学校のカイダン キャストや主題歌(B’z 有頂天)等をチェック!

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

この記事ではドラマ「学校のカイダン」に出演するキャスト情報や気になる主題歌についてシェアさせていただきたいと思います(*゚▽゚*)

この物語の主人公は女子高生の春菜ツバメ(広瀬すず)です。
ツバメの通う高校ではいろんな問題を抱えていてツバメは困りはてますが、ある謎のスピーチライターと出会って「コトバ」の力を得て、この学校の環境を変えていく・・・というまさに普通の高校生が学校に革命を起こしていく!という物語です(*゚▽゚*)

物語の展開が楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(関連記事です♪
学校のカイダンのネタバレ&あらすじ
学校のカイダンの視聴率!」)

では早速気になるキャストについてご紹介いたします(*゚▽゚*)

◆「学校のカイダン」のキャストについて

◎春菜ツバメ役 ~ 広瀬すず
思いがけずに生徒会長となり、学校の問題点を「ことば」によって変えていく。

学校のカイダン1_l

(広瀬すずさんについて気になる方はこちらまで→「広瀬すずの経歴やプロフィール♪」)

◎雫井彗役 ~ 神木隆之介
謎の男、天才スピーチライター。
人のこころを動かすスピーチのノウハウをツバメに教える。

神木隆之介A

◎春菜徳次郎役 ~ 泉谷しげる
春菜ツバメの祖父。

泉谷しげる  9

◎田蜜子役 ~ 浅野温子
春菜ツバメの通う私立明蘭学園高等学校の理事長兼校長。

浅野温子6c

◎金時平男役 ~ 生瀬勝久
私立明蘭学園高等学校の教頭。

生瀬勝久1

◎壺井冬真役 ~ 金子ノブアキ
春菜ツバメのクラス(2年1組)の担任。

金子ノブアキ

◎星流也役 ~ 金山一彦
私立明蘭学園高等学校の体育教師。

金山一彦2

◎響すみれ役 ~ 野波麻帆
私立明蘭学園高等学校のスクールカウンセラー。

野波麻帆5

◎草刈有紀役 ~ 水上京香
春菜ツバメのクラスメイト。

水上京香5

◎麻生 南役 ~ 石橋杏奈
春菜ツバメのクラス(2年1組)のクラスメイト。
プラチナ8のメンバー。女王として君臨している。

春菜ツバメのクラス(2年1組)の生徒。

◎その他のプラチナ8メンバーとしては、以下の出演者となります(*゚▽゚*)

・香田美森役(杉咲花)、須堂 夏樹役(間宮祥太朗)、大倉陸役(成田凌)、日向 タクト役(白洲迅)、千崎波留役(健太郎)、 伊吹玲奈役(飯豊まりえ)、葉月エミリー役(吉倉あおい)

◎油森哲夫役 ~ 須賀健太
私立明蘭学園高等学校の生徒会副会長。

須賀健太B

◎その他の生徒会メンバーは、以下の出演者となります(^O^)

・脇谷 玉子役(清水くるみ)、轟治役(柾木玲弥)、甲羅ちひろ役(加藤諒)、御手洗いるま役(雨野宮将明)、畠ハタロウ役(藤原薫)

以上が「学校のカイダン」の出演者のキャスト情報となります。
この豪華出演陣がこのドラマをどのように演出するかが見ものですね(*゚▽゚*)

ほんとうにこのドラマを見るのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「学校のカイダン」の主題歌について

主題歌はB’zの新曲で「有頂天」となります♪

B’zの

高校生が革命を起こすという物語にB’zの楽曲というのはまさにぴったりだと思います。

なんと、この曲はB’zにとって3年ぶりのシングルだそうです(*゚▽゚*)
ですのでドラマだけではなく、音楽ファンにとっても待ちに待ったB’zの新曲というわけですね。
1月14日に発売となります。

B’zはこの曲について次のようにコメントしています。

「自信と不安。喜びと切なさ。その相反する両方の心境を抱えながら、自分を奮い立たせ、前へ進もうとする様を描いた歌です。
言葉の力でまわりの世界を変えていくという、これまでにない斬新な切り口の学園ドラマの主題歌として、この『有頂天』を聞いて頂けることを楽しみにしています」
(日本テレビ公式サイト「学校のカイダン」より引用)

主演の広瀬すずさんは、B’zの曲で「イチブトゼンブ」がお気入りとのことでB’zが主題歌になると聞いたときに大喜びしたそうです(*゚▽゚*)

ドラマを見ながらこの主題歌「有頂天」を聞いて、物語の世界を楽しみましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

以上で「学校のカイダン」のキャストと主題歌のシェアを終わらせていただきたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

★2015年4月期の日テレ夜9時からのドラマ情報です⇒「ドS刑事のキャスト&主題歌について

・関連記事です♪「学校のカイダンのネタバレ&あらすじ」「学校のカイダンの視聴率!」「広瀬すずの経歴やプロフィール♪

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪