榮倉奈々の出演映画&ドラマなどの経歴についてチェック!

この記事は3分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

今回の記事では女優の榮倉奈々さんについてご紹介したいと思います。

榮倉奈々さんといえば、映画「アントキノイノチ」や「図書館戦争」、またドラマは「めぞん一刻」やNHK朝ドラの「瞳」、「Nのために」などに出演していて、その独特の存在感をいろんな役柄で醸し出して大活躍している女優さんですね。

ドラマ「Nのために」は私も毎週楽しみにしながら見ていましたが、暗い過去がありながらも前向きに生き抜こうとしている主人公の杉下希美を見事に演じきっていてこのドラマ自体のおもしろさを引き立てていました(*゚▽゚*)
(「Nのために」が気になる方はこちらまで♪「ドラマ「Nのために」の最終回までのあらすじ!」)

そんな榮倉奈々さんについて、これまでの経歴や出演ドラマ&映画などについてご紹介していきたいと思います♪


◆榮倉奈々さんのプロフィール&経歴について

◎榮倉奈々さんの趣味などのプロフィール

榮倉奈々さんは鹿児島県出身で1988年生まれの26歳です。

榮倉奈々1
「榮倉奈々」

なんと三味線が得意なんだとか・・
藤本流の準師範なんだそうです!
準師範というのは三味線の免許のひとつだそうです。なんだかすごいなぁぁという感じですね。

中学時代は演劇部に所属していたそうで、その時から着実に演技力を磨いていたんでしょうね♪
三味線や演劇部など、芸事には興味があって芸能界に進んだのは自然な流れのようですね(*゚▽゚*)

次に榮倉奈々さんの身長についてですが、なんだか背が高い印象がありますよね。
というか実際に背が高いです!(*゚▽゚*)
170センチあるそうです。さすがはファッションモデルですね♪

こんなに背が高い秘訣は、牛乳を毎日1リットルほど飲んでいたとか・・
私も今日から実践してみます(笑)

◎芸能界での経歴について

芸能界入りするきっかけは、中学3年生の時に渋谷「109」の前でスカウトされたそうです。
きれいで背が高いので目立っていたんでしょうね(^O^)
スカウト後はモデル事務所アデッソに所属することになります。

その後、雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなり、ファッションモデルとして活躍します。

16歳の時にNHKドラマ「ジイジ~孫といた夏」に出演して、女優デビューします(*゚▽゚*)
この時に、モデル事務所アデッソから研音に移籍します。
本格的に女優としての第一歩を踏み出したわけですね(^O^)

その後は18歳の時にフジテレビのドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」で初主演を果たしました。
この物語は実際にあったエピソードを元にしたストーリーで見事なダンスを披露しました♪

ダンドリ。~Dance☆Drill~_1
「ダンドリ。~Dance☆Drill~」

そして、19歳の時に出演したドラマ「プロポーズ大作戦」で日刊スポーツのドラマグランプリ助演女優賞を受賞します。

22歳の時には映画「余命1ヶ月の花嫁」に出演して多くの人に感動を与えました。
この映画では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

23歳の時に出演した映画「アントキノイノチ」ではなんとモントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門にて「イノベーションアワード」を受賞しました(*゚▽゚*)

アントキノイノチ
「アントキノイノチ」

この後も続々と数々のドラマ、映画に出演して女優としてのキャリアを着々と積み重ねています(*゚▽゚*)

これまでに出演したドラマは「めぞん一刻(2007年)」や「NHK朝ドラ「瞳」(2008年)」「リーガルハイスペシャル(2013年)」「海の上の診療所 (2013年)」「Nのために(2014年)」などがあります。

映画は「僕は妹に恋をする(2007年)」や「余命1ヶ月の花嫁(2009年)」「アントキノイノチ(2011年)」「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法(2014年)」などがあります。
2015年に公開予定の映画も何本かあります。

スポンサーリンク

現時点で確定している映画としてはまず2015年2月に公開予定の「娚(おとこ)の一生」です。
この作品では榮倉さんと豊川悦司さんがW主演します。
物語は在宅勤務をしながら祖母の家で暮らしている女性が、見知らぬ壮年の男性と一緒に奇妙な同居生活をする・・というなんとも不思議なストーリとなっています。

この映画の記者会見の映像がありますのでぜひご覧ください♪
※音が出ます



この記者会見を見ていると、非常に味のある映画という感じがしますね(*゚▽゚*)
2015年2月の公開時は必ず話題になると思います。

次の公開予定の作品は「図書館戦争」です。
この映画は2013年に公開されており、続編が2015年にも公開予定となっています。
タイトルは「図書館戦争 THE LAST MISSION」です(2015年10月公開予定)(^O^)

この「図書館戦争 THE LAST MISSION」についてラジオで浜村淳さんが紹介していますのでぜひお聞きください。

※音が出ます。



2013年に公開された「図書館戦争」はなんと17億円もの興行収入で大ヒットしました!
またこの映画を見た人の100%近い人が満足したということで、物語としても十分に満足できる映画ですので、2015年の続編もめちゃくちゃ楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

という感じで、榮倉さんはデビュー以来、現在も着々といろんな作品に出演して、都度、いろんな味のある登場人物を演じきっています。

今後の榮倉さんのさらなる活躍が楽しみですね(*゚▽゚*)

以上で榮倉奈々さんの出演ドラマや映画、経歴についてのご紹介を終わりたいと思います。
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

関連記事はこちらまで♪「ドラマ「Nのために」の最終回までのあらすじ!

気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

下剋上受験のネタバレ!最終回(結末)は最難関中学に不合格!?

» 続きを読む

砂の塔のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!

» 続きを読む

カインとアベル(月9)1話、2話、3話~最終回までのあらすじ、感想も!

» 続きを読む

校閲ガール 1話、2話、3話~最終回までのネタバレ&あらすじ、感想も!

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む