カネ恋 2話 ネタバレ&感想!玲子の早乙女への恋に慶太はどうするか?

2020年9月23日

スポンサーリンク

TBS系列のドラマのカネ恋こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」の第2話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

前回の第1話では、猿渡慶太(三浦春馬)と九⻤玲子(松岡茉優)との衝撃的な出会いから、2人が一つ屋根の下で暮らすまでが描かれました。

…と言ってもまだ恋は始まっていませんが。

では、第2話ではどのような展開になるのでしょうか?

では、早速、カネ恋 第2話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「カネ恋 ネタバレ1話&感想!玲子と慶太の衝撃的な運命の出会い!

>>「半沢直樹2 最終回ネタバレ!笠松(白井秘書)が箕部を裏切る!?出向は?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

カネ恋のネタバレ&あらすじ2話!山鹿の裏の顔とは?

※前回はコチラ!
第1話のネタバレ:玲子と慶太の衝撃的な運命の出会い!

玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の教育係として、仕事でもプライベートでもお金の使い方をチェックして指導していました。

..とは言いつつも、慶太のお金に対する価値観は玲子のそれとはあまりにもかけ離れているため、お互いになかなかかみ合わずにいたのです。

そんな中、玲子は営業部の純(北村匠海)とたまたま話す機会があり、その話の中で出た慶太の話題で意気投合します。

純と玲子は同じ価値観を共有していたのです。

そんな純は、玲子に対する好意を確信します。

玲子こそ将来のお嫁さんだと。。

新たな恋が発動するのでしょうか!?

・・・

慶太は、元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の現在の婚約相手である山鹿(梶裕貴)に対して対抗心を持っていました。

…というのも、山鹿は社長の富彦(草刈正雄)に対して赤字事業の「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していたからです。

慶太は自分が社長に出す提案はなかなか通らないために、その部分で対抗心を感じていたのです。

・・・

玲子は15年間も公認会計士の早乙女に一途な恋をずっと持ち続けていました。

玲子は高校生の頃、テニス部の時に同じ部活の早乙女に初恋をし、その時からずっと片思いを貫いていたのです。

そんな玲子の一途な恋を知った慶太にとってはきっとその恋がよく分かりません。

というのも、慶太にとってはなんで好きなら告白しないの?という気持ちでしょうしね。

・・・

そんな中、慶太はあるアイディアを思いつきます。

そして、慶太は早速、玲子と純、山鹿とまりあ、そして公認会計士の早乙女(三浦翔平)をも巻き込んで、なんとみんなでテニスコンペを開催することにしたのです。

慶太はなかなか大胆な動きをしますね。

このコンペ中、玲子と慶太は、山鹿とまりあの2人の様子を見ていてある事に気づきます。

それは、山鹿がまりあのことを全然見ていないことです。

山鹿の興味は自分に得があること、そしてそれ以外はずっとスマホを眺めることでした。

彼はまりあと話をする時も、まりあの顔を見ずにずっとスマホ画面を見ていたのです。

そんな2人のすれ違っている状態が気になり、玲子と慶太は別々のタイミングでまりあに

「ほんとうにあの人でいいの?」と問いかけます。

しかし、まりあは何年もかかってようやく結婚する気がなかった山鹿の気持ちを変えて結婚する気にさせたので、この機会を失いたくなかったのです。

・・・

一方で慶太は、玲子の早乙女への恋を気にしていました。

そして、コンペが終わってから玲子と早乙女が2人でいるところに慶太は乗り込んで、早乙女に対して核心に迫る質問を言い放ちました。

「玲子のことをどう思っているんですか?」と。

すると早乙女は「玲子のことは。。妹のような存在かな」と答えたのです。

この答えを聞いた玲子は何とも言えない表情を浮かべたのです。

・・・

家に帰ってから玲子は慶太に対して怒りをぶつけます。

なぜあんな質問をしたのかと。

そして玲子は自分が早乙女に対して一方的にプレゼントを送ったりして、単に早乙女に対して迷惑をかけていただけだった。。と反省してその場を立ち去ったのです。

慶太は「やっちまった。。」と自分が余計なことをしたことに対して大いに反省しました。

そして、慶太と玲子が出会うきっかけとなった玲子が目につけていて慶太が横取りして買ってしまった1680円の豆皿を買いに行ってあげることにします。

しかし、その店にはもうその豆皿はありませんでした。

その代わり、慶太は自分でその豆皿に模した皿を作って玲子にプレゼントしようとしたのです。

・・・

翌日、玲子は慶太に悟ったような表情で言いました。

「気づいたの。私はただ遠くから彼を見ているだけでいい」と。。

そして玲子と慶太はいつもように早乙女のお金の使い方講座に行きます。

その講座が終わってから、玲子は早乙女と話をしました。

その中で早乙女はなんと、、

「今度、2人だけで話をしたいんだけど、、いいかな?」と玲子を誘ってきたのです!

いったいこのダイドンデン返しは何なのでしょうか??

慶太は玲子に自分が作った豆皿に模した皿をプレゼントしようと用意していましたが、そっとしまったのです。

・・・

以上が第2話のあらすじ&ネタバレとなります。

※次の第3話のネタバレはコチラ!
>>「カネ恋 3話 ネタバレ&感想!早乙女の裏の顔に玲子はどうするのか?

カネ恋2話の感想!世間の反応は?

カネ恋 第2話の見どころはやはり玲子(松岡茉優)と早乙女(三浦翔平)との恋の展開ですね。

高校生の時からずっと15年間も早乙女に片思いだった玲子に対して、早乙女が最後のシーンで玲子を誘う、、という急展開には驚きました。

また裏で玲子のことを気遣う慶太(三浦春馬)がなんともいじらしく切なかったですね。

このドラマは次の第3話と第4話で完結するので、1話、1話ごとに急展開するでしょうから見逃せないですね。

第3話の感想については以上となります。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「猿の豆皿を探してみたけどどこにも売っていなくて、自作の豆皿を玲子さんへ渡そうとするけれど、早乙女からデートに誘われる玲子さんを見て、豆皿を渡さないでおこうとした場面。
春馬くんの演技が秀逸でした。
笑顔いっぱい、コミカルな動き、天真爛漫だけどらとっても優しい慶太を見て、心が温まるような想いだったけれど、1時間経ってまた現実に引き戻された。
もうこの世にいないなんて。悔しい。」

「春馬くん、素敵な演技でしたね。
1話とは違って、優しさが見えるシーンが多くてほっこり。その際の表情は抜群でした。
1話1話、盛り上がってどうなっていくの?と楽しみですが4話で終了。とても残念です。全話見たかった。
それぞれのキャラが愛おしくなってきて、残り2話。楽しみにしてこの作品を大切に心に刻んでいこうと思います。」

「内容面白いから、4話終了はすごく残念です。
でも後2話、楽しみにしてます!
春馬さんは演技はうまいしかっこいいしいうことない。いないなんて信じれないし信じたくないなぁ
この喪失感、いつまで続くのか、、、」

「食い入るように見て1時間あっと言う間だった。
春馬くんの演技に惹きつけられて、松岡さんとの掛け合いも素晴らしい。
あと2回終わったあとの喪失感を考えるとたまらなくなる。」

「あの役、嫌みなく自然にコミカルにやるのって相当難しいと思う。既に愛すべきキャラクターになってきている。
春馬くんって、滑舌や声質がとにかく良くて声を自在に使い分けている。テンポ感も良くて、軽い性格の役柄なのに何故か深みが漂うんだ。
なぜだか春馬くん、1話より元気そうに見えた。気のせいかもしれないけれど。」

「玲子の為に豆皿を懸命に探す慶太。結局自分で豆皿に絵柄を書いて玲子に渡そうとするが、渡せずにポケットにしまう慶太の表情が、春馬君らしいいい演技だった。表情豊かな慶太を演じる春馬君に魅入られた。
後2回の放送で完結するのはもったいないドラマだと思う。三浦春馬と言う役者は唯一無二の存在だと改めて思う。」

「春馬くん、松岡さん、スタッフの皆様、
第2回放送本当にありがとうございました。
しっかり見届けました!
第1回より心落ち着いて見れた・・・
素敵な作品だと痛いほど伝わってきました。。
恋する松岡さん、可愛い!そしてそして、
爽やか御曹司、テニス王子、元カノに見せる
優しい元カレ、もうただただかっこ良き!!
真っ直ぐな慶太くんの、根底にあるキレイな心は春馬くんそっくりではないですか。
ダブル三浦、きたきたー!!!
私も相合い傘したい!!
もう、春馬愛が止まらない〜!
イケメン×甘えん坊、何気に最強説!
最初は軽いキャラクターの設定で、後半人情溢れる御曹司に変わるのかな?慶太くんが、最後は玲子さんの綻びを繕って素敵な関係になるのかなー?その春馬くん、最っ高の演技しただろうなー!もう悔しいしかない。
でももうありがとうの言葉しかありません。来週も、火曜22時、絶対見ます!」

「すっごく面白かったです。
絶対に来週も楽しみに見ます。
春馬君の甘える感じも笑顔も凄く良かったよ^^」

「亡くなって、ということを前提にどうしてもみてしまう。天然に底抜けに明るいキャラ…なんだろうけど、今となるとやはり痛々しい。
しかもかなり痩せていたね。
やはり、相当苦しかったのかな。
心の奥底は」

「面白かった。全話見たかった。
今も後半の撮影をしていると思いたい。」

「爽やかな演技力に感動した。とても笑えて面白かったな。彼の演技の幅が広くて凄い役者だったね。来週も必ず見たい。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

いまだに三浦さんのことが信じられませんが、最後の第4話までしっかりと見届けたいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「カネ恋 3話 ネタバレ&感想!早乙女の裏の顔に玲子はどうするのか?

>>「半沢直樹2 最終回ネタバレ!笠松(白井秘書)が箕部を裏切る!?出向は?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」