ブルーインパルス 都内飛行で動画配信!オリンピックでも活躍予定!

スポンサーリンク

ブルーインパルス 都内飛行ということで話題になっています。

なんと、航空自衛隊が、ブルーインパルスの飛行を東京都内上空で5月29日の12時40分頃から13時頃まで飛行しました!

新型コロナウイルス感染症に尽力している医療従事者などの方々への感謝を示すための飛行だそうです。

YouTubeによる動画配信も実施しました。

では、早速、ブルーインパルスの都内飛行の話題と世間の反応、そして東京五輪オリンピックの訓練飛行の貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「こじるり ピンチ!復活なるか?筋トレで炎上の動画もご紹介!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

ブルーインパルス 都内飛行で動画配信!

航空自衛隊が、新型コロナウイルス感染症に尽力している医療従事者の方々への敬意と感謝を示すために、東京上空でブルーインパルスの飛行をしました。

5月29日の12時40分頃から13時頃まで、この感謝の飛行が実施されたのです。

またYouTubeによるライブの動画配信も実施されました!

私もこのライブ配信を見ましたが、通信回線の状態が悪いためか?うまく見れませんでした(-_-)
※この飛行の模様は、次の動画でご紹介いたします。

医療従事者の方たちはもちろん、コロナで疲弊している東京の人たち、そして日本中の人たちもライブ配信でこの感謝の飛行を見ることができるので、前向きに元気になれたと思います。

この航空自衛隊の方々の粋な計らいに感謝します(-_-)

ブルーインパルスの東京上空飛行と東京五輪の訓練飛行の動画はコチラ!

6機のブルーインパルスが、5月29日の午後0時40分から20分間ほど、都心上空を飛行しました。

この時の動画をご紹介させていただきたいと思います。

まずは、一般の方が撮影されたブルーインパルスの飛行です。

では、ご覧ください。

どうぞ!

(【2020年5月29日】航空自衛隊「ブルーインパルス」東京上空を飛行
 hirokohのおだいどこさんのチャンネルより)

おぉぉぉ~!

わたしは東京都内在住ではないので、生では見れませんでしたが、なかなか迫力ありますね!

この動画をアップしていただいたhirokohのおだいどこさんに感謝いたします(-_-)

次は、FNNプライム公式チャンネルで公開されているより詳細なブルーインパルスの勇姿です。

どうぞ。

(【LIVE】医療従事者へ敬意と感謝 ブルーインパルス都心上空に
 FNNプライムオンライン)

いろんな角度からのブルーインパルスが見れていいですね。

このブルーインパルスの飛行が、日本中の医療従事者の方、そしてみなさまに届いて、コロナに負けないようにがんばれますように!

では、次にブルーインパルスの別の動画をご紹介いたします。

今回活躍したブルーインパルスは、長野五輪でも飛行しましたし、今度の東京五輪オリンピックでも飛行する予定です。

その東京五輪の訓練飛行の様子が見られる動画がありますので、ぜひご覧ください。

一足先に五輪の空を眺めてください。

どうぞ!

(20200124 本日のブルーインパルス 基地上空訓練 オリンピックシンボル leveloiさんのチャンネルより)

きれいに五輪のマークが描かれていますね~!

これはすばらしい(^_^)

一足先に五輪の空を見せてもらい感謝です。

来年2021年の東京の空にこの五輪が描かれるわけですね。

楽しみです(>_<)

ブルーインパルス 都内飛行で動画配信!世間の反応は?

ブルーインパルス 都内飛行で動画配信の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「空自ファンなんでね、ブルーの勇姿は度々見てきたけど…今日の飛行は沁々いろんな思いが溢れてきて目頭が熱くなった。
`医療従事者の方々ありがとう´だけでなくてさ、みんな頑張ったと労ってくれた気分。
ブルーの精鋭パイロットと防衛省にもありがとう。」

「素晴らしいですね^_^
なんだかアメリカみたいです^_^
反対側の意見もあると思いますが…
高額なジェット燃料使うくらいなら、そんな事するなとか。
日本国が平和であるのは、防衛があってこそ!
これからも平和な日本が続きますように!!」

「自宅上空を飛んだところをばっちり見ることができました!激感動!
写真も投稿できたらいいのに。」

「大手マスコミの反応が鈍いね。
連日コロナコロナと国民に不安、不快感を与える情報は撒き散らしておいて、
日本が元気づくことには、トーンダウン。
日本が元気づくと不都合でもあるかのように。」

「たとえ見れなくても、こういうことをやって応援してくれていると思えるだけで意義があることだと思う。
医療関係者はもちろん、自粛で気分が落ち込んでいる人にとっても、少しでもワクワクできる話題があるのは良いこと。」

「感染拡大を防止するために最前線で戦ってくださっている医療従事者の方には心から感謝を伝えたいです。
勤務中でブルーインパルスの飛行を見ることはできないかもしれませんが、少しでも感謝の気持ちが伝わればと思います。
もちろん東京以外の医療従事者の方へも。
私にできることは3密を避けてマスク手洗いをしっかりすることくらいですが、それが医療従事者の方への負担を減らすことに繋がればと思います」

「医療従事者の皆様に感謝しつつ、空を見上げてみたいと思います。なかなか10万円も入ってこないし大変ですが、心がすさんでいるのも分かりますが、批判ばかりしてる人がいるのは悲しいです。」

「粋な計らい。医療関係者始め様々な分野の方々の頑張りがあるから国難を乗り越えられる。感謝」

「良い計らいです。ありがとう。」

「いろんな皆様に感謝」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:ブルーインパルス 都内飛行で動画配信!オリンピックでも活躍予定!

ブルーインパルスの都内飛行の話題と世間の反応、そして東京五輪オリンピックの訓練飛行の貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

日本中がコロナで気持ちが沈んでいる中、このような形で医療従事者の方々に感謝の意を伝えることはとてもすばらしいことですし、がんばろうという励みにもなるとおもいます。

引き続き、日々の感染症拡大防止策を徹底して、一日でも早くコロナが収束するようにがんばりましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「こじるり ピンチ!復活なるか?筋トレで炎上の動画もご紹介!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!