アルシンド ヤンチャ伝説!アルシンドになっちゃうよー CM動画も紹介!

スポンサーリンク

アルシンド ヤンチャ伝説!が話題になっています。

1993年にJリーグが開幕したJリーグ元年から、その技術力でチームを牽引する一方で独特のヘアスタイルやおもしろく陽気なキャラで人気者になったアルシンドですが、彼が起こした伝説が改めて話題になっています。

では、早速、アルシンド ヤンチャ伝説の話題と世間の反応、そして、アルシンドが出演していたCMやスーパープレイ集の動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ベッカム 変貌!髪型が若い頃からの激変ぶりに衝撃!画像はコチラ!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

アルシンド ヤンチャ伝説!審判への暴言やスピード違反に..

Jリーグ元年の1993年に鹿島アントラーズへ入団してから、ヴェルディ川崎、コンサドーレ札幌などで活躍して、数々の名プレーと伝説を作ってきたアルシンド。


(ツイッターより)

そんなアルシンドは、チームのエースとして活躍する一方で、数々の世間を騒がせる伝説も作ってきました。

よく話題になる伝説としては、、

車の運転中にスピード違反をして、警察に止められた時にポルトガル語でまくしたて「友達なら当たり前」と言って、なんと許してもらったそうです。

これはアルシンドの知名度とそのキャラにもよるのだと思います。

またサッカーの試合中に、審判の判断に不服と感じたアルシンドは、審判に対して「バカ!」と15回も暴言を吐いて、4試合も出場停止になりました。

また2011年の東日本大震災の時に、ジーコたちと一緒にチャリティーマッチを開催したのですが、東北での長距離の移動をしていたアルシンドに対して、鹿島アントラーズに所属していた小笠原 満男が「遠くまでゴメン」と頭を下げたそうです。

するとアルシンドは「ゴメンとか次に言ったら怒るぞ!トモダチナラアタリマエ」と語気を強めて言ったそうです。

このようにサッカーの試合からプライベートなところまでアルシンドさんの伝説は語り継がれていますが、今でもそのキャラと根のやさしさ、男気あるチャリティー精神は多くのサッカー選手を魅了し続けているんですね。

アルシンド ヤンチャ伝説!アルシンドになっちゃうよー CM動画はコチラ!

Jリーグ元年の1993年から日本のJリーグをひっぱってきて、数々の伝説を残してきたアルシンドですが、そんなアルシンドの有名なCMをご存知でしょうか?

アデランスのCMで「アルシンドになっちゃうよー」のセリフで話題になりました。

では、早速、このCMのいくつかのバージョンの動画をご覧ください。

どうぞ!

(【CM 1993-95】Aderans ヘア・チェック アルシンド 30秒×6)

1993年~1995年に放送されたアデランスのCMに出演していたアルシンドさんですが、そのキャラクターが存分に生かされていますね(^^♪

なつかしいです。

この「アルシンドになっちゃうよー」も当時、流行って巷でも言われていましたね(^^♪

このようにアルシンドは、サッカー選手としてだけではなく、お茶の間の人気者でもあったのです。

アルシンド ヤンチャ伝説!世間の反応は?

アルシンド ヤンチャ伝説の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「ヴェルディに移籍して、鹿島スタジアムに凱旋した時のブーイングの凄さは今でも覚えている。よくボールを持つ度にって表現するけどボールを持たなくてもブーイングされていて、ボールを持つ度にブーイングが更に大きくなるって感じだった。
ヴェルディ退団の理由も金銭面で合意しなかったというからその辺りはやはりプロフェッショナルだったんでしょう。
一方で震災の時に東北に来てくれて「遠くまで来てくれてごめんね」と言う小笠原に対して「友達なら当たり前」と言ってくれる人でもある。」

「アルシンドは確か髪のコマーシャルにも出てましたよね(笑)。リーグ発足時間もなくのアルシンド旋風は、サッカーファンでなくも記憶に強く残ってます。新聞をかなり賑わせていたし。スポーツ新聞の一面をかなり持っていっていた印象です。」

「Jリーグ初年度の開幕戦 鹿島vs名古屋…ジーコのハットトリックが印象的ですが、共に躍動したアルシンドの活躍も素晴らしかった。
鹿島の輝かしい歴史はこの試合から始まった。」

「アルシンドは当初はジーコがブラジルで燻ってる無名の若手を連れてきたぐらいに思ってたけど。
実はブラジルユース代表でワールドユースにも出てるエリートだったのを後に知った。」

「ザ点取りやだよね。
ジーコが連れてくる選手は
ほぼほぼ活躍するよね
新潟の、スカウトマンもレオを始め
いい眼してるよね」

「札幌加入時にお金の問題じゃないんだ!と力説してたけど、あんたヴェルディ行ったのお金じゃなかったっけ?って思った記憶があるw
もちろんプロなら当然だし、その後イゴールが加入したあたり鹿島への思いは特別なものだろうけどね。」

「カッパヘアーで人気を博しとにかく速い、強いと言う印象。
全盛期のブラジル代表ロマーリオのようにディフェンダーを3人くらい引き摺りながらゴール目指してまっしぐら。」

「東日本大地震のときにお世話になりました。
アルシンドの明るい性格と、友達ならアタリマエ〜に私も家族も励まされました。」

「アルシンドは鹿島のイメージ強いけど、札幌にもいたんだ」

「アルシンドになっちゃうよのCM
撮影時本人になんて意味なのか説明したのかな?」

「スピード違反してもポルトガル語でまくしたてて『友達なら当たり前』って言って許してもらってた。
こんなことがあるのか。
よし。ポルトガル語を覚えよう。」

(ヤフーコメントより引用)

アルシンドのスーパープレー集の動画はコチラ!

アルシンドがJリーグにいた頃のスーパープレーをまとめた動画をご紹介させていただきたいと思います。

では、早速、こちらの動画をご覧ください。

どうぞ!

(アルシンド 日本中が愛した河童ストライカー!ゴール&アシスト集 鹿島アントラーズ(J1リーグ) サッカー【Legend】)

まさにJリーグ元年を代表するようなゴールですね。。

Jリーグが開幕し、アルシンドにあこがれてプロサッカー選手になった方も数多くいると思います。

こんなにボールを操れるなんてすごい技術だなぁと改めて感心しました"(-“"-)"

まとめ:アルシンド ヤンチャ伝説!アルシンドになっちゃうよー CM動画も紹介!

アルシンド ヤンチャ伝説の話題と世間の反応、そして、アルシンドが出演していたCMやスーパープレイ集の動画も交えてお届けさせていただきました。

Jリーグ元年に、数々のスーパープレイとその陽気なキャラクター、そしてユニークなCMで一世を風靡したアルシンド。

今、また改めてアルシンドの伝説が見直されているということは、コロナ禍でおうち時間が増えてみんなの気持ちが沈みがちな中、あのアルシンドの華麗なプレイやはちゃめちゃなキャラクター、そしてそれでも愛される人柄が再び求められているのかもしれませんね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ベッカム 変貌!髪型が若い頃からの激変ぶりに衝撃!画像はコチラ!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」