「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

2014年11月28日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

「チャラン・ポ・ランタン」という音楽ユニットをご存知でしょうか?
一度聞くと忘れることのできないこの名前・・(笑)

お笑いコンビのような名前ですね・・(*゚▽゚*)

実はこの「チャラン・ポ・ランタン」は世界的にも注目されているほどのアーティストなんです!

というもの、なんとあのツイッターの創業者で現会長のJack Dorsey氏がツイッター上でこの「チャラン・ポ・ランタン」をフォローしているんです《゚Д゚》

フォローしているということは、Jack Dorsey氏が自分の意思でフォローしたということで、こんな世界的な著名人からも注目されているということですね♪
またもちろん国内でも注目されていて、あのSKE48の松井玲奈さんも応援しているそうです。

このように業界でも注目されている「チャラン・ポ・ランタン」について気になりましたのでシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

「チャラン・ポ・ランタン」は姉妹2人組の音楽ユニットです。

2009年から活動を開始しています。

メンバーは次の2人です。
・もも(21歳)ボーカル担当
・小春(26歳)アコーディオン担当

アコーディオン!?
そうなんです。ボーカルとアコーディオンのユニットなんです♪

チャラン・ポ・ランタンp
「チャラン・ポ・ランタン」

2009年に姉の小春が率いていたインストゥルメンタルバンド・マイノリティオーケストラが、歌詞付きの曲をつくって、この曲で妹のももはボーカルとして参加。
これを機に「チャラン・ポ・ランタン」を結成します。

結成後はアンダーグランド的に活動していましたが、他のユニットにはないその独特の世界観とサウンドが注目を浴びて、2014年7月よりAVEXからメジャーデビューしました♪

テレビ番組にも出演しており、NHKの「シャキーン!」やBSフジの「beポンキッキーズ」などで活躍しています(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんとなく「チャラン・ポ・ランタン」についてイメージできたでしょうか?

では実際に彼女たちの歌っている姿を見ていただきたいと思います。
百聞は一見にしかず!ですから(*゚▽゚*)
楽曲「フランスかぶれ」となります。どうぞ♪

※音が出ます。


「チャラン・ポ・ランタン / フランスかぶれ(すこしショートヴァージョン)」

いかがでしたでしょうか?

一昔前の昭和の香りがしませんか?
この曲を聞いたときにそのような印象を受けました(*゚▽゚*)
昭和30年代くらいの感じ(笑)

レトロチックでいて、でも現代の匂いも含ませている・・・
そんな奇妙でバランスのよい楽曲ですね(*゚▽゚*)
1度聞くと耳から離れないサウンドですし(笑)

ツイッターの創業者もうならせる「チャラン・ポ・ランタン」。
今後の彼女たちのさらなる活躍に期待しつつ・・・この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪