恋仲 (福士蒼汰) のキャストや主題歌、原作等が気になる方はこちら!

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

この記事では、2015年7月から放送されるフジテレビ系の月9ドラマ「恋仲」のキャストや主題歌、原作等に関する情報をシェアさせていただきたいと思います(*゚▽゚*)

今回のこの月9ドラマは、今はときめく人気俳優の福士蒼汰さんが主演として登場します(*゚▽゚*)
(福士蒼汰さんが気になる方はこちらまで♪「福士蒼汰のプロフィール♪」

福士蒼汰さんにとっては、初のゴールデンドラマでの主演、かつ初の月9ドラマ主演となります!
月9でまた恋愛ドラマが復活ですね(^O^)

さて、この「恋仲」の物語ですが、気が弱く優柔不断で少し頼りない青年の三浦 葵(みうらあおい:福士蒼汰)が主人公です。

この青年がある日、偶然、初恋をした幼なじみの芹沢あかり(せりざわあかり)に再会します。
それから、いろんな困難をなんとか乗り越えていって「本当の恋」を見つける・・
という純愛ラブストーリーです。
(さらに気になる方はこちら♪「恋仲のネタバレ&あらすじ!」「恋仲の視聴率速報!」)

では、早速、この「恋仲」のキャストや主題歌、原作等の情報をご紹介したいと思います(*゚▽゚*)

◆「恋仲」のキャストについて

◎三浦 葵 ~ 福士蒼汰
この物語の主人公。富山出身で、気弱で優柔不断な男性。
東京にある小さな建築事務所でアシスタントとして働いている。
福士蒼汰5

◎芹沢あかり ~ 本田翼
主人公の葵の幼なじみであり、初恋の人。
明るくて前向きな性格。
葵と偶然、再会することになる。
本田翼d

◎蒼井翔太 ~ 野村周平
葵の高校時代の親友。また、大人になって恋敵となる。
葵とは、性格などすべてが正反対の人物。
医者の卵として、前向きな人生を歩んでいる。
野村周平0

◎沢田一葉 ~ 新川優愛
蒼井翔太の研修医の仲間。
密かに翔太に想いを寄せている。
新川優愛t

◎山城心音 ~ 大友花恋
翔太の勤め先の病院の入院患者。周りの人に心を開かない繊細な少女。
大友花恋

◎金沢公平 ~ 太賀
葵の親友でなんでも話せる存在。
葵の恋敵である翔太とも打ち解けて、この3人の人間関係の中で潤滑油的な存在となる。
太賀7

◎三浦七海 ~ 大原櫻子
葵の妹。
葵に対していろいろと世話を焼いてくれる兄思いの妹。
大原櫻子1

◎富永美玲 ~ 山本美月
葵が勤める建築事務所の先輩。
山本美月1

◎丹羽万里子 ~ 吉田羊
葵が務める建築事務所の社長。
吉田羊

◎磯原新一 ~ 永井大
葵が務める建築事務所の先輩。
永井

◎冴木瑠衣子 ~ 市川由衣
葵の元カノ。
市川由衣0

◎高梨恵里香 ~ 馬場園梓(アジアン)
あかりのルームメートであり親友。
馬場園梓2

◎芹沢寛利 ~ 小林薫
あかりの父親。シングルファーザーであり、男手ひとつであかりを育ててきた。
小林薫

キャストについては以上となりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「恋仲」の主題歌について

主題歌は、家入レオさんの「君がくれた夏」となります♪

家入レオさんと主演の福士蒼汰さんからのこの主題歌についてのコメントがありますのでぜひご覧ください(*゚▽゚*)

家入レオさんコメント
「5枚目のシングル『太陽の女神』以来、約2年ぶりに月9主題歌を担当させていただくこととなり、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。今回主演の福士さんは、先輩でありながらも同世代でもあるので、その活躍にはいつもたくさんの刺激をいただいています。そんな福士さんをはじめとする素敵な出演者の皆さんが作り出すドラマの世界に恥じないよう、そして見ている方の心に少しでも何か残せたらいいな、と思って今回主題歌を制作しました。デビューして4年目に入り、色んな経験をさせていただく中で見えなかったものが見えるようになったり、重たかったものを手放せたり、前より自分の音楽とシンプルに向き合えるようになってきました。そんな私の今を刻んだ歌になりました。新しいけど、懐かしい。そんな雰囲気に包まれたミディアムナンバーになっているので、ドラマとともにぜひ楽しみにしてもらえたら、と思います」

福士蒼汰さんコメント
「家入さんが主題歌を歌ってくださると聞いて、今からとても楽しみです。家入さんの歌声が『恋仲』の淡い、せつない世界に溶け込んでいくと信じています。主題歌を聞いてドラマを思い出すことがあると思いますが、そんな曲になったらいいなと思います」
(公式サイト フジテレビ「恋仲」より引用)

今ときめく家入レオさんの楽曲がこの「恋仲」の物語の中でどのように響くのか・・楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆「恋仲」の原作について

このドラマの原作はありません。
完全オリジナルの脚本となります(^O^)

そして、この脚本を手掛けるのが、映画「ストロボ・エッジ」の脚本家、桑村さや香さんです(*゚▽゚*)

「ストロボ・エッジ」といえば、福士蒼汰さんが有村架純さんとダブル主演して話題を読んだ作品ですね♪

桑村さんといえば、新進気鋭の人気脚本家で、ドラマ「輪廻の雨」や「未来日記-ANOTHER:WORLD」などの話題になった作品の脚本を手がけています。

また、桑村さんは第21回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞している実力者でもあります。

今回のドラマ「恋仲」については、恋に不器用な主人公がなんとか恋愛を成就しようと奮闘する姿を描くので、ストーリ展開も楽しみですし、この主人公を演じる福士蒼汰さんの新たな一面を覗けるのも見所の一つですね(*゚▽゚*)

今からこのドラマを見るのがたのしみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このドラマ「恋仲」について、今後、新たな情報が公表されましたら随時、シェアさせていただきますね(^O^)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事はこちらまで♪
恋仲のネタバレ&あらすじ!
恋仲の視聴率速報!
福士蒼汰のプロフィール♪

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪