らあめんババア 終売!コロナの影響で..動画で食べる臨場感を体験!

スポンサーリンク

らあめんババアが終売!ということで話題になっています。

よっちゃん食品工業の「らあめんババア」が、2020年の8月末で終売することが分かりました。

26年も愛され続けてきた駄菓子の突然の終売。。

では、早速、らあめんババアの終売の話題と世間の反応、そしてなんとこの「らあめんババア」を食べる臨場感を味わえる動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

らあめんババア 終売!コロナの影響で..

2よっちゃん食品工業から販売されている駄菓子の「らあめんババア」が、2020年の8月末をもって終売になることが分かりました。

この「らあめんババア」は、1994年頃から販売開始されていて、希望小売価格は1袋(18グラム)あたり、20円(税別)とお手頃な子供用の駄菓子です。

「らあめんババア」は、チキン味で、フライ麺のポリポリした食感が特色の駄菓子です。

なぜ今回、突然の終売になったのかというと、現在、猛威をふるっている新型コロナウイルスによる影響があるためだそうです。

コロナの感染拡大による原料供給への影響、そして原料価格の高騰、また製造体制への影響などがあって、主力製品を優先して存続させるためにやむなく「らあめんババア」の終売を決めたのだとか。

また今回、「らあめんババア」以外にも「けんこうカムカムするめ足」など、合計5種類の商品を終売にするそうです。

26年間もあいされ続けてきた「らあめんババア」の終売は、ネット上でもその販売中止についてのコメントが相次いでいるようです。

今回の「らあめんババア」の終売については、先行してあまのや繁田商店がツイッターでこのように発信して話題になりました。


(あまのや繁田商店のツイートより)

このようにツイートした理由は次のようにコメントされています。

「終売を知った感想は、『寂しい』以上のことで、人気定番駄菓子が消えてしまうと、会社の売上にも影響が出て切実です」

と語った。情報発信した理由については、

「過去にも終売直前になって広く知られてネットで高値で転売される、といった例がありましたが、そうした事が起きない様にしたいと考えました。店でも商品を安定確保し、ネット販売も含め、いつも通りの価格で提供して、高値転売の現象を防ぎたいです」と説明していた。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000015-jct-bus_all)

確かにマスクなどのように品薄を狙ったバイヤーたちの動きがある可能性があるので、そのような高値転売を防ぎたいという目的があったんですね。

最後まで通常価格で買ってくれることこそ、最後のらあめんババアの望みでしょうね。

らあめんババアを食べる臨場感を動画で体験!

今回、終売することが分かった「らあめんババア」ですが、まだこの「らあめんババア」を知らない方、見たことがない方にぜひ見て頂きたい動画をご紹介させていただきたいと思います。

「らあめんババア」のを開けて食べている動画ですが、「らあめんババア」を食べている臨場感に浸れます。

では、ぜひご覧ください。

どうぞ!

(らあめんババア【20円】よっちゃん食品工業株式会社 駄菓子コレクション#21:hentekonet へんてこネットnさんのチャンネルより)

いかがでしょうか?

らあめんババアを食べている臨場感を体感できたでしょうか。

この駄菓子は、ベビースターラーメンのような食感で、少し塩辛いのが特徴ですね。

動画でもコメントされていますが、子供にはよくても大人にはすこし塩がききすぎているのかもしれません。

ですので、そのまま食べるよりは酒のつまみとかで食すのがいいかもしれませんね。

しかしもうすぐ終売ということで寂しい限りです。。

らあめんババア 終売!世間の反応は?

らあめんババアの終売についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「これ大好きだった。小学生の時遠足にもおやつにも毎日のように買ってたなー。思い出のお菓子がなくなっちゃうのはショック。最後に大人買いしようかな。」

「らあめんババアもヤッターめんもお湯かけて食べた事あるけど、幼いながら不味かった記憶があるな。でもまた買っちゃう気にさせてくれるのが駄菓子の良いところだと思う。」

「平成元年生まれですが、学校から帰るといつも家にあって食べていた記憶です。
おいしかったですし寂しいですね。
いつか復活してくれるのを願っています。」

「夫の好物だから今でも買ってるし、子ども達も好き。無くなってしまうのか。
好きだったスナック菓子のピックアップも無くなったし、時代を感じる。」

「懐かしい!
これに限らず昔駄菓子屋で売ってた50円未満の商品は、ほとんど消えてしまった。。。」

「遠足の必需品でした。。みんな買っていたなぁ。
懐かしい。」

「ライバルであるベビースターラーメンに押されたのかな」

「懐かしっ!
味はともかくこの絵柄強烈に記憶に残ってるわ」

「激辛ラーメンじじいってのもあったなぁ。」

「幼い頃、小銭かき集めて友達皆で駄菓子屋行ってたけど、有名な駄菓子がまたひとつなくなるのか…
ヤッターメンの当たりが懐かしい_(._.)_」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:らあめんババア 終売!コロナの影響で..動画で食べる臨場感を体験!

らあめんババアの終売の話題と世間の反応、そしてなんとこの「らあめんババア」を食べる臨場感を味わえる動画も交えて、お届けさせていただきました。

26年も愛され続けてきた「らあめんババア」が終売してしまうのはとても寂しいですね"(-“"-)"

コロナの影響は駄菓子業界にまで及んでいるということですね。

この「らあめんババア」をまだ食べたことがない方はぜひ食べて見てください。

アルコール好きな方は、ぜひ酒のおつまみとして食してもらうのをおすすめいたします。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク