CRAZY FOR YOU漫画の1巻ネタバレ&感想!早速、幸がユキに惚れてしまい・・

2019年2月4日

スポンサーリンク

今回の記事はCRAZY FOR YOU(クレイジーフォーユー)の第1巻の漫画ネタバレと感想をお届けいたします!

このCRAZY FOR YOUの漫画は全6巻あります。

作者はあの「君に届け」の映画で話題にもなった椎名軽穂さんです。

物語の背景としては、高校生の胸キュン青春ラブストーリーだけではなく、切なくて苦しくて泣けるストーリーです。

登場人物としては、クリクリなパーマのような髪型をしている高村幸(さち)という女の子、宮本幸浩(アダ名はユキ)、幸の親友である堀田朱美、朱美の彼氏の川中雄平、ユキの友人の赤星栄治、幸のクラスのとんちゃん、あみちゃんになります。

※「CRAZY FOR YOU」の漫画が無料で読めます!

CRAZY FOR YOU 第1巻のネタバレ

彼氏いない歴=年齢と同じモテない女である高村幸がこの物語「CRAZY FOR YOU」の主人公です。

ある日、親友の朱美に誘われて合コンに参加をします。

男子のなかには、ユキ、雄平、赤星がいました。

幸はカラオケで初対面の雄平に合コンで色目を使いますが、親友の彼氏だと知り、大失敗します。

そんな中、幸とユキが近づき、お互いにさっちゃん、ユキちゃんと隣に座って呼びあいながら凄くいい雰囲気になります。

そこで、気さくに話しかけてくるユキに幸は一目惚れをしてしまいました。

しかし、それを聞いた朱美はユキはいい意味では優しいが、皆に優しいので、思わせ振りな女ったらしだからとユキはやめておけと冷たく言い放ちます。

それでも、幸はユキが私を見なくてもいいとどんどんユキを好きになってしまいました。

合コンから次の日、朱美に否定された学校帰りに、道端で占い師に幸は自分の事を占ってもらいます。

占い結果は、男難の相と破財と言われてしまいました。

ちょうど、その時、ユキが来ます。

占いを気にする幸に逆境とかにいても、その中にいても小さな幸せとかちゃんと見つけられるのがさっちゃんだよっとユキは励まします。

また幸は、ユキちゃんは、人を幸せにできる幸だと言い返しします。

素敵なやりとりがあったわけなのですが、数日後の夜、赤星にコンビニで再び会います。

赤星にユキのことを好きであると見透かされてしまいます。

赤星はユキの家に幸と行こうとすると、アパートからユキが他の女性にビンタされているところを目撃します。

ユキは学校が近いのでいとこの兄のアパートで独り暮らしをしていたのです。

もちろん、ユキ自身は自分の性格に嫌気を差していました。

自分が優しくしてしまうだけで女の子に気が合ると勘違いさせてしまうからです。

この行動で前に本当に好きだったある女の子を逃してしまったことに、ずっと後悔していました。

そんな中、純粋で一途に向かってくる幸をさっちゃんだけはダメだと想いを断ってしまいます。

本当にいい加減だといつも攻めているユキの自虐的な態度に幸は気づいてしまいます。

それでも幸はユキの抱えていた闇に光を照らそうとします。

幸の切ない片思いが始まりました。

そんな幸をユキは他の女の子と一緒の接し方をしてはいけないことをだんだん思い始めます。

傷つけさせたくない想いが芽生えます。

幸はただユキを好きでいますが、再び僕と付き合うなんてそういう恋愛対象には見えないと振り払われてしまいます。

気まずい状態でも二人は友達になることができました。

花火大会で幸が、足の指を怪我してしまいます。

そこで、二人はまたいい雰囲気になりますが、ある出来事がなんとこの後に起こるのです。

8月31日、ユキは留守でした。

この日はユキの誕生日で幸はアパートの前で待っていました。

時間が経ち、幸の電話に気付き、戻ると雨が降ってきてしまいました。

そのあと、始業式の日に、ユキは風邪を引きます。

雄平が心配し、アパートに看病しにいきました。

幸も看病してコンビニで買い物する途中、赤星に会い、またユキのアパートにいきました。

その時、なんと朱美の姿があり、キスをしていました。

ユキの本当に好きになった人は朱美でした。

修羅場の中に、雄平がユキを殴りましたが、幸がユキをかばい、こぶしが当たってしまいます。

・・・

第1巻は以上となります。

※「CRAZY FOR YOU」の漫画が無料で読めます!

CRAZY FOR YOU 第1巻の感想

椎名軽穂さんが連載した「君に届け」の物語は王道に根暗な主人公の女子とクラスでムードメーカー的な男子の恋愛物語で、とても爽やかで初々しく憧れる恋愛模様でした。

一方でこの「CRAZY FOR YOU」の物語は現実的で少しドロドロな所もあり、大人の恋愛のような恋愛模様で1巻から圧倒されました!

高校生には思えない切なさが感じられましたね。

主人公の幸がユキを好きになってしまう場面で、格好いい男性に可愛いと言われだけですぐその気になって意識してしまうのが大人になっても歳を重ねても現実的にもあり得ることで恋愛ってそうそうこういうことだよなぁと身近に思わされました。

好きな男性の好きな女性のタイプを知ると、外見や内面も磨くのも同様で幸を見るととても健気で応援したくなります。

雄平の誤った女性のタイプを教えて、幸が空回りしてしまったときは、とても悲しくなりました。

ただ、幸は天然で明るい前向きな性格ということで、内面が多いに惹かれる所があると思います。

また1巻では、ユキ、朱美、雄平のそれぞれの関係が後半になって明かされて、朱美が雄平と付き合う前になんとユキと朱美が付き合っていたなんて、初巻から衝撃的で胸が苦しくなりました。

体調を崩したユキが朱美に復縁を迫るような所は、私も雄平と幸の立場になると冗談じゃない!と漫画の物語なのに、感情移入してしまいました。

今の彼氏の雄平は素直で嘘をつけない性格で白黒はっきりさせるタイプで、ユキはいい加減であるが、親しみやすい性格でもあるので、これから朱美はどうすのか、修羅場で殴られた幸は一体どうなるのか気になります。

そして、気になる人物が1人、赤星が幸に少し興味あるのかなと思う所があります。

ユキの想いに一筋な幸にアパートで女にぶたれる場面を見せ、いじわるしたり、花火大会で足の怪我しているのを気付けなかったことを謝っていたので、皮肉っぽい性格なのに、心優しいところもあるので、ひょっとしたら幸を好きになってダブル三角関係が始まるのではないかと思うと展開が気になりました。

まだまだ物語は始まったばかりですが、幸のクラスメイトであるとんちゃん、おっとりしたあみちゃんも登場するので、どんな波乱があるのか、今後、どう持たらすのかぜひ、2巻も見たいと思います!

無料で読める!

以上で「CRAZY FOR YOU」のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「CRAZY FOR YOU」の最新刊を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「CRAZY FOR YOU」の漫画が無料で読めます!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)