シャトルアイズのネタバレ5話&感想!バドミントンが面白くなる、、

2019年5月12日

スポンサーリンク

前回の第4話では、やる前から諦めてはダメだと自主練を始め出した項羽。

父にもバドミントンのことを伝え、あとは突き進むだけです。

そんな項羽に強い味方が現れます、これからもっとバドミントンが面白くなる?

・・・

この記事では「シャトルアイズ」の第5話(4月25日発売のヤングジャンプ21&22合併号掲載)のネタバレと感想をお届けさせていただきます。

では早速、見ていくことにしましょう!

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「シャトルアイズ」の第5話のネタバレ

※前回はコチラ!
第4話:挑戦するということ、、

父の整骨院。

今日も患者に施術をし、説明しています。

立つ、座る、歩く…1つ1つ姿勢を意識することで正しく筋肉が付き体を支えます。

体の構造を意識しながら日々過ごすことは自然とトレーニングになるんですよ。

と、自主練をする項羽を映し出します。

項羽の入部から1ヶ月後。

コーチの円藤が遅れてやってくると、項羽と子供達はアップを始めていました。

項羽が教えた体幹トレーニングを怪我の防止にもなるとみんな行なっていて、そこで項羽が整体院の息子だということを円藤は知ることになります。

練習でミニゲームを行う、項羽と勇太。

21-17でまた負けてしまいますが、確実に強くなっています。

円藤は項羽のプレイする姿を見て、勝ちにこだわり下手なフォームを身に付けるよりずっといい、本当に綺麗なフォームだと感心します。

今日も居残って自主練の壁打ちをしている項羽。

そんな項羽の元に1人じゃできる練習が少ないでしょと、円藤が現れます。

円藤はいくつか項羽に質問をしだします。

体幹が強いようだけど、何か特別なことはしていたの?

学校では帰宅部だったが、お客さんからの「歪み」をいつも見ているので、普段から体幹をいつも意識して生活していますと項羽は答えます。

項羽のフォームが綺麗なのは体の構造を理解しているからなのかと感心し、
でも面の中心に当たっていなかったり、自分の思う所に飛ばないよね?タイミングを合わせないとと助言します。

その助言を受け飛んでくる羽根をよく見てラケットを振る項羽に、見ちゃダメだと円藤は注意します。

羽根は点で追うのではなく、「軌道」で追う、その軌道にタイミングを合わせるのだ。

これを出来るようになるには慣れや感覚的なことになるが、これが出来るようになれば項羽のバドミントンはとても面白くなると思う、と円藤は言います。

退館時間になり外に出た2人、円藤はこれから私も居残り練習をすると言ってくれます。

そんな円藤に対し何かお礼をしなければと項羽は言います。

いつでもうちの整体に来てください!父はすごく腕が良いので何か違うアプローチがあるかもしれません。

アキレス腱…よくなると良いですね!!

驚く円藤をよそに項羽は帰って行きました。

後日、辰巳の元に円藤が現れます。

どうやら円藤は辰巳監督のマネージャーをやっているようです。

腰がだるい、整体に行きてぇ〜と言う辰巳に、円藤はそういえばと話を切り出します。

うちのクラブに面白い子が入って来た、中学三年生で初心者で小学生に混じって練習をしていて、整体院の息子で…

と聞いたところで辰巳は驚き、

…名前は?と言ったところで今週は終わりとなります。

・・・

第5話は以上となります。

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「シャトルアイズ」の第5話の感想

着実に上手くなっていく項羽ですがあと一歩なのに勝てない日が続いていました。

そんな項羽に強い味方、円藤が一緒に居残り練習を付き合ってくれると買って出てくれます。

更に一段もっともっと上手くなっていきそうですね、軌道で打つ、これを覚えればまだまだ面白くなる。

高校入学までにどこまで成長するのでしょうか?

とても楽しみですね。

そしてこのコーチの円藤、何かを抱えてそうですね。

その解決の糸口も項羽が握ってそうです。

そしてまさかの恋愛に発展していくのか?それも気になるところですね。

さて、辰巳と円藤が実は繋がっていたことがわかり、次回流星を追って白陽高校に入学することが、、きっとバレそうですね。

円藤との自主練がスタートし、どこまで成長するのか来週からも目が離せません!

それではまた次週!

・・・

感想は以上となります。

※次の第6話はコチラ!
第6話:バドミントンは会話

無料で読める!

以上で「シャトルアイズ」第5話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「シャトルアイズ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)