仲里依紗の経歴や旦那&嵐メンバーにそっくり!?な気になる話題を!

この記事は3分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

今回の記事では、女優の仲 里依紗さんについてシェアさせていただきたいと思います(*゚▽゚*)

仲 里依紗さんと言えば、セクシーでかわいい女優さんで2013年には俳優の中尾明慶さんと電撃結婚して、お子さんももうけていますね♪

ドラマや映画にも数多く出演していて、ドラマ「きょうは会社休みます」では「大川瞳」の役を演じて、恋愛に積極的な事務職OLを熱演して話題を呼んでいます(*゚▽゚*)

この「きょうは会社休みます」は私も見ていますが、経済的にも容姿的にもいい男をつかまえることを生きがいとしているOLをうまく演じていて、恋愛経験に乏しい「青石花笑」の役をしている綾瀬はるかさんとのかけあいも絶妙で、正直、このドラマにはまっていますヽ(・∀・)ノ
(「きょうは会社休みます」についてはこちらまで♪→「「きょうは会社・・」のあらすじ&ネタバレ」)

そんな仲 里依紗さんの今までの経歴や旦那さんとのこと、そして実は嵐のメンバーの誰かさんにそっくり!?という気になる話題を紹介させていただきたいと思います(*゚▽゚*)


◆仲 里依紗のプロフィール&経歴について

仲 里依紗(なか りいさ)さんは長崎県出身の1989年生まれの25歳です。
里依紗さんは父方の祖父がスウェーデン人とのことで、クォーターですね。
日本人離れした美形なのもわかります(*゚▽゚*)。

芸能事務所は「アミューズ」に所属しています。

里依紗1

先ほどもちらっとお話しましたが、2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚されていて、同年に男の子を出産しています。

さて、里依紗さんが芸能界入りをしたきっかけですが、実は自分からこの世界に入ろうとしたわけではなく、よくある話ですが周りの人が勝手に応募して特別賞を受賞して芸能界に入ったそうです。

この周りの人というのは、里依紗さんの妹さんで、応募先は少女漫画雑誌でした。
この雑誌に掲載されていた漫画の主人公に似ている女子を探せ!というオーディションに妹さんが「商品のテレビ」が欲しい理由でお姉さんである里依紗さんの写真を送って応募したそうです。
そして見事、特別賞を得て、これがきっかけで里依紗さんは芸能界に入ったのだとか(*゚▽゚*)

その後は順調に芸能界で活躍を果たすことになります。

ファッション雑誌「CANDy」のモデルとなったり、2008年には映画「純喫茶磯辺」に出演して、なんと「ヨコハマ映画祭」にて最優秀新人賞を受賞します!
また「毎日映画コンクール」にてスポニチグランプリ新人賞も受賞しました(*゚▽゚*)
モデルや女優として早速花開いた瞬間ですね。

純喫茶磯辺3f
「純喫茶磯辺」

2010年にはアニメ「時をかける少女」の主人公の声を担当して、実写版の「時をかける少女」でも主人公を演じて話題を呼びました。

時をかける少女
「時をかける少女」

初々しくてフレッシュな感じですね(*゚▽゚*)

また同じく2010年映画「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」にヒロインとして出演しました。
この作品と「時をかける少女」の演技も高く評価されて、日本アカデミー賞や日刊スポーツ映画大賞の新人賞などの数々の賞を受賞することになります。

2011年には「チーム・アミューズ」のチャリティー楽曲である「Let’s try again」にも参加しています。
「チーム・アミューズ」とは東日本大震災の復興支援のために有名ミュージシャンが集まって結成されたチームです。

そしてもちろんデビュー以降、数多くのドラマや先ほどお伝えした映画以外の作品にも出演を果たしています。

出演した最近の主なドラマは「ラッキーセブン(2012年)」や「つるかめ助産院~南の島から~(2012年)」「極悪がんぼ(2014年)」「昨夜のカレー、明日のパン(2014年)」「きょうは会社休みます(2014年)」などがあります。

また出演した主な映画は先ほどお伝えした「時をかける少女(2010年)」や「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-(2010年)」、そして「モテキ(2011年)」「BRAVE HEARTS 海猿(2012年)」「土竜の唄(2014年)」などがあります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

◆仲 里依紗の旦那さん

仲里依紗さんの旦那さんは先ほどもちらっとお話しましたが、俳優の中尾明慶さんです。

中尾明慶0
「中尾明慶」

このお2人が知り合うきっかけとなったのが、2010年に公開された映画「時をかける少女」での共演で、またこの2年後にドラマ「つるかめ助産院」で共演して、この時にどうやら交際が始まったようです。
交際が始まる直前は里依紗さんは俳優の浅野忠信さんとおつきあいをしていたそうですが、この交際がうまくいっておらず、中尾さんにいろいろと相談するうちに、いつの間にか中尾さんと交際することになったと噂されています。

たしかに中尾さんは何もかも包み込んでくれるやさしさがあるように見えますからね。
浅野忠信さんも男気があっていい男だと思いますが、里依紗さんとしては、生涯の相手として最終的に中尾さんを選んだんでしょうね。

そんな中尾さんとも、2010年に電撃的に結婚して、無事に第一子も生まれたので幸せな家庭を築いていってほしいですね(*゚▽゚*)


◆嵐の誰に似ているの!?

仲 里依紗さんは嵐の二宮和也さんにそっくりと言われています。

論より証拠、まずはお二人の画像を見比べてみましょう(*゚▽゚*)

里依紗9

nino0024

確かに・・・
似ていますね(笑)

兄弟と言っても自然で分からないかも。。

実は以前にこのお2人はCMで共演しているのです!
auのCMです。ぜひご覧ください。

※音が出ます。



映像で見ても確かに似ていますね(*゚▽゚*)

このそっくり度合いを活かして、今後、兄弟役などでドラマとかに出てぜひ話題を誘ってほしいですね。

では、以上で仲 里依紗さんの気になる話題についてのご紹介を終わりたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)山下智久&新垣結衣出演!

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む