PL花火大会2018の穴場は?日程や時間、アクセス(最寄り駅)を教えて!

2018年5月3日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回はPLの花火大会についてシェアさせていただきたいと思います♪

このPLの花火大会は、あの甲子園で有名なPL学園を有するPL(パーフェクト リバティー教団)のイベントとなります。

世間的には「PLの花火大会」として知られていて、毎年なんと25万~30万人もの人々が花火を観に来る大阪では夏の風物詩として定着しています(*゚▽゚*)

特にラストに打ち上げられる花火は圧巻で、約8000発もの花火が色鮮やかに夜空に舞い上がります。
「超大型スターマイン」と呼ばれていて南大阪一帯が昼のように明るくなります!!

私も何度も見ましたが、めちゃくちゃ迫力があって綺麗です♪
めちゃくちゃ感動しますよ(^O^)

この「PLの花火大会」について詳細をシェアしますね♪

◆日程&時間は?

・2018年8月1日(水) 19時55分~20時50分
※荒天の場合は中止。
しかし、過去に雨天でも中止となっておらず、台風の豪雨でも開催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆場所とアクセス&最寄り駅は?

【場所】
・光丘カントリー倶楽部

【アクセス&最寄り駅】
◎電車の場合
・近鉄長野線の富田林駅から徒歩約10分
※南海高野線金剛駅、大阪狭山市駅、近鉄長野線の富田林西口駅からもアクセスは可能です。
バスについては要注意。
当日、現地周辺の道路は通行規制が敷かれます。このため、近場の路線バスの運行も中止されます。

 ※アクセスの詳細はこちらまで♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◎車の場合
国道170号、309号等からアクセスが可能です。
ただし、国道170号の一部の区間では当日の夕方頃から通行止めになります。

pl

「PLの塔」

◆穴場スポットは?

さて、では穴場スポットをご紹介します(*゚▽゚*)

※注意
2015年までは、花火の打ち上げ場所の光丘カントリー倶楽部やローンパーク野外観覧席で有料の閲覧場所がありましたが、2016年からはなくなりました。

スパヒルズでは有料で特別観覧席があるので要チェックです。

・スパヒルズ特別観覧席

下記2箇所あります。

【レストラン】
大人(中学生以上)→10000円
小人(4歳~小学生)→8000円

【屋上】
大人(中学生以上)→8000円
小人(4歳~小学生)→6500円

駐車場あります。

※上記は2017年の金額です。
チケットぴあで販売しますので2018年の最新情報についてはご確認ください。
例年、6月中頃から発売開始ですので早めにチェックしておいた方がいいですね。

スパヒルズは施設なので混雑はしないですし、場所取りをする必要もなく、ゆっくりゆったりと花火をみれるので超おすすめです。

では次に「無料」の穴場スポットです。

・狭山池周辺

狭山池周辺はそれほど混雑はしないのでおすすめです。

南海電気鉄道高野線の狭山市駅から東側に行くと開場に行けますが、逆に西に行くと狭山池に行けます。

富田林駅はめちゃくちゃ混雑するので狭山市駅がおすすめです。

・河内長野の鳥帽子形公園展望台、長野公園

車で行くには最適です。

高台から見る花火は絶景ですよ(*゚▽゚*)

・サヤマゴルフセンターの付近

この近辺も花火を見るのはおすすめです。

特にサヤマゴルフセンターの駐車場は有料ですが、高台なので花火がよくみえますよ。

◆混雑ぶりは?

25万~30万人もの人出があるため大変混雑します。
特に花火大会が終わってからの帰宅ラッシュ時の混雑はものすごいです・・・
近鉄長野線の富田林駅は異常なくらいの混雑ぶりです。
ですので、電車の場合はあらかじめ帰りの切符を買っておいた方が無難です。
また帰りの駅を変えてみるのも一つの方法かもしれません。
南海高野線の大阪狭山市駅もしくは金剛駅を利用するのもおすすめとなります。

ではここでこのPLの花火大会の映像をご覧ください♪

※音がなります。

「2013 教祖祭PL花火芸術」

いかがでしょうか?
高画質で小さな画面からでもその迫力が十分伝わってきますよね(*゚▽゚*)

このPLの花火大会・・・
機会がありましたらぜひ覗いてみてください♪

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

他の夏祭り等の情報はこちらまで♪
天神祭(花火)」「盛岡さんさ踊り」「隅田川花火大会」「神宮外苑花火大会

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク