恋つづ ヒット理由は?クールな魔王を説得させる勇者の愛らしさが爆発

スポンサーリンク

TBS系列の人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のヒット理由について話題になっています。

このドラマは2020年1月~3月までTBS系列で放送されたヒットドラマですが、再放送などでその人気はいまだに衰えるところを知らない状況です。

そんな中で、改めてこの恋づつのヒット理由について見なおされて注目されているのです。

では、「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のヒット理由に関する話題と、関連の動画・画像のご紹介と世間の反応も交えて見ていきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ジョイササイズの動画はコチラ!ジョイマン高木とダンス..ネタ動画も!

>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

恋つづ ヒット理由は?クールな魔王を説得させる勇者の愛らしさが爆発

TBS系のドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」は、昭和で流行ったドストレートな恋物語にも関わらず、多くの視聴者を魅了して大ヒットしました。

俳優の佐藤健さんと女優の上白石萌音さんが共演して、ドラマの中で数々の「胸キュン」なシーンを演出して、世の多くの女性や男性をもとりこにするほどの「恋づつ」ブームを生み出しました。


(ツイッターより)

なぜこの「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」がこんなにもヒットしたのでしょうか?

その理由はずばり、佐藤健さん演じる「魔王」のハイスペックでクールすぎるイケメン医師の存在と、上白石萌音さん演じる看護師・七瀬の思いやりあふれるやさしさと、情熱的に一直線の恋をささげるひたむきさに多くの視聴者が共感したからだと言われています。

ハイスペックなドS医師をも振り向かせる看護師・七瀬のひたむきさ、やさしさ、温かさ。

その人柄に多くの視聴者が共感し、まるで身内の恋を応援しているかのように感じさせたのでしょう。

わたしもこの恋づつを見ていましたが、男性のわたしでさえ「うぉう!」と胸キュン?に近い感情を抱いてしまったほどです(笑)

上白石萌音さんは役を降りたプライベートでもその人柄が高く評価されている女優さんです。


(ツイッターより)

上白石萌音さんの人柄をあらわしているエピソードをご覧ください。

こちらです。

トーク番組や舞台あいさつなどを目にしても、上白石さんは決してそれをひけらかすことなく、思いやりあふれる人柄が伝わる。第7回「東宝シンデレラ」オーディションには、妹の萌歌さんや女優の浜辺美波さんも参加していたが、オーディション合宿ではダンスがうまく踊れず戸惑う浜辺さんを、上白石(萌音さん)さんが支えるという場面があった。この美しき2人の少女の姿は、双方のファンの間で今でも語り草となっている。

 また恋愛映画に初挑戦した「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」では、杉野遥亮さん、横浜流星さんというイケメン2人が演じる男性との三角関係に身を投じた上白石さん。完成披露の舞台あいさつでは、ヒロインに選ばれたのは「何かの手違いか人違いかと思った。信じられなかった」と率直に打ち明け、迎えた初日では「何人がこの役をやりたいだろうと思うと、本当に申し訳ない。ごめんなさい!」と劇場に駆けつけた横浜さん、杉野さんファンの気持ちに寄り添った。いつもキャストだけでなく、スタッフへの感謝を口にしているのも印象的で、上白石さん自身も「恋つづ」の七瀬と同じく、相手の気持ちの分かる“共感力”の高い女性だと感じる。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000012-mantan-ent))

このように上白石萌音さん自身の人柄がやさしさであふれているので、上白石萌音さん演じる七瀬に多くの国民がこころを持っていかれた、、そんなドラマだったからこそ、この恋づつはヒットしたと言えると思います。

恋づつの胸キュンシーンの動画はコチラ!

「恋はつづくよどこまでも」のTBS公式の超ダイジェストシーンの映像をご紹介いたします。

これは、5月5日放送の『恋はつづくよどこまでも』胸キュン!特別編の紹介映像となります。

これだけでも恋づつの世界に浸れると思いますのでぜひご覧ください。

どうぞ!

(『恋はつづくよどこまでも』胸キュン!特別編 5/5(火) 勇者と魔王のあの胸キュンシーンを再び! 【TBS】)

やっぱりいいですね~。。(^_-)-☆

魔王(佐藤健)のクールさと七瀬(上白石さん)のかわいらしさのマッチングがなんともいえません。

何度も見返したくなるドラマです(^^♪

恋つづ ヒット理由は?世間の反応は..

恋づつがヒットした理由について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「上白石さんは将来お母ちゃん役でたくさんの名作に出る、息の長い大女優さんになられると思う。国民的愛されはよくわからないけど、日本のお母さん的な姿なら想像に容易いです。既に次の作品に入られているとのことで、どんな上白石さんが見られるのか楽しみにしています。」

「「恋は続くよどこまでも」の成功は、佐藤健さんのドSっぷりがはまって。。という記事ばかりの中、やっと本質にたどり着いた記事が出た。
ドラマ恋つづのファンは、上白石萌音さんファンが圧倒的に多い。
ドラマ内での演技力だけではなく、番宣で出演した数々の番組で見せるひたむきな姿や、人柄の良さ、3ヶ月間、共演者の方々全員から語られた彼女の人間性は想像を越えるもの。こんな人間はこの世に二人といない、そう思わせる天才性。
SNSを除くとそんな彼女の天才さ(周監督の言葉、絶対音感、神童、歌唱力等々)に更に触れることが出来、さらにハマる。
歌えて演じれて品がありIQが高い上に謙虚で人間性がある。同居する妹のために料理もこなす。ご両親がどんな育て方をされたのか知りたい。」

「声質も綺麗で演技力もある…これから幅広く活躍されるだろうなぁと楽しみな女優さんの1人になりました。
そして何より、表現者以前に心豊かで知性溢れる女性であることが最大の魅力だと、過去のインタビューを読んで思いました。
自分もそんな人間でありたいと思わせてくれる人。身近で出会ってみたかったな。」

「美人タイプではないかもしれないけど、可愛らしさと明るさや優しさが思いっきりにじみ出ている素晴らしい女優さんだね。
役柄も絶妙にマッチしたとは思うけど、ドラマ見ててとにかく応援したくなる気持ちに毎回させられた。
見る人を幸せにしてくれた。
これまで恋愛ドラマはさんざん見てきたけど、この恋つづほどハマったドラマはない。たぶん令和の代表作になると思うし、何度でも見てみたい。
たぶんファン層も10代以下からご年配まで、あらゆる世代から支持されただろうし、これからもきっと。
上白石さんも恋つづも。」

「佐藤健ファンが健より先に名前が出ることを納得したり、ホントに付き合っちゃえばいいのに思えるってのが萌音ちゃんの人柄を表してる。
人の悪口を言わないって聞いたけど、七瀬はそんな萌音ちゃんだからこそ出来た役だったと思う。」

「きっと素も良い人なんだと思います。素朴で温かく人当たりの良い看護師の役を見事に演じていました。これからがますます楽しみです。」

「この女優さんよりも美人はたくさんいるけど、なんて言うか優しい雰囲気とか惹きつけるものがあるなって思う。」

「恋つづですっかり萌音ファンになり、七瀬見てると回を重ねるごとにどんどん可愛くなる。可愛く見えてくる。
天童先生の"笑った顔が誰よりも可愛い!"が、本当に!と思う。そしてきゅんとする。
これが、恋つづを見れば見るほどそう思うのです。
健くんはもちろん安定のかっこよさなんだけど、なんでしょう?萌音ちゃんは回数見る程どんどん見たくなる。

こんな人が沢山いて、未だに恋つづが話題になってるんじゃないかと思ってます。
本当にこの時期にあって嬉しいドラマでした。
制作、出演の関係者の皆様に感謝です。」

(ヤフーコメントより引用)

恋つづの貴重なインスタショットはコチラ!

恋づつの公式インスタグラムより貴重なショットをいくつかご紹介いたします。

恋づつの世界をこれらのショットからぜひ堪能してください。

どうぞ!


(恋はつづくよどこまでもの公式インスタグラムより)

いずれもドラマ撮影のオフショットの写真ですが、出演者のみなさまが仲良く撮影をしている雰囲気が伝わってきてまた恋づつの違った一面がみれていいですね~(^_-)-☆

いつまでもこの恋つづの世界はつづいていてほしいなぁと感じました。

まとめ:恋つづ ヒット理由は?クールな魔王を説得させる勇者の愛らしさが爆発

「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のヒット理由に関する話題と、関連の動画・画像と世間の反応も交えてご紹介させていただきました。

何度見ても、見返したくなるドラマ、恋づつ。

コロナ禍で外出自粛が続く中、あらためておうち時間の充実の意味でもこのドラマを見直して胸キュンになって気持ちをほぐしてもいいかもしれませんね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ジョイササイズの動画はコチラ!ジョイマン高木とダンス..ネタ動画も!

>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」