藤井美波(声優)がニノサンで話題に!プロフィールや経歴は?

2015年10月6日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

藤井美波という方をご存知でしょうか?
今、注目されている声優さんです(*゚▽゚*)

9月14日の日本テレビ系の番組「ニノサン」に出演して話題となりました♪

普通の番組はある一定期間は同じ企画をしますが、この「ニノサン」はなんと2週に1度、企画を変えるいろんな顔を持つ番組です。

この「ニノサン」に藤井美波さんは声優の悲しみ(声でイメージが先行してしまうつらさ)について語るために出演しました。

実はこの「ニノサン」が藤井美波さんが初のバラエティ番組への出演だそうです(^O^)
ですので、藤井美波さんはこれから大注目の声優さんですよ!

藤井さんは実は声優として仕事を獲得するまでに並々ならぬ努力をしていたそうで、今だからこそ「声優」としてこのような話も語ることができるみたいです。。

この「ニノサン」に出演してから番組を見た人たちからのいろんな応援メッセージを藤井さんは受けたそうで、自分の演技力を磨いて誰にも真似できないお芝居ができるようにがんばります!、とコメントされています(*゚▽゚*)

では藤井美波さんのプロフィールについてご紹介したいと思います。

◆藤井美波さんについて

◎藤井 美波(ふじい みなみ)

藤井さんは声優さんです♪

京都出身です。
年齢は非公開ですが写真で見る限りは20代でお若い方だと思います。

アミューズメントメディア総合学院、日本ナレーション演技研究所の出身です♪
たくさんの声優さんを輩出している学校ですね。

現在は、アーツビジョンに所属しています。
声優や歌手として活躍中となります(*゚▽゚*)

藤井美波b
「藤井美波」(引用元:ファミ通.com)

代表作はテレビアニメの「ガンダムビルドファイターズ」でヤサカ・マオ役を担当しました♪

あとは「selector infected WIXOSS」で女子生徒役や「ポケットモンスターXY」のトロバなどを担当しています。

歌手としてはゲーム「太鼓の達人Wii決定版」のテーマ曲を歌ったりもしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆頑張り屋の藤井美波さん

今でこそ着々と実績を積んでいますが、ここに至るまでの5年間はずっと仕事は月に1、2本程度しかなかったそうです。

ですので、生活費を稼ぐ本業はもっぱらアルバイトなのだとか。。
今でもまだ声優としての仕事は安定していないようで、アルバイト生活に追われているそうです。
そしてアルバイトが終わってから毎日、朝の3時まで練習をしているんだとか《゚Д゚》

そして仕事を獲得するために日々、自分の演技力を磨くべく努力を怠っていないそうです。

そんな努力屋の藤井美波さん。

「ガンダムビルドファイターズ」のヤサカ・マオ役では見事な演技力を発揮していて、そんな頑張り屋で実績を少しづつ出している藤井さんに注目が集まり、今回のバラエティ番組の「ニノサン」への出演オファーが来たんだと思います。

だからこそこの番組を見た視聴者の方から熱い熱い応援メッセージがたくさん藤井さんの元に届いたんだと思います。

これからの声優 藤井美波のさらなる活躍に注目ですね(*゚▽゚*)

今回の「ニノサン」出演をきっかけに注目を浴びてその名を広め、声優やタレントとしてテレビ出演の機会が増えてきたらいいですね♪

今後の藤井美波さんの活躍に注目ですよ!!(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪