ホンダF1マシン ペーパークラフトが無料で!レッドブルの動画もあり

スポンサーリンク

ホンダF1マシン ペーパークラフトが無料で提供されていると話題になっています。

これは、自動車レースのF1に出ているホンダのレーシングカー「「レッドブル・ホンダ」(RB15)と「トロロッソ・ホンダ」(STR14)のペーパークラフトの展開図がホンダ公認として無料でダウンロードできるようになったのです。

では、早速、ホンダF1マシンのペーパークラフトの無料提供の話題と、動画でのご紹介、そして世間の反応も交えてご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「松本人志 覚悟!10億円支援..年収は?ツイッターや貴重な動画もご紹介!

>>「真珠の耳飾りの少女 詳細判明!秘密が明かされた!映画の動画もあり!

>>「サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上..マスク2枚イラストに続いて!

ホンダF1マシン ペーパークラフトが無料で!

今回、ホンダの公式ホームページ上でホンダF1マシンのペーパークラフトが無料でダウンロードできるサービスが提供されました。

これは、ペーパークラフト作家(NPO法人職員)の大谷明さんが、ホンダF1マシンをペーパークラフトで見事に再現できる展開図を作成したのですが、これがホンダが公認して、ホームページで提供されることになったのです。

これは2台のレーシングカーで「レッドブル・ホンダ」(RB15)と、準優勝「トロロッソ・ホンダ」(STR14)です。

このペーパークラフトはコチラです。


(ツイッターより引用)

リアルですね~。。これは紙でできたペーパークラフトですからね!(^^)!

この2台は、2019年のF1シリーズ第20戦のブラジル・グランプリ(GP)で優勝した車種です。

「レッドブル・ホンダ」(RB15)は優勝して、「トロロッソ・ホンダ」(STR14)は準優勝したのです。

世界的にも有名な2台のペーパークラフトなだけにファンにとってはたまらない一品ですね。

ホンダF1マシン ペーパークラフトが無料で!レッドブルの動画はコチラ!

ブルホンダ RB15」のペーパークラフトについて、動画で紹介されている方の動画がありましたのでご紹介させていただきます。

どうぞ。

(無料ペーパークラフトを組み立てよう F1 レッドブルホンダ RB15:memoriesさんのYoutubeチャンネルより引用)

実際に次のサイトにアクセスして印刷し、ペーパークラフトを作成、組み立てます。

すると動画のように超リアルな「F1レッドブルホンダ RB15」が完成するのです。

この動画提供者のmemoriesさんは1日で完成したそうです。

わたしなら3~4日かかるかも。。

このコロナ禍の中、おうち充実時間の一環として、このペーパークラフトを製作してみるのもいいかもしれませんね!(^^)!

ホンダF1マシン ペーパークラフトが無料で!世間の反応は..

ホンダF1マシンのペーパークラフトの無料提供についての世間の反応を見てみることにしましょう。

こちらです。

「ホンダの公認はそう取れるものではないし、この人は設計士としても一流なのでしょうね。普通の人にはない確かな才能を感じます。」

「インスタで紹介されてましたので昨日まで、5日ほどかけて作ってみました。ペーパークラフト自体が初心者なのと、あまり器用な方ではないので、クラッシュしたRB15みたいな出来ですが、一応完成したので満足です。専用の紙とかあるんですね。ワタシは家にあったA4サイズの画用紙で印刷したので、表面が白くかすれた感じです。ボンドのはみ出しも多いし(泣)。あー、不器用。ワタシはやらなかったけと、切断面を黒く塗ると完成度は高まる思います。ちなみにA4サイズで印刷すると全長は20cmくらいになりますね。」

「ペーパークラフトは進化したな。
80年代まではちゃっちい簡素なやつだったが。
今のは精巧に出来ている。
素晴らしい。
今時の子ども達が羨ましい。
精密な器機やおもちゃでも忠実に再現された物が手にできるのだから。
ビッグワンガムのおまけで楽しんでいた自分とはえらいちがいだ。
時代の変化や進化は本当に凄いと思う。」

「医療従事者です。こんな時期だけど、こうした取り組みをどんどん進めて欲しい。なんとか、ステイホームを楽しんで、この時期を乗り越えたい。私たちも一緒懸命なのに、バイキン扱いされるのはつらいです。」

「F1の展開図なんて、とても精巧なんでしょうね。しかもホンダ自身に認められるってすごい!上手に作れなくても親子で挑戦すると楽しそうですね!」

「ペーパークラフトとは思えない完成度、素晴らしい。
それにホンダ公認とは驚き。ホンダは前年度世界販売台数、前前年度比マイナス約40%ぐらいで厳しいから色々模索してるのかな。それにしても器を感じますね。」

「あ好きこそものの上手なれ。自分も模型趣味があるのでよく分かります、愛好家としては元ネタから公認がもらえることの悦びといったらないでしょうね。しかも公式に配布までしてもらえるなんて、メーカーを唸らせたと自負できますよ。よかったですね。そしてホンダも粋なことをしますね。」

「大きなイベントは毎回行ってる鈴鹿。
もともと私の趣味だったけど息子も一緒に楽しんでくれるようになった。
今回の2×4は残念だったから、息子に教えてあげよう。」

「ペーパークラフトは無料公開されてるのも多いし、しかもかなり精巧なものも多い。ちょっと気になった人は調べてみると面白いかも」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもあるように、設計図でホンダの公認を取るということはプロでもない限りなかなかできないことだと思います。

その公認のペーパークラフトを無料で提供だなんてなかなかの大盤振る舞いだと思います。

コロナ禍で外出自粛を余儀なくされているこのご時世、充実したおうち時間の1つとしてこのペーパークラフト作製がブームになるかもしれませんね。

まとめ:ホンダF1マシン ペーパークラフトが無料で!レッドブルの動画も

ホンダF1マシンのペーパークラフトの無料提供の話題と、動画でのご紹介、そして世間の反応も交えてご紹介させていただきました。

今回は、ペーパークラフト作家での大谷さんとホンダの好意でホンダF1マシンのペーパークラフトが無料提供されましたが、おうち時間充実の一環として、このペーパークラフトの作製をがっつりとしてみるものなかなかオツな過ごし方かもしれません。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「松本人志 覚悟!10億円支援..年収は?ツイッターや貴重な動画もご紹介!

>>「真珠の耳飾りの少女 詳細判明!秘密が明かされた!映画の動画もあり!

>>「サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上..マスク2枚イラストに続いて!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」