榮倉奈々の出演映画&ドラマ、賀来賢人との結婚等が5分で分かる!

2017年7月24日

スポンサーリンク

榮倉奈々さんの出演映画やドラマ、そして気になる賀来賢人さんとの結婚等についてご紹介いたします。

榮倉奈々さんについて5分で分かってしまう・・記事となります。

榮倉奈々さんといえば、映画「アントキノイノチ」や「図書館戦争」、またドラマは「めぞん一刻」やNHK朝ドラの「瞳」「Nのために」「99.9刑事専門弁護士」「東京タラレバ娘」などに出演していて、その独特の存在感をいろんな役柄で醸し出して大活躍している女優さんです。
(出演ドラマ!「「Nのために」あらすじ」「タラレバ娘あらすじ」)

では早速、榮倉奈々さんについて見ていくことにしましょう♪

◆榮倉奈々さんのプロフィール&経歴について

◎榮倉奈々さんの趣味などのプロフィール

榮倉奈々さんは鹿児島県出身で1988年生まれの29歳です。

榮倉奈々1

「榮倉奈々」

なんと三味線が得意なんだとか・・
藤本流の準師範なんだそうです!
準師範というのは三味線の免許のひとつだそうです。なんだかすごいなぁぁという感じですね。

中学時代は演劇部に所属していたそうで、その時から着実に演技力を磨いていたんでしょうね♪
三味線や演劇部など、芸事には興味があって芸能界に進んだのは自然な流れのようですね(*゚▽゚*)

次に榮倉奈々さんの身長についてですが、なんだか背が高い印象がありますよね。
というか実際に背が高いです!(*゚▽゚*)
170センチあるそうです。さすがはファッションモデルですね♪

こんなに背が高い秘訣は、牛乳を毎日1リットルほど飲んでいたとか・・
私も今日から実践してみます(笑)

◎芸能界での経歴について

芸能界入りするきっかけは、中学3年生の時に渋谷「109」の前でスカウトされたそうです。
きれいで背が高いので目立っていたんでしょうね(^O^)
スカウト後はモデル事務所アデッソに所属することになります。

その後、雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなり、ファッションモデルとして活躍します。

16歳の時にNHKドラマ「ジイジ~孫といた夏」に出演して、女優デビューします(*゚▽゚*)
この時に、モデル事務所アデッソから研音に移籍します。
本格的に女優としての第一歩を踏み出したわけですね(^O^)

その後は18歳の時にフジテレビのドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」で初主演を果たしました。
この物語は実際にあったエピソードを元にしたストーリーで見事なダンスを披露しました♪

ダンドリ。~Dance☆Drill~_1

「ダンドリ。~Dance☆Drill~」

そして、19歳の時に出演したドラマ「プロポーズ大作戦」で日刊スポーツのドラマグランプリ助演女優賞を受賞します。

22歳の時には映画「余命1ヶ月の花嫁」に出演して多くの人に感動を与えました。
この映画では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

23歳の時に出演した映画「アントキノイノチ」ではなんとモントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門にて「イノベーションアワード」を受賞しました(*゚▽゚*)

アントキノイノチ

「アントキノイノチ」

この後も続々と数々のドラマ、映画に出演して女優としてのキャリアを着々と積み重ねています(*゚▽゚*)

これまでに出演したドラマは「めぞん一刻(2007年)」や「NHK朝ドラ「瞳」(2008年)」「リーガルハイスペシャル(2013年)」「海の上の診療所 (2013年)」「Nのために(2014年)」「遺産争族(2014年)」「99.9刑事専門弁護士(2016年)」「東京タラレバ娘(2017年)」などがあります。
(あらすじが気になる方は→「「Nのために」」「タラレバ娘」)

映画は「僕は妹に恋をする(2007年)」や「余命1ヶ月の花嫁(2009年)」「アントキノイノチ(2011年)」「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法(2014年)」「娚(おとこ)の一生(2015年)」「図書館戦争 THE LAST MISSION(2015年)」「64-ロクヨン-(2016年)」などがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年公開の映画「娚(おとこ)の一生」では豊川悦司さんとW主演しました。
物語は在宅勤務をしながら祖母の家で暮らしている女性が、見知らぬ壮年の男性と一緒に奇妙な同居生活をする・・というなんとも不思議なストーリとなっています。

この映画の記者会見の映像がありますのでぜひご覧ください♪
※音が出ます

この記者会見を見ていると、非常に味のある映画という感じがしますね(*゚▽゚*)
2015年に公開した時には非常に話題になりました(^O^)

また同じ2015年には「図書館戦争」にも出演しました。
この映画は2013年に公開されており、続編が2015年にも公開されました。
タイトルは「図書館戦争 THE LAST MISSION」です(2015年10月公開)(^O^)

この「図書館戦争 THE LAST MISSION」についてラジオで浜村淳さんが紹介していますのでぜひお聞きください。

※音が出ます。

2013年に公開された「図書館戦争」はなんと17億円もの興行収入で大ヒットしました!
またこの映画を見た人の100%近い人が満足したそうです!
そして、2015年の続編「THE LAST MISSION」はなんと18億円もの興行収入を記録したそうです《゚Д゚》
ほんとにすごいですね・・

という感じで、榮倉さんはデビュー以来、現在も着々といろんな作品に出演して、都度、いろんな味のある登場人物を演じきっています。
今後の榮倉さんのさらなる活躍が楽しみですね(*゚▽゚*)

【追記】榮倉さんと賀来賢人さんが2016年8月に結婚されましたね(*゚▽゚*)
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きっかけはドラマ「Nのために」で共演した時に交際が始まったそうです♪
そして1年の交際期間を経てめでたくゴールインとなりました(^O^)

お2人からのコメントがありますのでぜひご覧ください!

◇賀来賢人さんコメント全文
この度、私、賀来賢人は榮倉奈々さんと結婚する運びとなりました。

ドラマ「Nのために」で出逢い、約1年の交際期間を経て、
彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。

まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆様に
ご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。

応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

◇榮倉奈々さんコメント全文
この度、私、榮倉奈々は、賀来賢人さんと8月7日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

ドラマ「Nのために」での共演が出会いでした。
昨年の夏頃から交際をはじめ、約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。

これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越えていけると思うと、とても幸せです。

今まで応援し支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ未熟ではありますが、精進していきたいと思っています。

これからも温かく見守っていただけたら嬉しく思います。

(「ORICON NEWS」より引用)

結婚してからも榮倉奈々さんはドラマ「東京タラレバ娘」に出演されたり、賀来賢人さんはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」やミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」に出演されたりして、お2人とも精力的に活躍されていますね(^O^)
(ドラマ「東京タラレバ娘」が気になる方は→「タラレバ娘のあらすじ!」)

今後の榮倉さんのさらなる活躍が楽しみですね(*゚▽゚*)

以上で榮倉奈々さんの出演ドラマや映画、経歴についてのご紹介を終わりたいと思います。
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

関連記事はこちらまで♪「「Nのために」のあらすじ!」「タラレバ娘のあらすじ!」「賀来賢人の出演映画やドラマなどの経歴についてチェック!

気になる・・・はこちらまで♪