ゆうべはお楽しみでしたね漫画6巻のネタバレ&感想!結婚を決めた2人は…?!

2019年4月7日

スポンサーリンク

この記事では漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の第6話のネタバレと感想お届けしたいと思います。

遠距離恋愛中のみやこと結婚することを決めたたくみ。

幸せいっぱいのたくみだが、結婚式や新婚旅行などやるべきことの多さに少々パニック状態になっていた。

そんな時ヘブンスライムの関西チームがたくみの歓迎会を開いてくれることになり…。

・・・

では早速「ゆうべはお楽しみでしたね」第6巻を見ていくことにしましょう。

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!
※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

「ゆうべはお楽しみでしたね」第6巻のネタバレ

※前回の第5巻はコチラ!
第5巻:ゴローと離れるたくみは…

関西に転勤したたくみのためにヘブンスライムの関西メンバーが歓迎会を開いてくれることに。

自分達が結婚することをチームの皆に報告すべきか悩むたくみは、結婚式や新婚旅行などリアルな準備の他にもやるべきことが多々あることで少々パニック状態。

しかし自分一人ではなくみやこと一緒に悩んで考えてこれからを考えていくのだと気づき、幸せな気持ちになる。

みやこのために結婚式をしなければと思っていたたくみだが、式を挙げるより新婚旅行に力を入れたいと言うみやこの意見で結婚式はしないことになる。

お互いの両親に挨拶をする前に、それぞれの家族に結婚の報告をしようと、まずはみやこが実家に顔を出す。

両親が離婚しているみやこの実家では、呑気者でちょっとお茶目な父と、既に結婚した兄が妊娠中の妻と一緒に出迎えてくれた。

軽い調子で結婚することを報告するみやこを祝福する家族。

父は結婚式をしないという娘の花嫁姿が見たかったと残念がるが、みやこはいつもの調子で軽くいなしてしまう。

さらにみやこは父と離婚して雑貨店を営む母のもとを訪れ、結婚相手がルームシェアをしていた人だと話すと、母はいい人と出会えてよかったと笑顔を見せる。

電話で話を聞いたたくみは二人のなれそめを正直に話したと言うみやこに家族に反対されなかったかと心配するが「すっごくいい人」だと話していたから大丈夫と太鼓判を押され、自分が特別な存在になったようだと戸惑う本音を漏らす。

それを聞いたみやこは、自分にとって大事な人なのだから特別な存在に決まっていると、当たり前のように語り、たくみの胸はあたたかい気持ちで満たされる。

そしてたくみも自分の両親に結婚について報告しようと二人にスカイプで連絡を取る。

息子からの久しぶりの連絡に、ちょっと天然気味の両親は借金の相談かと勘違いしていたが、人付き合いが苦手なたくみが結婚すると聞いて急遽たくみの転勤先を訪れることに。

仕事を終えて両親と待ち合わせたたくみは、久々に顔を合わせた二人になぜか病院へ連れて行かれてしまう。

たくみが妄想の中の女の子と結婚すると思い込んでいると誤解した父と母は、みやこの写真を見せてもなかなか信用せず、仕方なくみやこ本人に電話をして話をしてもらうたくみ。

トンチンカンな両親にさすがのたくみもイラッとするが、涙を流して結婚を喜ぶ二人の顔を見て幸せな気持ちに…。

ようやくそれぞれの家族に報告を済ませ、次はお互いの両親に挨拶だと意気込むたくみとみやこ。

他にも結婚後のお金の管理や、住む場所についてなどいろいろ話し合う中で、みやこに自分達の子供についても考えておかなければと言われ、一気に混乱してしまうたくみだった…。

・・・

第6巻は以上となります。

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!
※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

「ゆうべはお楽しみでしたね」第6巻の感想

遠距離恋愛中ながら結婚を決めたたくみとみやこ。

様々な結婚準備にテンパるたくみと、それをのんびり大らかに支えるみやこのあたたかいやり取りに心がほっこり癒される第6巻です!

職場の人達に結婚することを伝えたたくみは結婚式や新婚旅行など、様々な準備があることを知って少々パニック状態になります。

そんな時ネトゲ仲間達が関西に引っ越したたくみのために歓迎会を開いてくれますが、ゲームで出会った自分達の結婚をチームの皆に伝えるべきか悩むたくみ。

リアルな準備以外にもやるべきことが次々と起こることに慌てるたくみですが、それを負担に思うどころか楽しんでいるみやこの様子に、これからは二人で一緒に悩み考えていくのだと改めて幸せな気持ちになります。

電話で話し合い、お互いの両親に挨拶する前にそれぞれの家族に結婚を報告することを決めた二人。

まずはみやこが実家に出向き、父と兄、そして兄と結婚した義理の姉に結婚を伝えます。

呑気者でお茶目な父は「どこの馬の骨かわからん男にみやこはやらん!」と叫んで立ち上がりますが、娘の結婚話に激昂か…と思いきや、こういう時に父親が口にするお決まりのセリフを言ってみたかっただけで、みやこにジロリと睨まれるとスゴスゴと腰を落ち着けました。

こんなやり取りは日常茶飯事のようで、兄も義理の姉も何事もなかったかのようにニコニコとみやこに祝福を伝えます。

父と離婚し現在は雑貨店営む母もまた細かいことにはこだわらず、みやこが良い人と出会えてよかったと結婚を祝ってくれました。

スムーズに終わったみやこと違い、たくみの両親の反応は斜め上をいきました。

なんと息子が妄想をしていると病院に連れて行くのです。

みやこと電話で話をさせることでようやく本当のことだと理解し涙を流して喜ぶ父と母は、オタクで人見知りのたくみが結婚出来るとはそもそも思っていなかったようで、ずっとたくみの将来を心配していたのですね。

とにもかくにもそれぞれの家族に報告を済ませ、次は互いの親に挨拶だと意気込むたくみとみやこ。

結婚までの様々な出来事を通してゆっくりと、しかし確かな絆で結ばれていく二人にほっこりさせられます。

協力しながら一つ一つ課題をクリアしていくたくみとみやこのこれからをあたたかい気持ちで見守りたいと思います!

・・・

感想は以上となります。

※次の第7巻は6月25日頃発売予定です。

無料で読める!

以上で「ゆうべはお楽しみでしたね」第6巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ゆうべはお楽しみでしたね」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

※「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化されます!
興味がある方はコチラ↓でまとめていますのでご覧下さい!

※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ゆうべはお楽しみでした」の全巻を読みたい!
コチラをクリック >>>「ゆうべはお楽しみでした」の全巻ネタバレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク