SMAP解散!真相の最新情報、衝撃の理由は・・・

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

とうとう・・SMAPの解散が決定したそうです。
8月14日に正式に発表となります。
いろんな噂が流れていましたが、解散せざるをえない状況になったみたいです。。

今回のSMAP解散騒動は、2016年1月18日に「SMAP×SMAP」でメンバーが会見していったん「公式的」には収束したように見えましたが、水面下ではいろいろとくすぶり続けていたようです。

そして9月には解散するのでは?等、いろんな憶測が流れてSMAPファンの皆様も惑わされ続けたと思いますが、くしくも日本がオリンピックで盛り上がっている8月の時期に「SMAP解散決定」というニュースが流れることになりました。

8月14日に公式に発表となります。

解散の時期は2016年12月31日ということです。

2017年1月1日以降は、5人それぞれはジャニーズ所属のままでソロ活動をするそうです。

なので事実上の「SMAP」解散となります。。

smapVl

グループ結成以来、28年間という長期間、アイドル一線として活躍してきたグループだけに解散はしてほしくなかったですが、このような結末にならざるを得なかった理由があったみたいです。。

■最新!衝撃の真相とは・・

SMAP解散の引き金となったのは、上層部での確執で、ジャニーズ事務所の最高権力者として君臨するメリー喜多川副社長と飯島三智さんとの対立となります。

飯島三智さんは、SMAPのチーフマネージャーで「育ての親」としてSMAPを裏側で一生懸命支えてきたSMAPの立役者でしたが、ジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を1月12日に辞任し、2月にはジャニーズ事務所を退社しました。

SMAPはデビュー当初から飯島三智さんに育てられた経緯があって、メンバーは飯島三智さんに深い恩義を感じていました。

そして、彼女が退社する動きに合わせて木村拓哉さん以外の4人のメンバーは、いったんはジャニーズ事務所を離れる決意をしたのですが、事務所と話を重ねた結果、先ほどお話した「SMAP×SMAP」にて「解散はしない」宣言をするに至りました。
1人だけ当初から事務所に残る意向を示した木村さんですが、もちろん飯島三智さんには大きな恩義を感じているそうです。

しかし一方で、SMAPをここまで育ててくれたジャニーズ事務所にも恩義を感じていて、木村さんはジャニーズに残る意向を曲げなかったのです。

そしていったん収まった・・かに見えたこの騒動ですが、やはり一度大きく動いてしまった流れは元のさやに収まることは難しかったようです。

その後も表には見えない水面下でずっとくすぶり続けていたようです《゚Д゚》

1月の騒動以降、SMAPメンバーとジャニーズ事務所は、これからのSMAPとしての活動の方向性をずっと話し合ってきたそうですが、結果的に今のメンバーの状況ではSMAPとしての活動を続けていくことは難しい・・という結論に至りました。

新曲を出して紅白歌合戦に出る、、とか、活動を休止する、、等、議論に議論を重ねたとか。

そしていったんはSMAPとしての活動を「一時休止」し、休み期間を設けてからまた再始動!というニュアンスで情報が流れていたのですが「休みより解散したい」という意向が一部のメンバーからあがり、最終的にこの意向を尊重してSMAPとしてのグループ活動そのものを終了させることになったみたいです。

上層部での確執等、SMAPメンバー以外の部分が引き金となってしまった今回の騒動ですが、この出来事がきっかけでSMAPが5人グループとして活動していけないほど溝ができてしまったのも事実です。

飯島三智さんに最もかわいがられた香取慎吾さんは、事務所が飯島三智さんにした事に対してあまりいい思いをしておらず、今後、SMAPとしてのコンサート活動もできないと事務所側にはっきりと伝えていた・・という話もあります。
また9月の事務所との契約更新については、中居さんの説得によってなんとか1年だけ更新することを決めたという話もあります。
もはや香取さんにとってはジャニーズ事務所に残ることにあまりこだわりはないようです。

このような状態ですので、事務所に残る選択をした木村さんとの意向はあきらかに違いますし、1月の時点からすでにSMAPが空中分解しているとささやかれていたのは真実だったと言えるかもしれません。

28年間、日本のトップアイドルグループとして走り続けてきたSMAP。

そのSMAPの解散がいよいよ現実になろうとしています・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この解散を受けて、SMAPメンバーからのコメントがありましたので紹介させていただきます。

中居正広
ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

▽木村拓哉
この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、呑み込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。いまは言葉がうまく見つかりません。

▽稲垣吾郎
ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。いまの状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

▽草なぎ剛
この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

▽香取慎吾
ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

(「yahoo!Japanニュース」より引用させていただきました)

数々の試練を共に乗り越えてきたSMAPのメンバー達。
今回、残念ながら解散という方向になりましたが、ソロ活動をしてからもふたたび・・いつかは何らかの形で5人が笑顔で「共演」する姿が見られることを祈っております。

その時まで心待ちにしたいと思いますm(_)m

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事「SMAP 解散の危機が!?いつ?解散危機の原因、理由は?」・気になる・・・はこちらまで♪