夏マスク 生産加速!涼しくひんやり..コロナ対策で通販や手作りでも!

スポンサーリンク

夏マスク 生産加速!ということで、コロナ収束の兆しがなかなか見えない中、「ナツノマスク」の需要も増えてきました。

しかし、夏の蒸し暑い時にするマスク。。できる限り涼しくてひんやりしたマスクがほしいですよね。

メーカーが夏マスク生産に乗り出している一方で、個人でも夏マスクを自作する方法も増えてきています。

では、早速、夏マスクの話題と世間の反応、そして夏マスクを自作する方法についての動画もご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ミシン 受注急増!初心者でもおすすめな簡単マスクの作り方はコチラ!

>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

夏マスク 生産加速!涼しくひんやり..コロナ対策で通販や手作りでも!

新型コロナウイルスの収束の兆しがなかなか見えない中、感染拡大防止として人がいるところでのマスクは必須となっています。

しかしマスクは蒸れるし、暑いですよね。

暖かくなってくるにつれて、マスクが息苦しくて蒸れて暑く感じる日も増えてきました。

梅雨や夏本番がやってきてもコロナが収束していないと、、、

そんな時につけるマスクとして、各メーカーで涼しくてひんやりした夏マスクの生産が加速しています。

合成繊維織物メーカーの大手・丸井織物では、今年になって初めてマスクの生産を開始し、さらに夏に向けて「夏マスク」を発売しているそうです。

4月下旬ごろからこのマスクが売れ始めているそうで、なんと売り上げが予想値よりも5倍に跳ね上がっているのだとか!

それだけ夏マスクに対する需要が既に高まっているということですね。

また山形では「冷やしマスク」なるマスクが販売されているそうです。

「冷やしシャンプー」などで知られる山形県では、「冷やしマスク」が登場し大人気になっている。普通の飲料自動販売機に缶ジュースなどと一緒に上質な布製立体マスクが並んでいる。690円を入れるとマスク1枚が入った冷たい瓶が出てくる。冷えたマスクをしばし楽しみ、瓶は回収ボックスに返す仕組み。自販機は山形市と山辺町に2台。3月に販売を始め、「冷やしマスク はじめました」ののぼり旗を立てたり、報道もあって、今や1日数百個も売れる日もあるそうだ。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-25100666-nksports-soci))

マスク自体を冷やして自動販売機で販売するってなかなかですね。

でもしばらくは冷えたマスクを堪能できるので結構、需要があるみたいですね。

このように全国の各メーカーで現在、夏マスクの製作、販売に向けて本腰を入れているようです。

また夏マスクを自分で作る機運も生まれていて、いろんな作り方がYoutubeなので紹介されています。

そのうちの一部をご紹介したいと思います。

夏マスク 涼しくひんやりした手作りの方法はコチラ!

夏でも涼しくひんやりしたマスクを..ということで、そんな夏マスク「ナツノマスク」を手作りする方法をまとめた動画をご紹介させていただきます。

まずはハッカ油で簡単にひんやりすっきりとさせるマスクの作り方です。

どうぞ!

(ハッカ油でマスク生活を快適に。)

マスクにハッカ油をほどこすことで簡単にすっきりとした清涼感が出るんですね。

ハッカ油は抗菌、消臭の効果もあるので使い捨てマスクでも使えるので重宝します(^^♪

では続いて、ひんやり冷感素材を使ったマスクの作り方の動画です。

100均にも売っているクールタオルを使ったマスクの作り方です。

どうぞ!

(夏用 ひんやりマスクの作り方 summer mask)

1つ1つのステップを非常に分かりやすく解説してくれていますね(^^♪

特に夏にするマスクとしてひんやり・爽快感が得られるマスクは必須になりますからこのひんやりマスクは必需品になると思います。

家で手軽に作れるのでぜひ作ってみてください。

夏マスク 生産加速!涼しくひんやり..コロナ対策で!世間の反応は..

夏マスク 生産加速!通販や手作りで!に対する世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「ビジネスチャンスはどこにでもある、って事だな。
確かに涼しいマスク欲しい」

「一方で、4月1日に「全世帯配布」を宣言したアベノマスクは、1ヶ月半が過ぎた今も、東京都の一部以外は配られていないとのこと。
その間に市中のマスク供給は正常化し、このような「夏向け新商品」まで作られ始めた状態。
ましてや、アベノマスクが届く頃はもう梅雨シーズン。あのような布マスク、暑くて誰もつけないでしょう。
安倍さんは、今からでもアベノマスク配布をやめる決断を。それで466億円のうち半分でもセーブできれば、医療機関をもっと助けられる。」

「真夏の屋外でもやっぱりマスクしなきゃダメなんですかね。電車や屋内はいつもより冷やしてもらわないとみんな余計息があがるというか、具合悪くなりませんか…。夏用だろうがなんだろうが、暑いものは暑い。夏がとにかく苦手な自分は今から憂鬱で仕方ない…。」

「今までの人生の中で夏にマスクした事ないです。
確かにもう既に暑いので外したくなる時あります。
蒸し暑くなる頃に素晴らしいアベノマスクが
送られて来ると思うと一層鬱陶しさが増します。」

「すごいね、夏にフリース着てたら苦しいのと一緒で、マスクがつらくなってくるよね。涼しいマスクほしい。
コロナが起きてから、政府より企業のほうが頼もしく感じることが多い。
国民が困ってることを理解してくれるポイントも、それを助けてくれる迅速さも。そして実現できる技術や人材も、日本にはまだまだ健在なんだなって、嬉しい。
それに物流や小売も、そこが崩壊してないのは、働く人が重労やストレスに耐えてくれてるから。
景気も悪くて働かされ過ぎで幸福度底辺の日本人でも、地の底力を感じます。
国には失望しかない中で、ほんとうに、働くみなさんにありがとう。」

「暑がりなので、良いかと思う。しかし、何も付けないより暑いだろうな。熱中症の経験があるので熱中症で熱出してコロナと見分けがつかなくて、受診断られるなどの事態やコロナ患者と同室に入れられて、本当に感染してしまうのが怖い。夏マスク今から憂鬱だぁ。」

「コロナにばかり気をとられていてすっかり忘れていましたが、気がつけば熱中症の季節ももう目前。夏マスクと言えど…、暑さにマスクは、呼吸にも影響が及ぶことによって鼻や口元の通気性が悪くなり、熱がこもって体温もいくらかは上昇するんではないかという気がします。例年より熱中症患者が増えなければ良いですが、一日も早いコロナの解決が待たれます。」

「真夏にマスクをつけなくても良いように
今はしっかり自粛を遵守しような。」

「今日、子ども達の登校日でマスク着用で登校させましたが、朝から暑くて帰りに取りたいと言われたけど、取らないでと言いました。これからの時期、子ども達は暑くてもマスクをしないといけないので、涼しいマスクあると、とってもいいと思います!」

(ヤフーコメントより引用)

多くのコメントにもあるように、夏のマスク着用は今までほとんどの日本人が経験したことがない状況ですので、より涼しくてひんやりした爽快感を感じる「ナツノマスク」が必須になります。

マスクをすることによって熱中症増大なんてことにならないように早くコロナが収束してほしいですね。

まとめ:夏マスク 生産加速!涼しくひんやり..コロナ対策で通販や手作りでも!

夏マスクの話題と世間の反応、そして夏マスクを自作する方法についての動画もご紹介させていただきました。

まさかここまで新型コロナウイルスが長引くとは思いませんでしたが、まだまだ収束の兆しは見えない状況です。

そんな中、夏にもつけられる夏マスクの需要はますます増えてくるでしょう。

熱中症対策の一環にもなると思いますので、「ナツノマスク」で涼しくひんやりと乗り切りたいですね。

またそれよりも、夏にマスクをしなくてもいいように今からしっかりと感染症拡大対策を徹底して、早くコロナが収束するようにがんばりましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ミシン 受注急増!初心者でもおすすめな簡単マスクの作り方はコチラ!

>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」