宮城県知事 マスク反響の画像はコチラ!実は手書きのむすび丸かわいい

スポンサーリンク

宮城県知事 マスク反響!ということで話題になっています。

これは、宮城県の村井嘉浩知事が会見時につけているマスクが「かわいい!」と反響を呼んでいるのです。

知事がつけているかわいいマスクって!?

先日、東京都の小池都知事がつけているマスクも話題になりました。
(小池都知事のマスクについては>>小池都知事 おしゃれマスク 作り方はコチラ!手作りでかわいい・大きい!

では、早速、宮城県知事 マスク反響!の話題と世間の反応、そして、関連の動画も交えてご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「小池都知事 おしゃれマスク 作り方はコチラ!手作りでかわいい・大きい!

>>「麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

宮城県知事 マスク反響の画像はコチラ!実は手書きのむすび丸かわいい

宮城県の村井嘉浩知事がつけているマスクが好評です。

このマスクはゆるキャラの「むすび丸」があしらわれたもので、なんと手描きイラストなのです!

村井知事の奥様が描かれたそうです。

むすび丸とは、仙台・宮城観光PRキャラクターで「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りをシンボル化して擬人化したゆるキャラです。

では、早速、このマスクをご覧ください。

こちらです。


(ツイッターより)

確かに手書きですし、かわいいですね!(^^)!

会見でさりげなくむすび丸をアピールする宮城県知事もなかなかおちゃめですね。

このようなマスクをつけた村井知事の思いは、このようなコロナ禍で大変な中、県民のみなさまに少しでも明るい話題を..という気持ちからむすび丸をマスクに登場させたそうです。

コロナ禍で気持ちが沈みがち中、コロナ報道にも辟易していますが、そんな報道番組の中でこのようなかわいいむすび丸のマスクをつけた知事を見るのはなぜか少し癒される気持ちになりますね。

宮城県知事 マスク反響の画像!実は手書きのむすび丸がかわいい!世間の反応は..

宮城県知事のマスク反響!という話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「シールだと思っていました。
手書きだなんて、知事の地元愛に溢れてます。
震災の時に県民に寄り添い頑張っている姿を見せていただきました。応援しています。」

「うちでもニュースで知事を見るたびに、「あのマスクいいね」と話していました。手書きとわかると何故かもっと良く見えます。知事の人柄がそれからもわかるので、暗いニュースの中、県民としてほっとします」

「防衛大という経歴のせいか、危機管理に関してはそつがないという印象があります。だからこそ、こうしたギャップのある行動は魅力的にうつりますね。
とにかく亡くなる方を絶対に宮城県からは出さないという強いメッセージは県民に届いていると思いますよ」

「我が県の殿様、伊達政宗はは東北の誇りです。また、コロナの影響で実力が露わになる今、村井知事も宮城県民の誇りです。むすび丸マスクが話題になり嬉しい。村井さん、いい笑顔。」

「明るい話題が無い世の中ですが、宮城県人としてむすび丸というか、伊達の殿様が世に出るのは嬉しいです」

「県民や都民の事を考えてる知事は行動が違うよな。
先行して動く知事と、それを仕方なく真似して動く知事の違いは、何とかしようと考えて動いているのと、何とかなるだろうと思って動いている差が出ていると思うけどね。」

「手作りマスクを妻が作り始めたのは、1か月ほど前。当時は、外でするのは抵抗あったが、今では当たり前になってきてる。それにしても、河野さんのは振り切っててカッコよかった。ゆるキャラのワンポイントなんて可愛いもの、どんどん他県でもマネしちゃってください。」

「村井さんは近いうち国政に出るのかな。知事として無難で優秀な方だと思う。」

「村井知事の御家族、確か東日本大震災の時も最初、身分を隠して、ボランティアに参加されていましたよね、最終的にはバレてしまいましたが。
発想力とか行動力とか素晴らしいです。
知事にはお仕事上、たくさんの側近、部下がいると言えど、やはり御家族の応援、叱咤激励が一番効くのではないでしょうか。」

「村井県知事は県内でもとても信頼があり人気がある県知事だそうですね。大阪生まれ防衛大学校卒、松下政経塾に入塾されています。防衛大学校の時にヘリコプターで仙台上空を操縦し、緑が綺麗でこういう所に住みたいと思ったそうで、愛溢れる方です。
むすび丸可愛くていいですね(^^)こういう時にゆるキャラと共に地元を活気づけようとしているのは、日頃から県民を大切にしているからだと思います。私もこのマスクなら欲しいです。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもありますが、コロナの影響で暗いニュースが続く中、知事自らがこのようなかわいいマスクを着けて会見に臨む姿は、見ていて気持ちが癒されますし、明るいニュースだと思います。

今後もぜひこのかわいいマスクの着用を続けてほしいですね。

宮城県知事 マスク反響!動画はコチラ!

宮城県知事のおむすびマスクが好評ですが、動画でもご紹介いたします。

4月20日の会見時の映像です。

どうぞ!

(仙台市内で「ドライブスルー方式」の臨時検査所 新設へ スムーズなPCR検査のため件数倍増へ (20/04/20 17:11))

動くむすび丸ですね(笑)

確かに手書きでかわいく描かれていますね。

このマスクをつけて会見をしているとほんとうに少し癒されますよね。この試みはずっと続けてほしいなぁと思いました。

まとめ:宮城県知事 マスク反響の画像はコチラ!実は手書きのむすび丸かわいい

宮城県知事 マスク反響!の話題と世間の反応、そして関連の動画も交えてご紹介させていただきました。

コロナ禍で人々の気持ちが沈みがちな中、ほんとうに知事自ら発信の明るいニュースですね!(^^)!

これでこそ県民も、国民もコロナの感染拡大防止のためにがんばろう!協力しよう!という気持ちになれると思います。

1日でも早くコロナが収束しますように!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「小池都知事 おしゃれマスク 作り方はコチラ!手作りでかわいい・大きい!

>>「麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」