宝くじBIGの当選確率は?当たりやすいってほんと!?

2017年2月5日

スポンサーリンク

どうも。ねこまりもです。
記事をご覧いただきましてありがとうございます。
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

宝くじで一攫千金を!
という夢は誰もが持っていると思います。

私も夢と希望を胸に秘めて何年も宝くじ売り場に足を運んでおりますが、発表日にはことごとく夢が粉砕しております(笑)

あくまで「夢を買う」とは頭では分かっているつもりでもついつい当選した後のことを夢見て当選発表の日まではニヤニヤしてしまいますよね(^-^)(笑)

さて思わずくどくど言ってしまいましたが、この記事のテーマである「BIG」についてお話したいと思います。

この宝くじ「BIG」。
1億円以上の高額の宝くじとしては、実は最も当たりやすい宝くじって言われています(^-^)
ほんとかな?と思い、少し調べてみました♪

宝くじで1等が当たる確率ってどのくらいだと思いますか?

1/1万?
1/10万?

少なくともめちゃくちゃ確率が低いということは誰しも想像できると思います。

皆さんが宝くじと聞いてすぐに思いつくであろうサマージャンボや年末ジャンボなどの宝くじの1等当選確率は・・・・

なんと1/1000万とか言われています!(@_@)

1000万って。。
東京や大阪の人口と同じくらいの人数ですよ!!
東京の人、全員がいっせーの!で買っても1人しか当たらない。。ということですねΣ(゚д゚

一方の気になる「BIG」の1等の当選確率はどうでしょうか?
約1/480万だそうです!

500万人近い人が買って1人が1等になるということですね。
1/1000万より倍も当たりやすいので1等当選の夢はずいぶんと近づきましたね!(^o^)
数百万・・という確率なのでそりゃ自販機でジュースが当たる確率よりは低いですが、億単位の宝くじとしてこの当選確率の向上は非常にありがたいことですm(_)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そしてこの「BIG」はこれまでに274本もの1等の当選があったそうです!!
おおぉぉぉ~!
300本近くも1等が出た実績があるのならば、私も当たるかも・・・と思ってしまいますね(^o^)

皆様もこの「BIG」をぜひぜひ試してみてください♪

さてさて・・そもそもこの「BIG」ですが、簡単にご紹介いたしますね(*゚▽゚*)

BIG

「BIG」とは、スポーツ振興くじです。
サッカーの指定された試合結果を予想してくじとして投票します。
これが見事に的中すれば、当せん金を受けることができる!というものです。
対象のサッカーはJ1とJ2の14試合となります。

ただし、この予想は自分でする必要はありません。
申し込めば、コンピューターがランダムに予想して選択してくれるので、サッカーの事にくわしい必要もなくて気軽に誰でも購入できます。

金額は1口300円となっています。
サマージャンボや年末ジャンボと同じ値段ですね(*゚▽゚*)

1等の通常当選額は最高3億円です。
しかし、キャリーオーバーが発生した場合は6億円のビッグチャンスとなるんですよ!!

このキャリーオーバーって何かと言いますと、配当金の繰越しとなります。
繰越しとは、1等の当選者が出なかった場合や、1等当選者が出たとしても配当金が余ってしまった場合は、1等の配当金が、次回に繰り越しとなります。

このキャリーオーバーが発生している時には、なんと最高で6億円のチャンスとなるんです(*゚▽゚*)

6億円って・・・
想像もつきませんが、当たったら確実に仕事辞めるな(笑)
いや、辞めずにこっそりと資産運用するかな?
もしくは家賃収入で・・・などなど夢が広がりますね(笑)

さてさて、このBIGの購入方法ですが、店舗でもインターネットでも購入できます。
1等の当選が出ている実績としては店舗だけではなくて、インターネットのオンラインサイトからも出ているんです!
今やパソコンやスマホでのインターネット利用人口も増加する傾向ですから、これからはますますオンラインサイトからの1等当選者が増えてくると思います。

1等が当たって、実業家などになって成功した人もいれば、結局、お金がなくなってしまった人など1等になってもそのお金の使い方によってその後の運命は千差万別ですが、ぜひぜひこのチャンスをモノにしたいですね(*゚▽゚*)
この記事を読んで少しでも「夢」が刺激されたら、BIGを試してみてください(*゚▽゚*)

私も早く1等が当選して気持ちも「BIG」になってみたい。。。(笑)
昔みたいにお金がたまる亀の刺繍が入った長財布でも買おうかな。。(笑)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪