アイムホームのキャストや主題歌、原作等をチェック!木村拓哉主演♪

この記事は3分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

木村拓哉さん主演の新ドラマが2015年4月より放送です(^o^)

ドラマ「アイムホーム」でテレビ朝日系列で木曜の夜9時からとなります♪

この放送枠は「ドクターX~外科医・大門未知子」や「DOCTORS(ドクターズ)3」等、視聴率が15%~20%といった超人気ドラマの放送枠ですので、今回のドラマも木村さん主演ということで、大変注目されています(^o^)
(気になる視聴率はこちら♪「アイムホームの視聴率速報!」「ドクターズ3の視聴率!」)

この物語の主人公は、やり手の証券会社のサラリーマンです。
彼はある事故の影響で記憶を失います
バツイチで再婚はしているのですが、この記憶喪失により直近5年間の記憶がありません。
この5年の間に離婚と再婚をしていたのですが、この記憶がなく、今の家族のことを覚えていませんでした。
手元には謎の10本の鍵束があります。
そして、なぜか現在の妻子が仮面をかぶっているように見えてしまい、愛情や感情などが感じられません。
現在と過去の家族とふれあいながら「家族の在り方」を見つめ直していくという内容です。
(このドラマのあらすじについてはこちら♪「アイムホームのネタバレ&あらすじ!」)

では早速、このドラマのキャストや主題歌、原作などの情報をご紹介させていただきたいと思います(^-^)


◆ドラマ「アイムホーム」のキャストについて

◎家路久 ~ 木村拓哉
この物語の主人公。
証券会社に勤めていて、かつては上昇志向が強く、冷徹なバリバリのエリートサラリーマンでした。
バツイチで再婚をしている。
突然、記憶を失ってからは、やさしい性格になり、家族のあり方を見つめ直していきます。

きむたく0


◎家路恵(めぐみ)~ 上戸彩

資産家の娘であり、家路久と5年前に結婚した現在の妻。

上戸彩1


◎家路良雄 ~ 高橋 來
久の息子(現在の妻・恵との子供)で4歳。
高橋 來1


◎野沢香(久の前妻) ~ 水野美紀
久の別れた前の妻。現在はライターの仕事をしている。
水野美紀b


◎野沢すばる ~ 山口まゆ
香の娘で13歳(久の前妻の娘)。反抗期気味の微妙な年頃。
山口まゆ4


◎本城剛 ~ 田中圭
久の息子の良雄が所属しているサッカークラブのコーチ
田中圭20
(田中圭さん主演ドラマ「びったれ」についてはこちら♪「びったれのあらすじ」)


◎小机幸男  ~ 西田敏行
久の異動先の第十三営業部の部長
西田敏行5


◎勅使河原 洋介(てしがわら ようすけ)~ 渡辺いっけい
営業部門を統括している執行役員。復帰した久が気になり、部下の優愛に久を監視させている。
渡辺いっけい


◎小鳥遊 優愛(たかなし ゆあ) ~ 吉本実憂
久の異動先の第十三営業部の派遣社員。勅使河原の指示の元、久を監視している。
吉本実憂3


◎一二三 努(ひふみ つとむ) ~ 猪野 学
ギャンブル三昧な生活が会社にバレて、第十三営業部に異動してくる。
猪野 学4


◎黒木 仁  ~ 新井浩文
第一営業部所属でエリート営業マン。元、久の後輩でありライバルだった。
新井浩文05


◎岩下 昇 ~ 野間口 徹
エリート営業マンの黒木のご機嫌とりをしながら第一営業部に在籍している。
野間口 徹


◎戸倉信吾 ~ 矢野聖人
エリート営業マンの黒木を尊敬している。第一営業部に在籍。
矢野聖人1


◎筑波良明 ~ 及川光博
脳外科医で久の主治医。久をカウンセリングしてサポートしている。
及川光博0


◎武田雅夫 ~ 香川照之
久が以前取引していた大手の不動産会社の専務。偶然、カラオケ屋で久と再会し、その後、とんでもない大口契約の話を久に持ってくる。
香川照之


◎山野辺俊 ~ 田中直樹
久の学生時代の親友。久が失った5年間の記憶をたぐり寄せる重要なキーパーソンの1人。
田中直樹3


◎鬼山健三 ~ 西岡徳馬
第一営業部で担当していた客先である鬼山機械の社長。
ぞんざいな扱いをされたとして、第十三営業部にクレームを叩きつけてくる。
西岡徳馬7

◎野沢祥子 ~ 蓮佛 美沙子
香の妹の祥子。
久の失われた記憶の片鱗を思い出させるキーパーソンの1人。
久が香と別れた理由を話す。
蓮佛美沙子1

キャスト情報は以上となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

◆ドラマ「アイムホーム」の主題歌について

この「アイムホーム」の主題歌についてですが、ドラマ放送前はミスチル!?とか木村さんが出演なんだからSMAP!?とかいろいろと噂されていましたが、このドラマの主題歌は「なし」ですΣ(゚д゚lll)

しかし、歌はありませんが、曲のみとなり、このメロディーは菅野祐悟さんが担当しています♪
菅野祐悟(かんのゆうご)さんは作曲家であり音楽プロデューサーで、ドラマ「安堂ロイド」や「昼顔」「銭の戦争」など数多くの話題作で音楽を担当されています。

この「アイムホーム」での菅野祐悟さんの曲は前向きにしてくれる美しい旋律のメロディーとなります♪
前向きに過去の記憶を手繰りよせようとしている主人公の久の姿に合うメロディーとなっています♪
ぜひぜひ実際にドラマで聞いてみてください(*゚▽゚*)


◆ドラマ「アイムホーム」の原作について

このドラマの原作は石坂啓さんの漫画作品の「アイ’ムホーム」となります。
1997年~1998年まで「ビッグコミックオリジナル」で連載されていました。
現在はコミック版で上巻、下巻という形で好評発売中となります(*゚▽゚*)

この「アイ’ムホーム」は以前、NHKで2004年に時任三郎さん主演でドラマ化されました。
今回は装いを新たにテレビ朝日系列にてこのドラマが刷新されることになります(*゚▽゚*)

木村さん版の「アイムホーム」がほんとうに待ち遠しいですね(^O^)

以上で、いったんこの記事を締めたいと思います。

新たな情報が入りましたら、都度アップしていきますので楽しみにしていてください(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事はこちらまで♪「アイムホームのネタバレ&あらすじ!」「アイムホームの視聴率速報!
・ドラマのキャスト&主題歌情報♪「ドクター倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カインとアベル(月9)1話、2話、3話~最終回までのあらすじ、感想も!

» 続きを読む

砂の塔のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!

» 続きを読む

ラブソング月9ドラマのあらすじ(最終回まで)&主題歌やキャスト!

» 続きを読む

天皇の料理番のネタバレ&あらすじ(結末(最終回)まで)!佐藤健主演♪

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

「アルジャーノンに花束を」のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む

いつでもご覧ください!


[CTRL] と [D] ボタンでも追加できます!

残念な夫のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?最高の夫になれる?

» 続きを読む

朝ドラ マッサンの最終回&結末までのネタバレ&あらすじ

» 続きを読む

Nのために 結末&最終回は?ネタバレ&あらすじです!

» 続きを読む

きょうは会社休みますの結末&最終回は?ネタバレ&あらすじです!

» 続きを読む

信長協奏曲の結末・最終回は?あらすじ&ネタバレです!

» 続きを読む

校閲ガール 1話、2話、3話~最終回までのネタバレ&あらすじ、感想も!

» 続きを読む

好きな人がいること(月9ドラマ)のネタバレ(最終回まで)やキャストは?

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

ようこそ、わが家へのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む

ドS刑事のネタバレ&あらすじ(最終回の結末まで)多部&大倉コンビ!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

塔の上のラプンツェルの声優はしょこたんこと中川翔子!歌も!?

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

限界集落株式会社 ネタバレ&あらすじ!最終回の結末で村おこしは?

» 続きを読む

銀漢の賦のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?深い友情に感動・・

» 続きを読む

びったれのネタバレ&あらすじです!最終回の結末はいかに?

» 続きを読む

DOCTORS 3 (最強の名医)ネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む

学校のカイダン ネタバレ&あらすじ♪結末の最終回は?

» 続きを読む

流星ワゴンのネタバレ&あらすじ!最終回の衝撃の結末は?

» 続きを読む

デート~恋とはどんなものかしらのネタバレ&あらすじ(最終回の結末まで)

» 続きを読む

「〇〇妻(まるまる妻)」のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む