女子バレー ワールドグランプリの結果は優勝だ!オリンピック優勝へ!

2016年12月29日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

女子バレーのワールドグランプリが今熱いですね(*゚▽゚*)

このワールドグランプリは世界で開催されている国際試合の中でも特に世界屈指の強豪が集まるリーグ戦で大変みどころがある大会です。

8月1日から世界各地で予選が行われて、8月20日~24日までの5日間、東京の有明コロシアムで決勝ラウンドが行われます!

特に今回のワールドグランプリは、2年後の2016年に控えたリオデジャネイロ五輪に向けての前哨戦的な位置づけでもあり、オリンピック出場、そして優勝に向けての布石をつくる意味でも大変注目されているリーグ戦となります。

ですので、我が全日本女子チーム「火の鳥NIPPON」にはぜひとも勝利してもらいたいですし、日本中から熱い視線を浴びています(*゚▽゚*)

そんな中、「火の鳥NIPPON」はめちゃくちゃ好調です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

決勝ラウンドは8月20日から始まりましたが、日本は4試合連続で勝利しています(*゚▽゚*)

4試合目の23日はベルギーと戦い、3対0で圧勝!勝ち点12でなんと首位を守りました。
これで今大会初めての2位以上が確定しました。

5試合目の24日は初優勝をかけてロンドン五輪王者のブラジルと対戦します!!
いよいよ今大会での頂上が見えてきましたね(*゚▽゚*)

バレ4L

日本チームの真鍋政義監督は、まずワールドグランプリで世界一に挑戦する!と決意を固めていただけに、有言実行でこのことばが実を結ぼうとしています!

まさに新戦術の「ハイブリッド6」が功を奏した形となっていますね(*゚▽゚*)
「ハイブリッド6」とは、選手6人がいろんな複数の役割をすることでチームの攻撃力を強化する戦術です。

ぜひこの調子で24日のブラジル戦を勝利してほしいですね!!

ぜひこのワールドグランプリで見事優勝して、次のオリンピックにつなげてほしいです。
そして・・・
オリンピックでも見事優勝!!という期待を込めて・・この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク