石田純一 現状は?コロナ病状や容態が..退院のメドが立たずまだ入院中

スポンサーリンク

石田純一の現状は?ということで話題になっています。

タレントの石田純一さんが新型コロナウイルスに感染し、入院して3週間が経過しますが、まだ入院中です。

退院のメドすら立っていないという状況の石田純一さんの病状や容態はどうなっているのでしょうか?

では、早速、石田純一さんの現状と世間の反応、そして関連の動画も交えてご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

>>「和田アキ子 嫌われる理由は?目が眼瞼下垂になったりパワハラでも健在!

>>「ジョイササイズの動画はコチラ!ジョイマン高木とダンス..ネタ動画も!

石田純一 現状は?コロナ病状や容態が..退院のメドが立たずまだ入院中

新型コロナウイルスに感染して入院している石田純一さんですが、それから3週間経ってもまだ退院のメドが立っていない状況だそうです。


(ツイッターより)

石田純一さんは、4月14日に肺炎で入院しました。

そして翌日の15日にPCR検査で陽性となり「アビガン」を投与されました。

「アビガン」投与後、4日くらいで平熱に戻ったことが報じられましたが、入院してから3週間が経った今でも入院生活が続いているそうです。

熱は下がったそうですが、投与されたアビガンの副作用があって慎重に診療を受けているみたいです。

このアビガンの副作用は、血管が詰まりやすくなるため、脳溢血(のういっけつ)や脳梗塞(のうこうそく)になるリスクがあります。

このため血液をサラサラにする薬を処方してもらっているそうです。

今後、PCR検査を受けて2回陰性が出れば退院できるそうで、退院に向けてアビガンの副作用と戦っている状況のようですね。

石田純一の貴重な肉声コメントの音声はコチラです

石田純一さんの貴重な音声をご紹介いたします。

石田純一さんが木曜レギュラーをしている文化放送ラジオ「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI! 」で4月16日の放送回で流された本人のコメントとなります。

こぢらです。

(新型コロナ感染の石田純一 ラジオ番組で謝罪の肉声 4月16日)

沖縄へのゴルフに出かけてコロナに感染してしまった石田純一さんはこのコメントで「気を付けて気を付けてなおかつ気を付けて一緒に乗り越えたらいいと思います」と言っているように、思っていた以上にコロナ感染はきつかったのと、そもそも感染防止策を徹底していなかったことに対して反省の弁を述べています。

この時から3週間近くが経過していますが、まだ石田純一さんは入院中で予断を許さない状況なので1日でも早く元気に回復してほしいですね。

石田純一 現状は?退院のメドが立たずまだ入院中!世間の反応は..

石田純一さんの現状についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「このようなケースこそ、早めにPCR検査を行い可能なら病床を移し、他の感染者に譲るべきではないでしょうか。
血栓を防ぐために必要な治療は一般病棟で対応可能ですよね。」

「入院してから長いですね。アビガンの認可に躊躇う理由はこれだったのか!副作用の影響で病床が、圧迫するのか!
コロナから復帰する人の平均入院日数とアビガン投与ケースの比較を早急に出すべきだ。」

「30代から40代の新型コロナウイルス感染者が、脳梗塞になる可能性があるという症例があり、アビガン服用期間と加齢による影響で脳梗塞のリスクが更に上がるのなら知っておきたい。
細かな情報も欲しかった。」

「沖縄行きの是非に関しては別ににして、血栓はコロナの影響なのかアビガンの副作用なのか解明してほしい。石田さんは66歳だから、他にアビガン投与で快方にむかった宮藤官九郎さんや赤江珠緒さんとは状況が異なるのだろう。重症、中等症、軽症に関しては現場の医師の判断に任せましょう。」

「血管が詰まったのってアビガンの副作用もあり得るけどコロナによってそうなったのもあり得るのでは?
アビガンの副作用でなったなら一般のクリニックで処方されて家で飲んで自宅療養は厳しいかも。
インフルとは違って治癒するまでが長い人は本当に長いのが厄介。」

「まだ未知の部分が多いので、アビガンの副作用が後々出たり、コロナの後遺症が出ないとも限らないので、怖いしほんとに厄介な病気だと思います。陰性になった人たちの記事を読んでも、頭痛がひどいとか言ってる人もいたし、脳梗塞の記事もあるし。油断ならないですね。」

「アビガン使用→血管詰まりやすく
催奇形性の話は聞いたことあったが
やはり強い薬だから色々副作用あるんでしょうね
私は生きるか死ぬかならおそらく使用を選びますが難しいですね」

「毎日発表される全国の患者数を見ていると、感染者数と比べてなぜか退院した人の人数が少ないと思いながら見ています。こう言う様に退院できず入院が長引く例があるんですね。すると、なかなかベッドが空きません。コロナは診療報酬が低いそうで病院の経営を圧迫するとテレビで見ました。そのわりに防護衣や感染防止対策が必要で大変です。まずは罹らないこと。そして闘病中の皆様の1日も早い回復をお祈りします。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもありますがアビガンの副作用が気になりますね。

石田純一さんはアビガンの服用により症状はだいぶ軽くなったそうですが、アビガンの副作用で血管が詰まりやすくなり脳梗塞などのリスクが高くなるために慎重な対応をしているので、アビガン服用のリスクなどもしっかりとデータを取って公表してほしいなぁと思いました。

まとめ:石田純一 現状は?コロナ病状や容態が..退院のメドが立たずまだ入院中

石田純一さんの現状と世間の反応、そして関連の動画も交えてご紹介させていただきました。

外出自粛の時にゴルフに出かけて感染してしまった石田純一さんに対してバッシングもきついですが、自身の影響力を今回は嫌という程、自覚できたと思います。

子供も家族もある身ですし、今回は奥様という厳しくも温かい存在にも改めて気づけたかと思います(そう期待します)。

今後の石田純一さんの動向に注目したいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

>>「和田アキ子 嫌われる理由は?目が眼瞼下垂になったりパワハラでも健在!

>>「ジョイササイズの動画はコチラ!ジョイマン高木とダンス..ネタ動画も!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」