石田純一 お叱りで反省の全文はコチラ!コロナで退院後の現状、病状は?

スポンサーリンク

石田純一 お叱り!ということで話題になっています。

これは、先月、仕事で沖縄にでかけた際に新型コロナウイルスに感染して、1か月近く入院していた石田純一さんが、12日に無事に退院したのですが、石田さんの今回の行動について世間からお叱り、猛バッシングを受けていて猛省しているのです。

では、石田純一さんのお叱りによる猛省の話題と世間の反応、そして退院時のテレビ映像も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「石田純一 現状は?コロナ病状や容態が..退院のメドが立たずまだ入院中

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

石田純一 お叱りで反省の全文はコチラ!コロナで退院後の現状、病状は?

新型コロナウイルスに感染して、4月から入院していた石田純一さんが5月12日に退院しました。

一時は集中治療室に行くほど病状が悪化していたそうですが、途中からは快方に向かい、現在は炎症や肺炎などもなくなったので、無事に退院ができたそうです。

しかし、完全にコロナが消滅したとは言い切れないため、自宅で経過観察するそうです。

自宅では家族とは接触せずに1つの部屋に隔離して過ごすのだとか。

そして、インタビューでは次のようにコメントしていました。

かなり批判が強いと。いろんなことでお叱りを受けたり、反省しろと、そういうお話をいっぱい頂いたので、自分で心境を書かせていただきました
僕が肺炎にかかったということで、他局ですけど、今まで撮っていたテレビ番組とかOAできなかったりとか、大変なんです本当に

それからレギュラー番組も降ろせと、CMも降ろせと、そういうもういっぱいお叱りが来まして。
自分が肺炎になったことで、多大なご迷惑をおかけした部分は絶対否めないわけですし、不快な思いをさせてしまった方々にも、本当に深くやっぱり反省していることと同時に謝りたいです
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00141836-fnnprimev-ent)

入院中にかなり厳しい批判、猛バッシングを受けた石田純一さんは、自身の軽率な行動に対してどのように見られていたのか?自分は何をしてしまったのか?を嫌なほど認識したと思います。

石田純一さんが自身のブログでこの猛省についてコメントした全文をご紹介いたします。

こちらです。

報道各社 及び 読者、視聴者の皆様へ

この度 私 石田純一が新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした。

私は5月12日(火)に退院することが出来ました。適切な治療と温かい看護のお陰です。本当に、本当にありがとうございました。

家に帰る私のこの第一歩は、世間的には取るに足らない小さな一歩でしかありません。しかし我が家にとっては、子供たちとまた人生を共にすることを許された大切な一歩です。そしてこうした無数の一歩がとてつもなく大きくなり、何らかの形で、近い将来このコロナ禍を鎮静させ克服することにつながっていくことを願わずにはいられません。

新感染症とのたたかいは、今回限りではないでしょう。
未知との奮闘はこのあと何度も続くと思われます。とはいえこの度のパンデミックに対し、叡智と共に不退転の勇気で立ち向かわれた方々の、献身と成果がすでに快挙です。
尊敬と感謝で、我々の記憶に永くとどめおきたいと思います。

社会においては相当厳しい状況がまだ続きますが、みんなで心を寄せ合い 協力し合って何とか乗り越えたい、と決意を新たにしています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

令和2年 5月13日  石田純一
(石田純一さんのブログより引用(https://ameblo.jp/ishida-junichi/))

世間からは激しいバッシングを受けている石田純一さん。

確かに責任感を欠いた行動をして多大なる迷惑を周りに、そして世間に対しても不快な気持ちにさせてしまったことは深く深く反省すべきことだと思います。

今回、1か月もの間、闘病生活、そして療養生活を続けながらも、世間の厳しい批判にさらされてご自身の行動による影響について深く認識、反省されていると思います(そう信じたいです)。

ですので、われわれにできることは、もう石田純一さんを批判することではなくて、今後の石田純一さんの言動についてしっかりと見守り、そのうえで批判するなり、賞賛するなりしていけばいいと思いました。

石田純一 お叱りで猛省..退院のコメント動画はコチラ!

今回、石田純一さんが退院して、世間からのお叱りについて猛省している件について、テレビでそのコメントが放送されましたのでこちらの動画をご覧ください。

こちらです。

(「不快な思いに」石田純一さんが退院 ブログで謝罪(20/05/13))

ブログでも反省の弁を述べている石田純一さん。

入院してからの1か月間は、闘病しながらも世間の批判を浴びて精神的にも結構、きつかったのではないでしょうか。

今回のご自身の行動による社会的影響を十分に認識、反省して退院後の生活に活かしていただきたいなぁと思います。

石田純一 お叱りで猛省!世間の反応は..

石田純一さんの世間からのお叱りで猛省している話題についての世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「自分が肺炎になったことで、多大なご迷惑をおかけした部分は絶対否めないわけですし・・・
病気にかかった事が悪いんじゃなくて、全ての国民が自粛生活をさせられている中で、好き勝手な生活を送ってたのが問題。
話をすり替えようと思っても無理。
身体も良くなった事だし、もうメディアには出ないで下さい。」

「コロナで危ない時真っ最中なのにゴルフ行ったり会食したりした結果、自らコロナに感染した人ですね。
石田純一さんの無責任な行動で感染が広がるだけじゃなく、下手したら人命を奪ってた可能性すらあるのに、そりゃ世間は退院おめでとうなんて言える訳ないですよね。」

「「子供たちも分かってきてくれて接触しないで自宅にいます。水回り、トイレとかお風呂とかをすべて別にして、僕だけ一つの部屋に閉じこもっています」
サラッと言ってますけど普通の家ではトイレと風呂も別にするなんて出来ないんですよね。だからホテルで暮らしたり車中泊してる人までいる。自分は恵まれているという事をしっかり認識して反省(感染した事ではなく身勝手な行動で他人を危険にさらした事)の日々を送って下さい。」

「お叱りは当然だと思います、なまじ知名度があるから石田さんの使ったホテルやお店は大ダメージだし、軽率な行動の経緯も詳細に報道されてる
イメージ商売で致命傷だと思うよ」

「軽率な行動を取った貴方と、真面目に自粛してて不運にも感染した方が同じ程度の医療を受けれる事に申し訳ないが昨今の状況を鑑みると強い違和感を感じる。」
(ヤフーコメントより引用)

まとめ:石田純一 お叱りで反省の全文!コロナで退院後の現状、病状は?

石田純一さんのお叱りによる猛省の話題と世間の反応、そして退院時のテレビ映像も交えて、お届けさせていただきました。

コロナ禍にも関わらずの今回の石田純一さんの行動はかなり軽率だったとは思います。

そして入院してからの1か月間は世間からの猛バッシングを受けつつ、これまでにないほど猛省をされた感じが見受けられます。

しかし本心で心底、猛省していたのか、迷惑をかけてしまったことを本当に申し訳なく思っているのかについては、石田純一さんの退院後、これからの言動に注目すればおのずと分かると思いました。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「石田純一 現状は?コロナ病状や容態が..退院のメドが立たずまだ入院中

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」