有吉弘行 視聴者目線が毒舌でも売れた理由?あだ名 一覧もご紹介!

スポンサーリンク

有吉弘行 視聴者目線!が話題になっています。

毒舌タレント、そして最近は主にMCとしてテレビ番組にひっぱりだこのタレント有吉弘行さん。

そんな有吉弘行さんが売れていて需要がある理由は「視聴者目線」だったから..と改めて見直されているのです。
(有吉さんの衝撃アイプチ画像については>>有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

では、早速、有吉弘行さんの視聴者目線に関する話題と世間の反応、そして売れた理由の一つのあだ名芸にちなんだあだ名一覧についてもシェアさせていただたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

有吉弘行 視聴者目線が毒舌でも売れた理由?

現在、9本もの番組でMCをしていて売れにうれているタレントの有吉弘行さん。

毒舌トークやあだ名芸でも知られる有吉弘行さんですが、以前、お笑いコンビ「猿岩石」でもブレイクしましたね。

日本テレビ系列の番組「進め!電波少年」のヒッチハイク企画でブレイクして、楽曲「白い雲のように」でミリオンセラーを達成して大ブレイクしましたが、その後は下火になって売れなくなってしまいました。

その後に、毒舌トークやあだ名芸で再度ブレイクを果たして、今日までずっと売れ続けています。

有吉弘行さんが二度目の復帰、再ブレイクを果たした理由は「視聴者目線」だったからだと言われています。

対談相手であるプロデューサー(元放送作家)のおちまさとから、低迷期の生活について話を振られると「テレビしかやることないですから。朝から放送が終わるまで、ずっと見てました」と有吉。その後、おちが「それで画面見てぶった斬って、あだ名つけて」と補足したところで「怨念ですよね、屈折もしてましたし」と当時の状況を赤裸々に告白している。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000003-withnews-ent)

一度は大ブレイクして芸能界の甘いところを経験し、売れなくなってどん底を経験する中で第三者的に視聴者目線でテレビ、芸能界を見て気づいたことがそのまま毒舌につながり、プロデューサーから頼まれたあだ名をつけることも相まって有吉さんの再ブレイクのきっかけになったみたいですね。

また毒舌にせよ、あだ名芸にせよ、イメージをうまくことばに落とし込む技術、能力は漫画や活字好きということもあるようです。

もう1つ大切な要素として、漫画や活字好きという点が挙げられる。2010年10月に放送された『ゲツニチ』(フジテレビ系)の密着取材の中で有吉は「活字中毒なんですよ。メシ食ったりするときに、だいたいなにかないとダメなんです」と語っている。現在、さまざまな番組のトークで博学な一面をうかがわせているが、あらゆるジャンルに詳しいのは、こうした素地があってのことだろう。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000003-withnews-ent)

こうしたどん底を味わって1視聴者になり、くやしい思いを持ちながら新たに視聴者目線を獲得したのと、漫画好き・活字好きという要素も合わさって、うまく有吉弘行さんの体験や能力が再ブレイクにつながったんですね。

有吉弘行のあだ名 一覧をご紹介!

有吉弘行さんは、あだ名をつけることでも有名でそのセンスは天下一品です。

二度目に売れた時のきっかけとなったあだ名芸。

なんと総勢400名以上の著名人や芸能人にセンスあるおもしろいあだ名をつけたのです。

では、そのあだ名をまとめた分かりやすい動画がありますのでぜひご覧ください。

どうぞ!

(有吉が付けた絶妙なあだ名を芸能人78名分を一挙公開!【Seraph】:話題の情報 trendyセラフさんのチャンネルより)

のっけから和田アキ子さんで「リズム&暴力」って。。(笑)

あとは、中尾彬さんの「フレンチブルドッグ」や清原和博さんの「ベースボールマフィア」、徳光和夫さんの「涙の安売り」まで皮肉なども入ったセンスあるあだ名がつらねています。

1人1人の言動の特徴をとらえてツボを押さえているので一瞬で噴き出してしまうんでしょうね。

このあだ名芸というそれまでになかった特定の分野を確立し、視聴者目線から見た視聴者を代弁するような毒舌芸を出したからこそ、二回目にもブレイクしたんでしょうね。

おもしろいし、センスあるし、何より頭が切れてかしこいなぁと感心します。

有吉弘行 視聴者目線が毒舌でも売れた理由?世間の反応は?

有吉弘行さんが視聴者目線で再ブレイクした話題についての世間の反応を見てみたいと思います。

コチラです。

「有吉さんは政治や社会情勢について何も言わない。
ヘタに批判されないよう対象をちゃんと選んでる。
自身のテリトリーをわかってる感じがいいと思う。」

「有吉自身がどん底を味わってから這い上がったから、売れてないけど頑張ってる芸人やタレントをいじることで露出の機会をつくってるんだよね。有吉司会の番組殆どそうだからね。毒舌吐いてるようで行きすぎないバランス感覚が絶妙だから使いやすいのもあるよね。」

「MCになっても、視聴者と出演者に近い立場でコメントできるのも大きいと思う。
芸人が思いきってやってスベってもフォローするし、ツッコミ入れる時は毒も入れる。
ひねくれた芸人が斜に構えカッコつけたり、中途半端なアイドルやモデルが一生懸命やってる芸人をバカにしたときは、とことんディスって凹ませる。
でも個人的には、フォローもしなきゃいけないMCよりは、アメトークやロンハーの雛壇みたいに、自由気ままに毒吐いて暴れるポジションの方がいいと思う。」

「個人的には有吉とアンジャッシュ渡部のやりとりが好き。
渡部のことをディスりながらも少し照れたような顔をしてるところに人柄が出てると思う。
渡部もそれを知っていてお互いの信頼があるからこそ有吉の毒を受け入れているのがよくわかる。」

「頭がいい。
知識があるとかではなく、ここでは何を求められてるかをすぐに判断されている。
ゴールデンの番組ではあまり毒舌を言わすニコニコしてるけど、ひとたび自分の居場所にきた時は思いきり暴れまくる。
これできる人今まであんまりいなかった気がする。」

「低迷していた期間も新聞は読み続けていたらしい。
読む人間と読まない人間の将来が同じはずがない。
「どんな小さな仕事も全力でやれ」と言う、内村さんの助言も今の成功に繋がっているように思う。
毒は吐いても、あの心底からの笑顔に好感が持てる。」

「有吉のMCの基本は内さまをみるとよくわかる。まだ有吉が司会が出来るとは誰も思っていない頃、軸が出来上がっていた。あとはウッチャンからのアドバイス通りに頑張ったのがすごい。今見ると感動する。」

「テレビが中心の視聴者とネットの住人とでは物事に対する考え方や捉え方が微妙に違う。大半の司会者はテレビ番組だから視聴者寄り、所謂大衆向けのコメントに終始するからネットで叩かれることが多い。
有吉は頭の回転も速いし言葉の選び方が上手くてどちらの層にもウケいれられる絶妙なコメントをするから人気が落ちることがないんだと思う。」

「有吉はこれだけ売れているのに、恐ろしい程に慎重で用心深い。
政治にも宗教にも口を出さないし、スキャンダルも全く無い。
売れたくてハニートラップを仕掛けるアイドルとかも沢山いると思うが
全く罠にもかからない。
苦いくらいの適度な毒を吐き、
これだけ忙しくても自分が看板じゃない番組も辞めない。
プライベートを殆ど見せず話さず、だけど庶民性は損なわれないように
自己プロデュースしている。」

「内Pでウッチャンに救われた。
「1つ1つの仕事を大事にしなさい」とウッチャンに言われたことを
守っているんだと思う。
日テレの看板番組を1個づつ答えていく企画で、
ウッチャンは『有吉の壁』と答えていた。
尊敬している人がいて、またその人を超えていこうとすることで今の成功があると思う。」

「有吉さんの毒舌には優しさがあると思います。司会をする時は、若手芸人やタレントにも満遍なく話を振ってあげたり。
そうかと思いきや、司会じゃない時は、思いっきりふざけたり。立場によって、役割をちゃんと変えているのが良いですよね。出しゃばり感もないですし、好感度がとても高いと思います。
テレビへの露出が増えすぎているので、視聴者としては嬉しいですが、体の面が心配です。」
(ヤフーコメントより引用)

有吉弘行 普通のトークもおもしろい!貴重な動画はコチラ!

有吉弘行さんは、毒舌トークやMCの印象が強い有吉弘行さんですが、実は普通のトークをしてもそこらへんの芸人よりも断然おもしろいです。

明石家さんまさんとトークをしている貴重な動画がありますので、ぜひご覧ください。

どうぞ!

(有吉 さんま トーク(1):x youさんのチャンネルより)

トークのプロフェッショナルの明石家さんまさんと話していて、これほどおもしろい話を繰り広げて、さんまさんとの受け答えもしっかりとおもしろく返す有吉弘行さんはすごいなぁと思いました。

アドリブでこのようにうまくトークができる人って、相当頭の回転が速いと思います。

芸能界で売れるのも難しいと言われているのに、そんな芸能界で2回も売れたのだから、やはり有吉弘行さんはかしこいんですね。

まとめ:有吉弘行 視聴者目線が毒舌でも売れた理由?あだ名一覧もご紹介!

有吉弘行さんの視聴者目線に関する話題と世間の反応、そして売れた理由の一つのあだ名芸にちなんだあだ名一覧についてお届けさせていただきました。

2度目のブレイクを果たしてから、毎日テレビで見ない日はないほど売れている有吉弘行さん。

そんな有吉弘行さんの2回も売れた理由を改めて見てみるとやはり売れないどん底の頃にとことん視聴者としてテレビをみ続けて、その視聴者目線で這い上がったからこそのハングリー精神があったのだと思います。

テレビやYoutube視聴者の視点を保持しつつ、両方の世界の住人に受ける道を模索し続けている有吉弘行さん。

そんな有吉弘行さんの今後のさらなる活躍を見届けたいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」