エリザベータ・トゥクタミシェワがかわいい!経歴&動画あり!

2014年11月30日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事では、今熱いフィギュアスケート選手のひとりであるロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワ選手を取り上げてシェアさせていただきたいと思います。

エリザベータ・トゥクタミシェワ選手は世界大会で常に上位につけている今、注目の選手で18歳の期待のホープとなります(*゚▽゚*)
アメリカで10月25日、26日に行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズでエリザベータ・トゥクタミシェワ選手は女子ショートプログラム(SP)でなんと2位になりました(*゚▽゚*)

そしてエリザベータ選手はめちゃくちゃ美貌の持ち主でかわいいのです・・
画像はこちらとなります。

エリザベータ・トゥクタミシェワ1
「エリザベータ・トゥクタミシェワ」

きれいでかわいいですね・・(*゚▽゚*)
フィギュアスケートの選手ってほんとに美貌の持ち主が多いですよね。
見ているだけで吸い込まれそうになります・・

では早速、エリザベータ選手の経歴とご紹介したいと思います。
また後ほど、エリザベータ選手の演技の動画もありますのでぜひご覧ください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆エリザベータ・トゥクタミシェワ選手の経歴について

ロシア出身で1996年12月生まれの18歳です。

エリザベータ・トゥクタミシェワ3

4歳半頃からスケートを始めたそうです《゚Д゚》
めちゃくちゃ早いですね。。

9歳の時にロシアのベルゴロドで行われたスケートの競技会で優勝しました(*゚▽゚*)
そしてこの時に著名なコーチであるアレクセイ・ミーシンにその才能を見出されることになります。
これが、彼女を世界のトッププレイヤーに育てるきっかけとなったのです!
その後はアレクセイ・ミーシンの元で育成を受けることになります。

2008年の12歳の時にロシア選手権とロシアジュニア選手権で見事2位を獲得します!
翌年の2009年のロシア選手権では3位になりました。

2010年~2011年のシーズンより、ジュニアグランプリシリーズに参加します。
そして、ブラショフ杯とブラオエン・シュベルター杯で見事に優勝して、ジュニアグランプリファイナルに出場して、2位になりました。
その後の世界ジュニア選手権でも2位を獲得しました(*゚▽゚*)
参加する大会、大会で上位につけていて、その技術力や表現力は当初から並外れたものがありました!

2011年~2012年のシーズンでは、シニアデビュー戦となるスケートカナダでなんと初優勝を果たします。
実はグランプリシリーズのデビュー戦で優勝した女子選手はそれまでにいませんでした。
ですので、エリザベータ選手はグランプリシリーズ史上初のデビュー戦優勝の女子選手となります!
そして、その後のフランスのエリック・ボンパール杯でも優勝しました。
その後の大会では優勝を逃しますが、インスブルックユースオリンピックでは見事に優勝を果たします。

2012年~2013年のシーズンでは、2つのシーズンでグランプリファイナルに出場して、4位となります。
ロシア選手権では、見事に初優勝を獲得します(*゚▽゚*)
欧州選手権では総合で3位となり、上位に食い込む形で健闘しました。

2013年~2014年のシーズンでは、先ほどもちらっとお話しましたが、グランプリシリーズの第1戦であるスケートアメリカが2014年10月25日、26日と開催され、この最終日の26日に女子ショートプログラム(SP)でエリザベータ・トゥクタミシェワ選手は189・62点を獲得して2位となりました(*゚▽゚*)
(ちなみに、1位は同じくロシアのエレーナ・ラジオノワ選手で195・47点でした。3位はアメリカのグレイシー・ゴールド選手で179.38点でした。
日本の今井遥選手は157・97点で8位でした。)
(エレーナ・ラジオノワ選手は「エレーナ選手は親日家で大富豪!?」まで♪)
(グレイシー・ゴールド選手は「グレイシー選手の経歴&彼氏は?」まで♪)
(今井遥選手については「今井遥の経歴&恋愛は?」まで♪)

では最後にエリザベータ選手の踊りをご覧ください。

※音が出ます。

黒い衣装と白いスケートリンクが絶妙にマッチしていて、エリザベータ選手の踊りが華麗に映えていますね♪
素晴らしい演技です(*゚▽゚*)
今後のエリザベータ選手のさらなる活躍が十分期待できますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪