チコちゃん 岡村発言 見解!NHKも謝罪のおことわりを..降板の意志は?

スポンサーリンク

チコちゃん 岡村発言 見解!ということで、話題になっています。

お笑いコンビのナインティナインの岡村隆史さんが、出演しているNHK番組「チコちゃんに叱られる!」で、番組最後に岡村のラジオでの問題発言について謝罪するおことわりが表示されました。

では、早速、チコちゃんで岡村発言に対するNHKの見解と降板について、またこの話題に関する世間の反応も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

チコちゃん 岡村発言 見解!NHKも謝罪のおことわりを..降板の意志は?

お笑いコンビのナインティナインの岡村隆史さんが、4月23日放送のラジオ番組、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、コロナによる影響で収入が減った美女がお嬢をやるという発言をして、世間から猛バッシングを受けました。
(この話題については>>岡村隆史 再び謝罪..炎上発言で大河やチコちゃん降板はあるのか?

この騒動を受けて、岡村隆史さんが出演しているNHK番組「チコちゃんに叱られる!」が4月15日に放送された際に、番組の最後でこのラジオでの問題発言について、謝罪するおことわりが表示されました。


(ツイッターより)

このおことわりでは、次のようにコメントされました。

「岡村隆史さんの民放ラジオ番組での発言についてNHKにも視聴者のみなさんからたくさんの厳しいご意見や問い合わせをいただきました」

「岡村さんは、自身の発言は不適切なもので、多くの人に不快な思いをさせてしまったと深く反省しています」

「私たちも皆さまからの声を真摯(しんし)にうけとめ、これからも心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります」
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/2e22612282ba59801f9a4cef6d86bff6821074c7)

このように岡村隆史さんがレギュラー出演しているNHKにも視聴者から非難が来ていたようです。

一部では、岡村隆史さんの番組からの降板に関する署名運動もされているらしく、この騒動は炎上しています。

しかし、NHKの姿勢としては今のところは岡村隆史さんの番組降板までは検討していないらしいです。

岡村隆史さんも自身の発言を不適切だったと深く反省しているし、むしろ岡村さんへのバッシングが強すぎて、ある類、いきすぎている感も否めないため、NHKとしては様子を見ているところのようです。

岡村隆史さんは、自身の発言によって、NHKにまでこのようなおことわりの謝罪をさせてしまっているので、十分、猛省しているでしょうし、視聴者としてできることは、今後の岡村隆史さんの言動を見守ることだと思います。

チコちゃん 岡村発言 見解!NHKも謝罪のおことわりを!世間の反応は?

チコちゃんでの岡村発言へのNHKの見解の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「思っていることは自由。公共の電波に乗せたから非難された。相方が感謝の気持ちが無い、と言い放って仕事でも距離を取っていたことが岡村の実際なんだろう。」

「もうこれだけ非難されて本人も何度も何度も謝ったんです
それでいいじゃないですか
誰か特定の人を批判したわけでもありません
日本人はもっと思慮深くて温かい人柄だったはずです
この件はもうこれで終わりにしましょう」

「まだまだ厳しい非難は続くかと思います。
あとは全てご本人次第ですね。NHKがOKならそれでいいですよ、降板なんかしなくて。逆に頑張ってほしいぐらいです。」

「岡村はNHKを自ら降板する必要はない。
今日番組が開始されて岡村が出てきた途端にチャンネルを変更した人もいるでしょう。オシばん見るために番組最後だけ見ると、NHKが岡村が発言について反省している。きっと、受信料払いたくない人がNHKにクレームを入れたのでしょう。
岡村見ると嫌悪感を抱く視聴者は番組を見ないはずなので、この話はこれでおしまい。」

「なんか何時迄も非難している人がいるけど、そんなに粘着質に貼り付いて気持ち悪い。
これまでの謝罪でもう充分じゃないか?」

「そもそもキム兄がチコちゃんなので、
別に岡村さんがこの発言で降板なんてねえ、と思う。
だって4回も結婚してるキム兄やで?
叩きすぎ。」

「この話はこれで終わりでいい。
後は岡村自身がどのように考え発言するかだ。
失礼な発言ではあったけど,みんなで叩くのはおかしいよ。」

「最近岡村を擁護する発言をする人が増えてきた。
岡村だから許されるのか?
このようなを女性蔑視の発言を公共の電波から発する人間が
許されるべきではない。」

「喋る商売、口は災いの元と痛い程思い知らされた岡村であった」

「チコちゃんにガッツリ叱ってもらってほしかったな。
まあこれで終わりで良いと思いますよ。岡村さん頑張ってな!」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:チコちゃん 岡村発言 見解!NHKも謝罪のおことわりを..降板の意志は?

チコちゃんで岡村発言に対するNHKの見解と降板について、またこの話題に関する世間の反応も交えて、お届けさせていただきました。

今回の発言によって、岡村さんは公共の電波で話す内容によっては、傷つく人や不快に感じる人もいるということをいやというほど、思い知らされたと思います。

十分、猛省して謝罪も何回もしているので、あとは岡村さんが今後、どのような発言をしていくかを注目したいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」