モトカレマニアのネタバレ3巻&感想!ユリカにライバル現る!

2019年9月24日

スポンサーリンク

この記事では「モトカレマニア」3巻のネタバレ・感想をお届けいたします。

前回の第2巻では山下と残念ながら別れてしまったユリカ。

そんな時にマコチと距離が縮まり始め、勢い余ってマコチに告白してしまいます。

果たしてマコチの反応や如何に!

では、早速「モトカレマニア」3巻のネタバレについて見ていくことにしましょう。

※「モトカレマニア」が超お得に読めます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で読む!

「モトカレマニア」3巻のネタバレ

※前回はコチラ!
第2巻:ユリカの新たな恋!

勢いで告白してしまったユリカ。

しかし、沈黙を貫くマコチに更に思い一言を言ってしまいます。

それでも黙っているマコチにユリカは付き合っている時もこういうことをやられていることを思い出してマコチとは無理と考えている中、マコチの脳内会議はパニックを起こしていました。

そして、必死に考えたあげくファミレスへ行きます。

ファミレスへ着くとマコチからさっきの好きは告白かと聞かれます。

そこでユリカは怒りを覚えてしまいますが、落ち着きを取り戻し、返事を求めていると伝えます。

しかし、マコチから返事は保留ということを言われます。

今度はマコチからいつから好きか聞かれ嘘の答えを言ってしまいます。

そして、ユリカはマコチの同棲のことを聞き、単なるルームシェアということを聞きホッとします。

そして、いい感じで2人は別れます。

有名作家の丸の内さくらのマンションにはマコチが住んでおり、マコチが帰ってくるとさくらは元気になります。

しかし、マコチの様子がおかしいことに気が付きます。

告白のシーンで迷っていることをマコチに告げるとその言葉を意識した反応をします。

そこからマコチからさくらのことを聞かれます。

さくらは中学時代に付き合った男子と別れた時からずっと引きずっていて、そこにマコチが現れて昔の彼氏と面影と感じがそっくりでそのままマンションに住ませていました。

さくらは逆に告白のことをマコチに聞くと告白されてきたことを理解します。

そこでさくらはすかさずリサーチを始めユリカだということを調べ上げます。

そこから仕事終わりのユリカを見つけて食事に誘います。

ユリカとさくらは食事を取りながらお互いにマコチにとって特別や存在であることを証明するため、バチバチに言い合います。

しかし、さくらがマコチを好きなのはモトカレに似ているからと告げるとユリカも共感し食事中のみ共闘関係が築かれました。

後日そのことをひろ美に話すとマコチを押すよう言われますが、マコチが早く帰ることを嘆いていました。

さくらはマコチが早く帰ってくれるように150インチのテレビとソファ、ホームジムを用意していました。

そして、ユリカはひろ美のおかげでマコチとご飯に行きます。

そこでひょんなことからユリカはマコチを家に連れていき、マコチからキスをされます。

そのままマコチから好きと伝えられ、さくらとの同居も解消するかと思いきや付き合うとは言っていないと言われ、絶望に落ちます。

そこからユリカは書店で恋愛マニュアルを漁ります。

今のユリカはセフレでもいいと思うくらい自己肯定度が低い状態でした。

マコチはあの時のことを気にしていました。

それをさくらに見抜かれてユリカとキスをしたことを言います。

これに衝撃を受けたさくらはユリカを見返すためにマコチと添い寝フレンド、ソフレであることをLINEを通して連絡したのでした。

・・・

第3巻は以上となります。

※「モトカレマニア」が超お得に読めます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で読む!

「モトカレマニア」3巻の感想

マコチを好きなライバルが現れた3巻でした。

前回の2巻でいきなり告白されたマコチ。

実はマコチの脳内も混乱していて何を考えているかわからないマコチの脳内が見られて面白いです。

ユリカに告白されて余韻に浸るマコチを眼にしたマコチと同棲しているさくらはマコチの異変に違います。

ここで女の勘というものがいかに怖いのかわかりました。

何も見透かされているようにお見通しなのでどこも目があるのかと思ってしまいました。

そこからユリカとさくらが対面し、マコチの良さと自慢を言い合います。

ここまで言われて愛されているマコチが羨ましくなるくらい自慢を言い合っていて女の戦い程怖いものはないと思いました。

マコチを得るためには何でもやってしまう勢いだったのでマコチの持つ魅力が凄いと思いました。

ここまで魅力ムンムンだと他の人に言い寄られてしまうと心配してしまいます。

さくらはマコチを独占しようと金でものを言わせ、自分の空間にいさせるように努力します。

ユリカはひろ美のおかげでマコチと飲みに行くことができ、そのままユリカの家でキスまでしてしまいます。

自然な流れでキスをしていたので読んでいた時はやったと思いながら見ていました。

しかし、その時に言われたマコチの発言をきっかけにユリカはマコチの体が目当てになってしまいます。

そのことにはマコチも後悔していたので、いずれは誤解を解いてくれることを願っていますが、マコチがあまりも無責任な発言をしたと思ってしまいました。

言葉は人を簡単に傷つけることができると改めて思い知らされました。

2人のこのまま深まった溝をさくらの妨害がありながら埋めることはできるのでしょうか。

せっかく勇気をもって想いを伝えた仲なのでこのまま途絶えることなく続いてくれることを願いますが、どうなるかわかりませんね。

恋愛は山あり谷ありの方が燃えると言いますので紆余曲折ありながらうまくいくと思ってしまいますね。

次巻の4巻がどんな内容になるのか非常に楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第4巻はコチラ!
4巻:~更新中~

無料で読める!

以上で「モトカレマニア」3巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「モトカレマニア」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「モトカレマニア」が超お得に読めます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全巻ネタバレ!(ドラマもあり)