ナイナイ オールナイトニッポン 打ち切りの本当の理由は?解散!?

2017年2月5日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

ナインティナインの「オールナイトニッポン」の最終回が9月25日未明に放送されました。

このナイナイの「オールナイトニッポン」は1994年に始まり、最終回が1013回となり連続で20年6ヶ月も続きました!
これはもちろんパーソナリティーとしては歴代最長の記録となります。

そして最終回が25日に放送されました。
この放送をもってナインティナインとしての岡村隆史さんと矢部浩之さんの2人による放送は終了となりました(´・ω・`)

最終回では、20年6ヶ月の放送を振り返りながら、いつものコーナーもしながら進行しました。
そして矢部さんが、スタッフや岡村さんへの感謝の手紙を朗読して、エンディングでも普段通りの語り口で、リスナーの皆さんに感謝のことばを伝えて終了しました。
ナイナイらしい終わり方だったと思います(*゚▽゚*)

この2人の語り口が聞けなくなるのは淋しいですが・・・
そして10月からの放送は岡村さん1人で継続する予定です。

え!?矢部さんが辞めて、岡村さんだけ残ってオールナイトを続けるの?
なぜ?
なんだか違和感を感じますよね。。《゚Д゚》

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ですので世間ではナイナイ不仲説や確執があるのでは?などの噂が飛び交って話題騒然となりました。
いろんな憶測が飛び交いましたが、そんな中、9月14日放送のダウンタウンの松本さんが司会する「ワイドナショー」でこの件についての真相を東野幸治さんが語りました。

ナイナイc

真相は次のようです。

◎矢部さんがオールナイトニッポン出演に対してしんどくなってきた。
理由としてはおそらく結婚もして、やりたいこともいろいろと出てきており、深夜の生放送出演をしていると制限がかかり、しんどくなってきたようです。

◎上記の理由で、矢部さんから岡村さんにオールナイトを辞める打診があった。

◎岡村さんは普段あまり物申さない矢部さんがそんなことを言ってくる「相当の決意」を知る。

◎しかし岡村さんはラジオが好きで辞めたくない思いが強いので、岡村さん一人でも続行することになった。

以上です。

ですのでポイントは次の2点ですね。
1.矢部さんの結婚により矢部さんの生活スタイルが変化した
2.それぞれピンで仕事をして安定している。そのため1人でやりたい仕事ができた。
やりたいことの方向性がそれぞれ違う。
矢部さんはラジオ以外で。岡村さんはラジオもしたい。

ということで、今回のオールナイトニッポンの岡村さん1人への移行は、2人の方向性が変わっただけということですね。

決して、不仲や確執などで解散する・・という理由ではないようです。

ナイナイ2人での仕事は減るわけですが、それぞれがピンでしたい事をすることでそれぞれのいいところが生かせるので、今後のお2人のさらなる活躍が期待できると思います。

矢部さんがいなくなってしまうのは寂しいですが、それ以降も岡村さんの独特の語り口は続いていくのでひとまずこのテイストは続いていくと思います。
できる限り岡村さんには続けてほしいですね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・関連の記事はこちらまで♪「オールナイトニッポン打ち切りの理由は?後任は?
・気になる・・・はこちらまで♪