エレーナラジオノワ (フィギュア) は親日家で大富豪!?

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

今回の記事はフィギュアスケートで話題沸騰中のロシアの新生、エレーナ・ラジオノワ選手についてシェアさせていただきたいと思います。

エレーナ・ラジオノワ選手は若干15歳ですが、なんと10月26日に行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズの第1戦であるスケートアメリカにて、女子ショートプログラム(SP)でなんと1位になり優勝して話題になっています(*゚▽゚*)
(ちなみに2位はエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア:17歳)、3位はグレイシー・ゴールド(アメリカ:19歳)で、日本の今井遥選手は8位でした。)
(エリザベータ・トゥクタミシェワ選手についてはこちらまで♪→「エリザベータの経歴は?」)
(グレイシー・ゴールドについてはこちらまで♪→「グレイシーの経歴や彼氏は?」)
(今井選手についてはこちらまで♪→「今井遥のプロフィールや経歴&恋愛は?」)

15歳で世界大会で優勝なんて。。。
すごいですし、どんな選手なのか非常に気になりますよね(^O^)
ということで、エレーナ・ラジオノワ選手についてこれから見ていくことにしますね♪

◆エレーナ・ラジオノワ選手のプロフィール

エレーナ・ラジオノワ選手はモスクワ出身の1999年1月生まれの15歳です。

彼女の画像はこちらです♪

ISU Grand Prix of Figure Skating  2013/2014 NHK Trophy - Day 2
「エレーナ・ラジオノワ」

むちゃくちゃかわいらしいですね(*゚▽゚*)

2011年~2012年のシーズンで、ロシア選手権に出場して5位になりました。
そして、続くロシアジュニア選手権で3位になりました!
通常はこのまま世界ジュニア選手権に参加!となりますが、当時はまだ12歳で年齢規定があったために世界ジュニア選手権への派遣はありませんでした・・
そして、2012年にはトリグラフトロフィーのノービスクラスで見事に優勝しました(*゚▽゚*)
活動当初からものすごい活躍ぶりですね!

2012年~2013年のシーズンでは、ジュニアグランプリシリーズに参加して、フランスクールシュヴェル大会とオーストリア大会で見事に優勝を果たしました!
そして、ジュニアグランプリファイナルでも優勝を勝ち取りました!
ロシア選手権では2位となります。
続く、世界ジュニア選手権ではFS(フリー・スケーティング)で1位となりました(*゚▽゚*)
世界大会で相次いで優勝や上位ランク入りするほどの技術力を発揮しているので、世界で絶賛されています(^O^)

2013年~2014年のシーズンではドイツのネーベルホルン杯で見事に優勝しました!
そしてグランプリシリーズのスケートアメリカでは3位につけ、NHK杯では2位となりました。
続く、ソチオリンピックには残念ながら年齢規定で出場はできませんでした。
このオリンピックへの参加条件は15歳以上ですが、この時点ではエレーナ選手はまだ14歳でした・・
しかし、同大会のエキシビションには出演し、素晴らしい演技で話題を誘いました。
その後は、世界ジュニア選手権にてSP(ショート・プログラム)とFS(フリー・スケーティング)で見事1位を獲得します!

そして先ほどもちらっとお話しましたが、10月26日に行われたグランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカで、ショートプログラム(SP)で点数が195・47点で見事優勝しました(*゚▽゚*)

大会に出るたびに優勝をかっさらうエレーナ・ラジオノワ選手。
相当の演技の技術力の持ち主であり、その演技は世界を魅了しているということですね。。
今後のさらなる活躍に十分期待ができますね(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆エレーナ・ラジオノワ選手は親日家

エレーナ選手は親日家なんです(^O^)
そして、あこがれの選手はなんと浅田真央選手だとか!

エレーナ選手はインタビューで次のようにコメントしています。

「浅田さんと一緒に滑るのはすごく気持ちがいいの。彼女は人として素晴らしい。鈴木明子さんもとても魅力的な方。この大会全体として好意的な雰囲気があった。街を散歩している時、東京の人たちがすごく親しみがあるって気づいた。」
引用元:Wikipedia

このようなコメントをされるのは、日本人としてもうれしいですね(*゚▽゚*)
エレーナ選手は自身について、誰かに敵意や妬みをもったことはないとコメントしているので、日本人の和を尊重するこころに惹かれているのかもしれませんね。

今後もどんどん日本の大会やエキシビションにも参加していただいて、日本のよさを知ってもらいたいですね♪

◆エレーナ・ラジオノワ選手は大富豪!?

実はエレーナ選手は大富豪の娘では?という噂や憶測が流れています。

確かにアイススケートを習うのはそこそこのお金の余裕が必要ですし、エレーナ選手は12歳の時から大きな大会にも出ているので英才教育を受けていて大富豪の家にいる・・という話もあながちウソではないかなとも思います。

気になるのでいろいろと調べましたが、特に大富豪!という確証を得る情報はありませんでした。

ではなぜこのような噂が流れたかというと、エレーナ選手がテレビ取材を受けた時に、画面に豪邸が映っていたため、大富豪の娘だ!と言われ始めたようです。

彼女のインスタグラムにも高級そうな家具などがアップされているので余計にこの噂はヒートアップしたようです。

ご両親のお仕事もめちゃくちゃお金持ち!というような職業でもなく一般家庭っぽい職業のようで、エレーナ選手がはたして大富豪かどうかは現時点では不明と言うのが真相のようです。

今後のエレーナ選手のさらなる活躍に注目ですね!

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪