加弥乃 アイドル時代の意外な経歴!芸歴24年で元AKB!朝ドラエールで

2020年5月25日

スポンサーリンク

加弥乃 アイドル時代!ということで話題になっています。

女優の加弥乃さんは現在、NHK連続テレビ小説「エール」に出演していて、その存在感あふれる演技が反響を呼んでいます。

加弥乃さんは、今年26歳ですが、なんと芸歴は24年の大ベテランでその長年のキャリアが見直されて話題になっているのです。

では、早速、加弥乃さんのアイドル時代という以外な経歴の話題と世間の反応、そして加弥乃さんの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

加弥乃 アイドル時代の意外な経歴!芸歴24年で元AKB!朝ドラ「エール」で脚光を!

放送中のNHK連続テレビ小説「エール」が、大変好調ですが、5月11日~15日の第7週目から東京編が始まり、ここから登場したキャラクターの一人・杉山あかねを演じる女優の加弥乃さんに注目が集まっているのです。

杉山あかねは、レコード会社のディレクターの秘書で才色兼備かつ洗練された都会のエリートを漂わせる女性です。

この杉山あかね演じる加弥乃さんの演技がピカイチなので、ネット上ではこの女優さんは?とにわかにざわついているのです。

加弥乃さんは今年26歳ですが、なんと2歳で芸能界入りした芸歴24年の大ベテランなのです。


(ツイッターより)

当時の芸名は“増山加弥乃”で、子役時代はミュージカル「アニー」や「葉っぱのフレディ」などに出演。

「♪~た~ら~こ、~た~ら~こ」という印象的なフレーズで一世を風靡したキューピーの“あえるパスタソースたらこ”のCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」を歌って、CMのナレーションも担当していたこともある(なお、この曲はのちにCD化され子役の女性音楽ユニット“キグルミ”が歌って大ヒットを飛ばしている)。

 さらに意外なのは、あのAKB48の元メンバーだという。小学6年生だった11歳の秋、05年の10月30日に「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格した。

 つまり、前田敦子(28)や高橋みなみ(29)、小嶋陽菜(32)といった神7メンバーと同じ第1期生であり、同年12月8日にはオープニングメンバー候補生として選ばれた20人の中の1人としてAKB48劇場グランドオープンの舞台に立ってもいるのだ(所属は当時の旧チームA)。

 当時、彼女は最年少メンバーである。しかも06年11月にはNHK教育(当時)の子供番組「からだであそぼ」(04~09年)内のコーナーで「ほねほねワルツ」(07年2月にはCDリリースされている)を歌う目的で結成されたユニット“ほね組 from AKB48”のメンバーとしても活躍した。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/d933cd0461954637621bd28f06047220736d5d18)

「♪~た~ら~こ、~た~ら~こ」は聞いたことがありますし、なんとAKB48の伝説の第一期生と同期だったということも驚きですね。

2歳の頃から芸能界入りをしている加弥乃さんだからこそのエールでの熟練された演技力が多くの視聴者をとりこにすることができるんですね。

“実は彼女はこんなドラマに出演していた”という作品リストをいくつか列挙しておきたい。

▼17年12月 「水戸黄門」(BS-TBS)
▼18年1~12月 「西郷どん」(NHK総合など)
▼19年8月 「やすらぎの刻~道」(テレビ朝日)
▼19年10月 「相棒 season18」(※テレビ朝日開局60周年記念スペシャル)
▼20年1月 「BS時代劇 大岡越前5」(NHK BSプレミアム)

 どれも広く世間一般に知られた作品ばかりである。まさに“知られざる脇役”だ。

 つまり26歳で芸能キャリア24年という“若き熟練者”ぶりを、この「エール」でついに存分に発揮しているワケだ。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/d933cd0461954637621bd28f06047220736d5d18)

まさに若き熟練ぶりですね。

加弥乃さんのこのような意外な経歴を知ると、加弥乃さんが演じるキャラクターにもよりいっそう親しみをもってみることができますね。

加弥乃さんのエールでの演技、そして、今後の活躍も楽しみにしております。

加弥乃の貴重な動画はコチラ!

加弥乃さんに関する貴重な動画をご紹介させていただきたいと思います。

芸歴24年の加弥乃さんは、子役時代から活躍していて、キューピーの“あえるパスタソースたらこ”のCMソングを歌っていたこともありました。

このCMをご覧ください。

きっと聞いたことがあると思います。

どうぞ!

(キューピー CM たらこ パスタソース 2002年)

「♪~た~ら~こ、~た~ら~こ」のフレーズが耳から離れませんね(笑)

なつかしいです♪

では、次に加弥乃さんが「ほね組 from AKB48」として活躍していた頃の貴重な動画をご覧ください。

メンバーは板野友美さん、加弥乃さん、奥真奈美さん、小野恵令奈さんで「ほねほねワルツ」を歌っている動画です。

どうぞ!

(ほねほneワルツ)

4人ともかわいいですね~!

まだAKB48として大ブレイクする前ですが、加弥乃さんはブレイクする前に脱退したので、ある意味、女優業に専念できたのかもしれませんね。

加弥乃 アイドル時代の意外な経歴!芸歴24年で元AKB!世間の反応は?

加弥乃さんの意外な経歴の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「卒業生で評価される、AKBグループ、松井玲奈もいるし。現メンバーは頑張らなきゃな。」

「AKBの1期生はすげーな…
伝説のAKB劇場に客4人の時も居たのかな…」

「あのツンとした役柄、どんな女優が演じてるのかな、と思ったら、面白い経歴ですね。ますます興味出た。」

「増山かやのちゃん、まだ26歳なんだね。
奥真奈美ちゃんも久々に出てきてもまだまだ若いことに驚いたけど、若くして入った子はAKBとして有名になれなくてもまだまだ道がある。小さな頃から見てきた子の成長を見ると、何となく嬉しくなります。
まだ多分現役?だけど、松井珠理奈ちゃんもまだまだ年齢は若い。卒業したら変に気を負わず自分のしたい道で頑張ってくれたらいいな。」

「なかなかインパクトの有る役だね。見た目はちびまる子ちゃんのメガネのたまちゃん風だけどクールなセリフ回しは上手い。連ドラの脇役として露出が増えそう。そのうちNHKBSあたりで主役のチャンスも?」

「芸歴24年で、元AKBで、たらこの着ぐるみをかぶってた子。
地がしっかりしているから、できる役なのかな」

「あのオデコちゃんは気になってたので、この情報は嬉しい。しかも、あのタラコの歌と元AKBとは。嬉しい驚きですね。」

「ホネホネに居たんだぁ~。
印象的には一番目立たないポジションだったけど今では一番の出世頭になりそうですね。」

「ほねほねワルツ懐かしい〜
確か板野友美もいたよね。
今と全く違うお顔で。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:加弥乃 アイドル時代の意外な経歴!芸歴24年で元AKB!朝ドラ「エール」で脚光を!

早速、加弥乃さんのアイドル時代の意外な経歴の話題と世間の反応、そして加弥乃さんの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

子役の頃からしっかりと芸能界にその芸歴を刻みつづけて、今回ついに加弥乃さんに国民的ドラマで脚光を浴びることになりましたね。

芸歴24年という実績は浮き沈みの激しい芸能界の荒波を乗り越えてきた証しでもあるので、エールを通じてさらなる今後の加弥乃さんの活躍が期待できますね。

楽しみにしております(^_^)

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」