辰吉丈一郎 初告白!あの左ノーガードの真相を吐露..現在でも現役を続行!

スポンサーリンク

辰吉丈一郎 初告白!ということで、話題になっています。

元WBC世界バンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎さんが、取材で左ノーガード戦法の秘策などを初告白したのです。

では、早速、辰吉丈一郎 初告白についての話題と世間の反応、そして辰吉丈一郎さんの貴重な動画も交えてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

辰吉丈一郎 初告白!あの左ノーガードの真相を吐露..現在でも現役を続行!

WBC世界バンタム級チャンピオンになんと3度もなったボクサーの辰吉丈一郎。

スピードや爆発力、そしてカリスマ性も天下一品の辰吉丈一郎さんは、時代の寵児でした。

そんな辰吉丈一郎さんですが、決して順風満帆だったわけではありません。

1991年の21歳の時にプロボクサーとして8戦目にしてなんと世界王者になりましたが、左目の網膜裂孔にしてなり、そしてその後は網膜剥離になって視界が奪われてしまいます。

長い闘病生活、そして手術により視力は回復するも視界は制限がある状態だったそうです。

そんな中で苦肉の策として編み出したのが話題になった左ノーガード戦法だったそうです。

「今まで誰にも言うてないけど、実は剥離になってから必要以上に左のガードを下げてるねん。当時は、俺の左目を狙えって言われてた。それでさらにガードを下げるって変やろ。でも、訳がある。不思議なもんで(ボクサーは)距離感を探って(ジャブを出す時に)グローブを狙ってくる。ただでさえ左目は見えにくいのに、(右構えの辰吉は前の手の左手を狙われるため)さらにうっとうしい。でも(左ガードを)下げてたら(相手は的がなく)打ってこない。カウンターをとろうとするから(手数が減り)見やすくなる。だからああいうスタイルになった。ちゃんと根拠があるねんで」
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000019-dal-fight)

視界が制限されるなんて、ボクサーにとっては致命傷なのに、その弱点を逆手にとるなんて、、

ボクサーの習性を知り尽くしているからこその戦術ですし、何がなんでもボクサーをやっていく!続けていく!という思い、不断の努力が実を結んで返り咲いたんですね。

すごすぎます、、まさに記録より記憶に残るプロボクサーですね。

記録もやばいですが(–;)

辰吉丈一郎 初告白!あの左ノーガードの真相を吐露!世間の反応は?

辰吉丈一郎さんの初告白について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「記録より記憶に残る選手でカリスマ性がハンパないです。
井上選手も応援してますが認知度から考えると辰吉選手の方が上だと思う。
ただ、年齢も年齢ですので、無理はせずに身体のことを一番に考えて、これからは取り組んで欲しいです。
もちろん、ジュニアも応援しています。」

「薬師寺戦はホント死闘だった。
子供ながらこれはすごい試合だと心を鷲づかみされたのを覚えてる。
試合前はお互い挑発しまくってたけど試合後薬師寺が判定勝ちしてあとに辰吉は薬師寺を抱っこしてて感動したね。
辰吉が納得いくまでボクシング頑張ってほしい」

「歯を磨くように、顔を洗うように、一日のルーチンの一つとしてボクシングの練習が存在する。
いやもう、まばたきや呼吸に近いのかも知れない。
恐らく辰吉丈一郎が納得する日なんて来ないのだろう。天国に行っても先人たちとボクシングするよ、きっと。」

「なるほど、井上君と逆の発想か。どちらも一局だとは思います。そして辰吉君らしい選択だなと。やはり頭が良くなければチャンピオンにはなれないな。深さの一部を教えていただいた気持ちです。若手に、息子に他も全て伝えて欲しい。」

「薬師寺戦は友達みんなとどっちが勝つんだろうって話した。薬師寺戦後はハワイやアメリカで試合してなかったか?!
97年のシリモンコン戦が1番驚いたな..応援してたけど勝てるとは思えなかった。
最強は井上尚弥でも史上最高のボクサー!あんなに観てて面白い試合をするボクサーはいない。」

「辰吉さんの好感が持てるのは 言葉づかいは悪いけど何気に周囲への気遣いとか、試合後の相手選手とセコンドの方へのフォロー、がなにげに可愛いですね。試合前の会見でも、相手選手に挑発的な態度をするけど何気に相手選手を尊敬していることがつたわっています。そのことが分かるのが薬師寺戦です。薬師寺選手を嬉しそうに抱き上げるんですよ。」

「辰吉さんの名言、ボクシングしか知らんし、ボクシングしかないって言葉にいつも胸をワシ掴まれる気持ちでした。ボクシングに出会えてボクシング一筋で生きてる辰吉さんは憧れの存在。ヤンキーって言われてたけど、ヤンキーに見えるだけで実は負けず嫌いでかなりの努力家で真面目で頭が良い人、全然ヤンキーじゃない。番組で息子さんもボクサーになったことを知って、父親の背中を見て育ったんだなぁと思うと微笑ましく思いました。辰吉さんが我が子を抱っこしてリングにあげてたあの子がボクサーになったんだなぁと思うと不思議な気持ちです。今もなお、ボクシングの練習を続けてる辰吉さんのスタイルは老化に負けず衰えることなく、ますますカッコいいなと思います。」

(ヤフーコメントより引用)

辰吉丈一郎がKO勝ちした貴重な動画はコチラ!

辰吉丈一郎さんが、KO勝ちした貴重な動画をご紹介いたします。

こちらです。

(【浪速のジョー!】辰吉丈一郎 生涯KO ベスト10 Best10 Knockouts of Joichiro Tatsuyoshi)

辰吉丈一郎さんが全盛期の頃の動画ですが、かっこいいですね!

スピードや爆発力、そして観客を魅了するパフォーマンス力や、カリスマ性。

まさに無敵のチャンピオンですね!

まとめ:辰吉丈一郎 初告白!あの左ノーガードの真相を吐露..現在でも現役を続行!

辰吉丈一郎 初告白についての話題と世間の反応、そして辰吉丈一郎さんの貴重な動画も交えてお届けさせていただきました。

辰吉丈一郎さんの左ノーガード戦法はボクサーの習性を逆手に取った作戦だったんですね。

普通は網膜剥離になり、視界が奪われたらボクシング界から去る運命だったのに必死にくらいつき、必死にトレーニングして、この視界の欠損を逆に活用してまた返り咲くという、、とんでもない努力家であり、かつかしこい戦術家なんですね。

また対戦相手への礼儀も忘れず、回りの人に気づかうボクサーらしいです。

強いだけでなくカリスマ性もあり、人間力もある辰吉丈一郎さん。

これからも辰吉丈一郎さんの活躍をこころから応援したいと思います!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」