カネ恋 2話 ネタバレ&感想!玲子の早乙女への恋に慶太はどうするか?

2020年9月22日

スポンサーリンク

TBS系列のドラマのカネ恋こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」の第2話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

前回の第1話では、猿渡慶太(三浦春馬)と九⻤玲子(松岡茉優)との衝撃的な出会いから、2人が一つ屋根の下で暮らすまでが描かれました。

…と言ってもまだ恋は始まっていませんが。

では、第2話ではどのような展開になるのでしょうか?

では、早速、カネ恋 第2話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「カネ恋 ネタバレ1話&感想!玲子と慶太の衝撃的な運命の出会い!

>>「半沢直樹2 最終回ネタバレ!笠松(白井秘書)が箕部を裏切る!?出向は?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

カネ恋のネタバレ&あらすじ2話!山鹿の裏の顔とは?

※前回はコチラ!
第1話のネタバレ:玲子と慶太の衝撃的な運命の出会い!

玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の教育係として、仕事でもプライベートでもお金の使い方をチェックして指導していました。

..とは言いつつも、慶太のお金に対する価値観は玲子のそれとはあまりにもかけ離れているため、お互いになかなかかみ合わずにいたのです。

そんな中、玲子は営業部の純(北村匠海)とたまたま話す機会があり、その話の中で出た慶太の話題で意気投合します。

純と玲子は同じ価値観を共有していたのです。

そんな純は、玲子に対する好意を確信します。

新たな恋が発動するのでしょうか!?

・・・

慶太は、元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の現在の婚約相手である山鹿(梶裕貴)に対して対抗心を持っていました。

…というのも、山鹿は社長の富彦(草刈正雄)に対して赤字事業の「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していたからです。

慶太は自分が社長に出す提案はなかなか通らないために、その部分で対抗心を感じていたのです。

そんな慶太はあるアイディアを思いつきます。

そして、慶太は早速、玲子と純、そして公認会計士の早乙女(三浦翔平)をも巻き込んで、なんとみんなでテニスコンペを開催することにしたのです。

慶太はなかなか大胆な動きをしますね。

しかし、このテニスコンペを開く中、慶太のおせっかいたきが仇となり、玲子の怒りを買ってしまうことになったのです。

また、山鹿の裏の顔までわかってしまうことになります。

果たして、山鹿の裏の顔とはどのようなものなのでしょうか?

慶太にとっては、元カノのまりあの婚約相手なだけに余計に心配してしまいますね。

・・・

玲子は15年間も公認会計士の早乙女に一途な恋をずっと持ち続けていました。

そんな玲子の一途な恋を知った慶太にとってはきっとその恋がよく分かりません。

というのも、慶太にとってはなんで好きなら告白しないの?という気持ちでしょうしね。

慶太はそんな玲子の気持ちを知りつつ、早乙女に対して核心に迫る質問を言い放つのです。。

・・・

以上が公表されているカネ恋 第2話のあらすじの概要となります。

さらなる詳細については、放送後に追記させていただきます。

カネ恋2話の感想!世間の反応は?

カネ恋 第2話では、恋の関係が急展開するような予感ですね。

慶太(三浦春馬)は、元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)へ対抗心を燃やしますし、またさらに慶太のアイデアで玲子(松岡茉優)と純(北村匠海)、そして公認会計士の早乙女(三浦翔平)とのテニスコンペを開催して、今までの人間関係がより密接になることで、恋やら愛憎といった感情的な部分がより刺激されそうな予感がします。

このドラマは第4話で完結するので、1話、1話ごとに急展開するでしょうから見逃せないですね。

第2話の感想については、放送後に改めて追記させていただきます。

では、次にこのドラマに対する世間の意見・期待の声をすこしご紹介したいと思います。

こちらです。

「ドラマ拝見致しました。
屈託のない春馬さんの笑顔を見ることが出来た事、ありがたく思い、次回も楽しみでなりません!!
放送して頂き本当に嬉しいです!」

「辛いけど、春馬さんが残してくれた最後の作品、しっかり見届けます。
春馬さんありがとう。」

「いくつになっても笑顔が似合う
素敵な方でした」

「ドラマ観てました
なぜにこんないい演技をする爽やかすぎる俳優さんが自らこの世を去ったのかもったいない
勿体なさすぎます」

「すっごく面白かったです。
絶対に来週も楽しみに見ます。
春馬君の甘える感じも笑顔も凄く良かったよ^^」

「亡くなって、ということを前提にどうしてもみてしまう。天然に底抜けに明るいキャラ…なんだろうけど、今となるとやはり痛々しい。
しかもかなり痩せていたね。
やはり、相当苦しかったのかな。
心の奥底は」

「唯一無二の存在だと改めて実感した。
一生忘れない。」

「予想よりも、面白いドラマでした。
春馬君の役は、どうしようもない馬鹿男なんです。
だから本来なら観ていてイライラする嫌な奴なんですけど、彼が演じると上手さと可愛らしさと美しさが加わってイイ感じに中和されてる気がします。
憎めないほっとけないキャラになっていました。
春馬君はほんとに凄い!!
元カノに甘えるシーンは、胸キュンでした。
そりゃ元カノも火遊びしたくなるわ!と納得。
とても悲しいけれど、ラブコメなので、なるべく笑って見ていこうと思えました。」

「お金の大切さが分かるいいドラマでした。春馬君は憎めない御曹司を上手く演じてました。太陽の子で見せるりりしさ、映画のジェシーの色気さ、全く違う、やっぱり春馬君はイケメン俳優じゃなく、演技派なんだなと強く思いました。ただ、辛い時に能天気に笑顔を振り撒くのはしんどかった気もします。きっと話が進むにつれ、本当は能天気じゃないんだよって所を上手く演じてたに違いないですね。それとやっぱりどんな役をしても美しいなと思いました。まだ信じられません…」

「面白かった。全話見たかった。
今も後半の撮影をしていると思いたい。」

「爽やかな演技力に感動した。とても笑えて面白かったな。彼の演技の幅が広くて凄い役者だったね。来週も必ず見たい。」

「最初は春馬くんの姿を見て涙が止まらなかったけど、徐々にコミカルなストーリー展開と春馬くんのくしゃくしゃの笑顔につられて、いつしか笑いながら見てました。
あと3回、その懸命に演じた姿を目に焼き付けながら観たいと思います。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

いまだに三浦さんのことが信じられませんが、最後の第4話までしっかりと見届けたいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「カネ恋 ネタバレ1話&感想!玲子と慶太の衝撃的な運命の出会い!?

>>「半沢直樹2 最終回ネタバレ!笠松(白井秘書)が箕部を裏切る!?出向は?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク