ワンピースのネタバレ最新959話&感想!ロックス海賊団とゴッドバレー!!

スポンサーリンク

海軍本部では、サカズキが電伝虫で七武海撤廃に自分は反対であったことを語っており、相手のイッショウは『後はSSGを信じましょう』と返したものの、カイドウとビッグ・マムが手を組むことを知ると、さすがに焦っている様子。

二人が手を組む話はセンゴクとブランニューにより海兵達にも伝えられ、この二人の他に白ひげや金獅子らも過去に属しており、仲が悪くテロ組織のようだった…という伝説の「ロックス海賊段」による事件の多くは政府によって揉み消されたことなどが語られます。

38年前にガープは、この海賊団を壊滅させて『海軍の英雄』と呼ばれるも、海賊であるロジャーと手を組んだ上、直属の部下になりたくないという理由で大将を拒むような存在である天竜人を守ってしまったことから、この話をしたがらないとのこと。

そして、この天竜人と奴隷を守るための「ゴッドバレー事件」が起きた「ゴッドバレー」は島自体が消えており、ロックスの本名は「ロックス・D・ジーベック」だということも明かされました。

続けて、黒ひげ、シャンクス、ビッグ・マム、カイドウ、白ひげ、ロジャーの懸賞金の復習を行っていると、サカズキが現れてワノ国を放置するよう忠告をするも、話は光月おでんが白ひげ、ロジャー、シャンクスに好かれていたことや、大物がワノ国に関わるのは偶然と思えない…との方向に。

ワノ国に対してどうやら海軍も目を光らせ始めた模様ですが、ワノ国では今後どのような展開が繰り広げられるのでしょうか??

今回の記事では、次回958話以降の展開について大胆に予測させていただこうと思います。

・・・

この記事では959話の展開について大胆に予測させていただきたいと思います。

では早速、見ていくことにしましょう!

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

ワンピース959話のネタバレ

※前回はコチラ!
958話:ついに四皇の懸賞金が判明!?

今回の話では、ロックスについて、カイドウとビッグ・マムの関係について、ガープが大将になるのを拒む理由、四皇・ロジャー・白ひげの懸賞金、ワノ国に関する謎…と、本当に様々なことが明らかになりましたが、何といっても注目すべきは、伝説の「ロックス海賊団」についてですよね!!

この海賊団には、カイドウ、ビッグ・マム、白ひげに加えて、金獅子、銀斧、キャプテン・ジョン、王直…と、後に名を上げた多くの海賊が属していた上に、その船長がロックス・D・ジーベックというDの一族ともなれば、彼らの詳細や目的が気にならないわけがありませんよね。

この集団は一つの儲け話のために集まったとのことで、いかなるおいしい儲け話だったのかも勿論ですが、彼らが政府に牙を剥いて多くの事件を起こしていたのがその目的のためなのかも知りたいところです。

そして、ロックス海賊団がゴッドバレーにて、天竜人やその奴隷達を犠牲に何を行おうとしていたのかも気になりますが、ロックスの目的は『世界の王』であったため、ゴッドバレーに滞在していた天竜人の存在を邪魔に思って攻撃を仕掛けた…ということも考えられますよね。

また、「ゴッドバレー」というその地名からは、ここが聖地のような場所であったり、天竜人がその昔はこの島にて奴隷を連れて生活していた…なんて気もしますよね。

しかし、この島自体が現在は跡形もなく消えているというのも、島自体が破壊されるほどの戦いだったのか、政府により何かの隠蔽のため壊されたのか、もしくは天竜人やそのまた上の存在である五老星やイム様の意図により消し去られたのか、考えれば考えるほど謎が深まるばかりですよね。

ガープは天竜人を拒んで大将になりたがらないとのことで、その奴隷達を救うためとはいえ、ロックスを破るために海賊と手を組んでまでの死闘を行ったその裏には、Dの一族に関係する何かがありそうな気もしますよね。

そして、光月おでん、もしくはワノ国は、世界において重大な鍵を握っていそうですし、ワノ国の戦いの中で政府や世界の秘密がボロボロと明かされたり、ワノ国の地にこれから、シャンクス・元七武海・海軍…と、大勢が集合しての大戦争に…なんて可能性もありますよね。

ガープとロジャーが手を組んでいたことから、ルフィ達とコビーが手を組み、そこにハンコックらも力を貸してくれる…なんて展開に期待もしつつ、決戦がいい方向に向かうよう、全力で応援をしていきたいですよね!

・・・

以上となります。

次は「ワンピース」のコミックを無料で読む方法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第959話の予測記事を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク