高橋克典 苦言!ブログで告白..マスク率低さに警鐘「どーゆーつもり」

スポンサーリンク

俳優の高橋克典さんが苦言をブロブでつぶやいた。。ということで話題になっています。

これは、ゴールデンウィークが明けた5月7日に高橋克典さんが街中で見かけた様子に「気のゆるみ」を感じて苦言を呈したのです。

では、早速、高橋克典さんの苦言に関する話題と世間の反応、そして関連の動画も交えてお届けさせて頂きたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

高橋克典 苦言!ブログで告白..マスク率低さに警鐘「どーゆーつもり」

俳優の高橋克典さんが、自身のブログでゴールデンウィーク明けの街中での様子を見て、苦言を呈しました。

高橋克典さんが外出した時にマスクの着用率が急に減ったことに気づいたそうです。

高橋克典さんのブログでのつぶやきはこちらです。

「買い物に出掛けた途中でのこと。

急にしてない人が増えたような。。

それってどうなんですかね?」

「信号待ちしてた時に横断歩道の向こうとこっちで、

10人くらいの人の中で、僕らの他は一人だけしかマスクしてなかったけど、、、

どーゆーつもりなんすかね。。。」

「薬ができるまでは、緊急事態宣言が開けるからと言って、残念ながらリスクはあまり変わらないのではないかと、僕は思うんですが、、。」

(高橋克典さんのブログより(https://ameblo.jp/takahashi-katsunori/entry-12595375481.html))

コロナ疲れ、自粛疲れによる外出時の解放感、そして緊急事態宣言が解ける可能性、感染者数の減少などの報道によって気が緩んでしまったのかもしれません。

またパチンコ店の一部開業による一斉来客など、世の中の一部の人はコロナ疲れから抜けたいのだと思いますが、高橋克典さんが言っているようにワクチンとか薬ができるまではリスクは依然として変わらないと思うので、今こそ感染爆発を抑え、医療崩壊を避けるためにも自粛が必要だと思います。

今一度、冷静になって感染症拡大防止に向けた取り組みを徹底しましょうね。

コロナ感染予防についての分かりやすい動画はコチラ!

今回、高橋克典さんが警鐘を鳴らしましたが、長くて先が見えない外出自粛などで気持ちがなえたりストレスがたまりがちです。

しかし今はコロナの感染拡大防止が重要ですので、今一度、コロナ感染予防について再認識しましょうね。

分かりやすいコロナ感染予防の動画がありますのでぜひご覧ください。

こちらです。

(やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること)

鈴木福くんと鈴木夢ちゃんがホストとなって進行してくれていますね(^^♪

分かりやすく感染予防についてまとめてくれているので私も再認識することができました。

マスクは自身が保有しているかもしれないコロナの拡散防止にもなるのでぜひマスク着用もお忘れなく。。

高橋克典 苦言!ブログで告白..マスク率低さに警鐘!世間の反応は..

高橋克典さんがブログで苦言をつぶやいた話題についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「本当に「どーゆーつもりなんすかね」ですね。
緊急事態宣言が解除されたとしても、手洗い・うがい・マスクは絶対に守るべき事項にしないと、新型コロナはまた来襲してくる可能性があるというのに・・・・。
喉元過ぎれば熱さを忘れるっていうけど、ちょっと忘れすぎの感が否めない。」

「気温高かったから、適当な人は外してましたね。
もう昭和の日本人じゃない、今の時代は強制力で抑えこまないと言うこと聞かない。マスク着用を義務化とかしないと無理。」

「確かに暑くてマスクは辛かったので、人がいない場所では外してた。
でもさすがに周りに人がいたら暑くてもマスクするよ…。
今からが更に暑くなるのに、大丈夫なのかな。」

「都内ですが、今日パン屋さんに行きました。
4人までの入店制限ですが、マスクをしていない幼稚園くらいの男の子を連れた親子がいて
子供が大声でトングを持ったお母さんに、
コレー、コレーと触りそうな距離でパンを指差していて
大きなくしゃみをしました。
神経質になりすぎているのかもしれないけども
もうお店を出てきました。」

「都内在住だけどまさにこれ今日思った。
電車でも今まではごくまれにノーマスクさん居たけど、今日はほんとに多かった。
恐らく都内感染者右肩下がりに油断してると思われ」

「連休中、呑気に普段通りに遊びに行っていた人たちも沢山いるだろうから、明けから2週間が一番危険だと思うんだけどな~
遊びに行っていた人こそ、マスク外さないでほしい。
必要以上にあちこち触らないでほしい。」

「ここ数日の新規感染率低下や緊急事態宣言解除の話題で気の緩みが生まれそうで怖いです。
夏日になると更にマスクなしに拍車がかかりそう。」

「さすがにマスクが無くて付けられないと思いたいけど
今日のニュースで休みで暇だからパチンコ来たと言う介護施設職員がインタビュー受けてたから
世の中信じられないことも普通にあるんだよな」

「気の緩みでまた感染爆発が起こらないといいですが…
気候も良く、自粛疲れが出て解放されたい気持ちもわかりますが治療薬・ワクチンが使用出来るようになるまで頑張らなければ今までの努力が無駄になってしまいます。
あと一踏ん張り!」

「日本はまだまだ危険なのに世界が解除したから自分たちもって安心してるけど、これ絶対ダメだと思う。
満員電車も復活したし、マスクだって前より手に入れやすくなってきたのにみんなしなくなってる。」

(ヤフーコメントより引用)

ここ数日は気温が夏日のように高かったとのも一因かもしれません。

しかし、外では特にコロナが蔓延していていつどこで自身が感染したり、逆に自分がコロナ保有者で人にうつす可能性も十分あるのでマスクの着用は必須ですね。

まとめ:高橋克典 苦言!ブログで告白..マスク率低さに警鐘「どーゆーつもり」

高橋克典さんの苦言に関する話題と世間の反応、そして関連の動画も交えてお届けさせて頂きました。

新型コロナウイルスの感染拡大が収まりを見せない中、緊急事態宣言の延長によって外出自粛が余儀なくされています。

そんな中、GW明けのマスク率低下が目立ったと苦言をつぶやいた高橋克典さん。

確かにコロナ疲れから外出した時にふとマスクを外したり、そもそもマスクをしなかったりといった行動に出てしまうのかもしれません。

しかし、まだ市中では感染者が多数いますしコロナが蔓延していることは事実なので、コロナの拡大防止の意味でもマスクの着用はしましょうね。

また不要不急の外出を避けて、出かけても3密をできる限り避けて、手あらい・うがいの励行を徹底することを意識して1日でも早くコロナ収束に向けて取り組みましょう。

早くコロナが収束しますように。。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」