ふつうの恋子ちゃん第10巻ネタバレ&感想!デートの行先はホテルなのか!?

2019年3月1日

スポンサーリンク

今回の記事は「ふつうの恋子ちゃん」第10巻のネタバレと感想をお届けいたします!

誕生日当日、デートの行先の頭文字が「H」と聞いてホテルを連想しドキドキする恋子。

しかし行った先はほのぼの水族館。

恋子の気持ちを見透かしていた剣は俺様キャラで「百年早い」とからかうが、剣に許してもらおうと必死な恋子は…?!

※「ふつうの恋子ちゃん」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ふつうの恋子ちゃん」第10巻のネタバレ

剣が決めた誕生日デートの行き先の頭文字が「H」と聞いて、まさかホテル?!と焦る恋子だったが、着いた場所が「ほのぼの水族館」でほっとするやら、恥ずかしいやら。

そんな恋子の内心を見抜き、「百年早い」と俺様キャラで告げる剣。

ちょっと悔しい恋子だったが、めげずに剣を傷つけたことを許してもらえるまで何でもするつもりでいた。

健気な恋子の頑張りに、俺様キャラを通そうとしていた剣も次第に耐えられなくなり、笑顔で「ソバニイロ」と優しく命令する。

剣と手をつないでエイの水槽を見ていた恋子は、突然アナウンスで名前を呼ばれ、水槽の中を泳いでいたダイバーが『HAPPY BIRTHDAY!』と記されたボードを掲げるのを見て驚く。

さらに剣からの「ずっと一緒にいようね」というメッセージをアナウンスが読み上げるのを聞いて大粒の涙を流し、剣を見つめて「ずっといる」と答えた。

楽しいデートを終えてバス停に向かった二人は最終バスが既に出発してしまったことを知り、朝まで始発を待つことに…。

しかし恋子を大切にしたいと願う剣はキスをして精一杯の気持ちを表し、父に連絡して迎えに来てもらう。

無事に恋子を送り届けた剣は、恋子の母に恋子を生んでくれたことを感謝して帰って行き、恋子はその夜剣が作ってくれた誕生日の記念動画を見ながら眠りについた。

翌朝目覚めた恋子は部屋を出たところで朝帰りした姉の愛子と出くわし、愛子が長瀬と一晩一緒にいたことに驚くが、愛子はやましいことなど何もないと断言する。

長瀬の妻は離婚届を置いて家を出たが、長瀬は役所に届を出さないままで、愛子はそんな彼の話を一晩中聞いていたのだという。

剣の誠実さと愛情はわかっていてももう少し近づきたいと願う恋子は読書感想文用の本を借りる口実で自宅に剣を呼ぶが、その気持ちは剣にバレバレ。

見透かされて恥ずかしい恋子だったが近づきたいのは剣も同じで、二人は何度もキスを交わす。

剣とならこのまま結ばれても…と思う恋子のもとに母からメールが入り、墓参りに行くことになる。

祖父の墓に行った恋子はやはり墓参りに来ていた父と久しぶりに顔を合わせ、二人で食事に行くが、年上の男性と談笑する恋子を偶然見かけた剣は心配して二人が食事をしていた店に乗り込んで来る。

男性が恋子の父だと知った剣は先走ったことで気恥ずかしい思いをするが、父は二人を散歩に連れ出す。

河川敷で赤ちゃんだった頃の恋子の思い出話をする父は剣に恋子を幸せにしてやってほしいと言い、恋子は剣と一緒に幸せになると宣言し、そんな二人を見た父は微笑む。

父の車で恋子の家に送り届けられた剣は恋子に「結婚しようか」と言うが…?!

第10巻は以上となります。

※「ふつうの恋子ちゃん」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ふつうの恋子ちゃん」第10巻の感想

恋子と剣のピュアな恋にキュンキュンする第10巻です!

恋子の誕生日にほのぼの水族館に行く二人。

剣からデートの行先の頭文字が「H」だと聞かされた恋子は(もしかしてホテル?!)と連想しますが、そんな気持ちを剣に見透かされて顔を真っ赤にします。

それでも剣を疑って傷つけたことを許してもらおうと自分の誕生日なのに奮闘する健気な恋子に剣もキュンキュンが止まらず、二人の誕生日デートは最高に幸せな時間になりました。

お約束の展開で最終バスに乗り遅れた二人はバス停の待合室で一晩過ごそうか迷いますが、恋子を守りたいと思う剣は、父に連絡して迎えに来てもらうことに。

剣の真面目な想いは双方の家族にも伝わり、二人の交際は周りから一層祝福されるものになりました。

剣のおかげで幸せな誕生日を過ごした恋子ですが、姉の愛子が長瀬と一晩過ごしたことを知り、自分も剣と近づきたいと願うようになります。

そこで口実を作って自宅に剣を呼びますが、近づきたい思いは剣も同じ。

二人は何度もキスを交わし、剣とならこのまま結ばれてもと恋子は思いますが、母から墓参りに行くと言われてピュア崩壊はここまでで一旦ストップ。

母と姉と一緒に自分の祖父の墓参りに行った恋子は、そこで父と再会し久しぶりに父子水入らずで食事に行きます。

たまたま二人が食事している店の前を通りかかった剣は、年上の男性と一緒の恋子を見て驚き、慌てて店に乗り込みますが、その男性が恋子の父だと知ります。

店を出て河川敷に恋子と剣を連れて行った父は、父としての愛情を語り剣に恋子を幸せにしてほしいと頼みます。

父の言葉を聞いた恋子は、「二人で一緒に幸せになる!」と約束し、剣は恋子に「結婚しようか」とプロポーズする…という展開でした。

ピュアな二人がお互いを想い合う姿に終始キュンキュンしっぱなしです。

剣が恋子を守りたいと願って一晩一緒に過ごさずに父を頼るところなどは、剣の誠実な愛情がひしひしと伝わりましたね。

恋子の父と話したことでさらに気持ちが募った剣からのプロポーズ?!

恋子はどんな反応をするのか、気になる続きは第11巻で確認しましょう!

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「ふつうの恋子ちゃん」第10巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ふつうの恋子ちゃん」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ふつうの恋子ちゃん」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

スポンサーリンク