好きになったりしないと否定する。

耀子への想いを引きずるKEYに、タラレバを言って前に進めないのは自分ではなくKEYの方だと涙を流しながら叫ぶ倫子は、そのまま走り去る。

自分で自分がわからないまま海辺を走り続けていた倫子の携帯に引越祝いの料理が出来たと早川からのメッセージが届くが、本当のことを言えない倫子は香が急病で今日は戻れないと嘘をつく。

良心の呵責もなく大事な人に嘘をつく自分を嫌悪しながら、KEYに追いかけて来て欲しいのか、それとも来ないで欲しいと思っているのか、わからなくなっていた。

香が急病と聞き心配する早川から矢継ぎ早にメッセージが届く携帯を見つめていると、倫子を追って現れたKEYに携帯を捨てろと言われる倫子。

抵抗する倫子を抱き寄せキスをしながら、携帯を奪って捨てるKEY。

激情に押し流されるように海辺の小舟でお互いを求める二人だったが、ようやく幸せを見つけたはずなのに、それを捨ててまで自分を好きだとも言わない男と関係を結ぶ自分を自嘲する倫子だった…。

・・・

第8巻は以上となります。

※「東京タラレバ娘」のコミックが無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

「東京タラレバ娘」第8巻の感想

ようやく早川との幸せな生活を始めた倫子が究極の選択を迫られる第8巻です。

新居での引越祝いの準備をしていた倫子のもとに突然血相を変えて現れた小雪と香、そしてマミの三人。

わけがわからないまま引きずられるように車に乗り込んだ倫子は、幼いKEYと一緒に笑顔を見せる耀子のDVDを見せられ、KEYの過去を知ります。

ことあるごとに自分を突き放したり助けたりと、矛盾に満ちたKEYの真意を初めて悟る倫子でしたが、もはや早川と幸せになることを選んだ自分には関係ないとKEYに会うことを拒絶します。

しかしKEYが亡き妻耀子の面影を重ねた倫子に惹かれていることをマミに伝えられ、混乱する倫子は早川のもとに戻るべきだとわかっていながらKEYのいる北伊豆に向かってしまいました。

倫子に自分の過去を知られたことを悟ったKEYは、「昼メロみたいなお涙頂戴バナシ」に食いついてやって来たのだろうと皮肉りますが、その言い草に本気で怒りを感じた倫子は握り締めた拳でKEYを殴り、亡くなった愛する人への想いを引きずって前に進めないKEYこそがタラレバ男だと叫びます。

そのままKEYのもとを駆け去った倫子の携帯には、引越祝いの料理が出来たと嬉しそうに伝える早川からのメッセージが…。

大事な人に指先一つで簡単に嘘をつく自分を嫌悪しながら、倫子は早川に香が急病で今日は帰れないと返事を送ります。

香を心配し状況を尋ねる早川からの着信を見つめる倫子を追いかけて来たKEYは、倫子から携帯を奪い、強引にキスをします。

激情に流されるように二度目の関係を持った二人…

倫子はせっかく掴んだ幸せを自ら手放そうとする自分を自嘲する…という展開でした。

ようやく幸せを掴んだのに、それを自ら手放すような選択をしてしまった倫子…

人生はままならないものですが、この選択でまたタラレバを連発する日々に戻ったりはしないのでしょうか。

果たして倫子の未来は?

気になる続きは最終話となる第9巻でお確かめください!

・・・

感想は以上となります。

※次の第9巻(最終巻)はコチラ!
第9巻:KEYへの気持ちに倫子は…?!

無料で読める!

以上で「東京タラレバ娘」第8巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「東京タラレバ娘」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「東京タラレバ娘」のコミックが無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「東京タラレバ娘」をもっと読みたい!
コチラをクリック >>>「東京タラレバ娘の全巻ネタバレ!」

※「東京タラレバ娘」のドラマも気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>ドラマの最終回までのあらすじ