ヒルナンデス いいとも化!コロナ禍で生放送のなつかしさが彷彿と!

スポンサーリンク

ヒルナンデス いいとも化!ということで話題になっています。

これは、新型コロナウイルスの感染拡大でその収束の兆しを見せない中、日本テレビ系列の情報番組「ヒルナンデス!」の様相が変わってきていて、その内容が昔の「笑っていいとも」を彷彿とさせる!と注目されているのです。

では、早速、ヒルナンデス いいとも化に関する話題と世間の反応、そしていいともの貴重な映像も交えてお届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

ヒルナンデス いいとも化!コロナ禍で生放送のなつかしさが彷彿と!

なかなか収束しない新型コロナウイルスですが、そんな中、テレビ番組の世界も状況に合わせてどんどん変化していますね。

リモート出演や合間を置いたソーシャルディスタンスを意識した出演者の立ち位置、以前の再放送などです。

そんな中でひときわ注目されて評判がいいのが、日本テレビ系列の情報番組「ヒルナンデス!」です。

なぜこんなに注目されはじめたのかというと、かつてのお昼の国民的番組「笑っていいとも」を彷彿をさせはじめたからです。

同番組の大半はロケVTRで構成されていますが、新型コロナウイルスの影響で新たな撮影ができなくなってしまいました。そこで番組は、「曜日対抗!超限定マーケティング!」というグループゲームを行ったり、「植松晃士のリモートファッションチェック」という視聴者参加型の企画をはじめたり、生放送バラエティらしい臨場感のあるコーナーを前面に押し出しているのです。

 笑いあふれるその様子は、1982年10月から2014年3月まで31年半にわたって放送された国民的昼番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を彷彿。さっそくネット上には「もっとこういうコーナーが見たい」という声が挙がりはじめています。現在の『ヒルナンデス!』はどこが『笑っていいとも!』に似ていて、何が支持されつつあるのでしょうか。

もともと「超限定マーケティング」は、ゲームの内容以上に、2011年4月の番組スタートから昨年9月まで金曜レギュラーを務めた有吉弘行さんの進行が評判のコーナーでした。しかし、有吉さんの降板後もコーナーは続行。ほぼ唯一のゲームコーナーである上に、往年の名番組『クイズ100人に聞きました』(TBS系)を思わせる“アンケートクイズ”という普遍的な面白さから、好意的に受け止められているようなのです。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00000002-pseven-ent))

コロナの影響でロケ収録ができない分、生放送の特性を生かして、視聴者参加型のファッションチェックやグループゲームを行うなど、まさにかつての笑っていいともを彷彿とさせる番組内容なので、視聴者からのいい反響を呼んでいるんですね。


(ツイッターより引用)

ヒルナンデス いいとも化!コロナ禍で生放送のなつかしさが彷彿と!世間の反応は..

ヒルナンデス いいとも化!という話題について、世間の反応を見てみましょう。

こちらです。

「ヒルナンデス!があるおかけで、全チャンネルコロナ化を避けられるので、有り難いと思いますよ。」

「“いいとも化”がウケてるのかどうかは別として、視聴率が上がっているのだとしたらそれは『消去法』が大きい。
裏番組の情報ワイドショーは程度の差はあれ、どこも芸能人MCとタレントコメンテーターが知ったかぶりでコロナの不安を徒に煽り、政府を口汚く罵るばかり。それを観せられるのにいい加減ウンザリの人々が『ヒルナンデス』に避難してきている。」

「時、昼番組で同じ様な内容のワイドショーばかりの中、
唯一しょーもない事を楽しそうにやってて平和やなぁ~と思いながら、いいともを楽しんでおりました。

時代が移ってヒルナンデスのファッションやグルメ特集に世代的についていけない部分はありますが、それでも物騒な話題やスキャンダルばかり扱うワイドショーより、別世界で和んでしまう自分が居ます。」

「ナンちゃんって実はすごい。
前任のみのさん、今なら坂上や恵みたいに、普通はどんどん偉そうになって、まわりに気を遣わせるのに、ナンちゃんはそれが一切ない。
みんながのびのびしていい空気感を出せる理想の上司。
昔からヒルナンデス好きでした。これからも応援してます。」

「どこのチャンネルも、コロナコロナで気分が暗くなりますが、ヒルナンデスは何も考えず楽しく見られるので好きです!
ファッションのコーナーとかも通販できるものを紹介してくれるし。」

「いいともが終わってからバイキングは絶対見ない!と決めている。中高年でもヒルナンデス見てます。はなまるも終わるのすごく悲しかったけど最近理由を知って仕方ないと思った。ヒルナンデスはなくならなでね!?」

「『各曜日レギュラー対抗』のクイズ合戦や、誰が一番年上なのかを当てる
『年齢あてクイズ』など、スタジオの企画が、どんどん『いいともテイスト』に
なってきましたね。
他のレギュラーがリモート出演している中、毎日、スタジオから生出演している
姿を観ていると、この番組が『ナンチャンの番組』なのだと改めて感じます。」

「いいとも終わってから、バイキングになって、フジ嫌いになりました。
他局であっても、いいとものような、本来あるべきバラエティが、見ることができるだけでも、ありがたいです。」

「ウンナンの番組は、内村の番組も南原の番組も演者がノビノビ楽しそうに
やってるように見える。」

「朝から晩までコロナコロナコロナコロナ、、、コロナ疲れを助長、している真犯人はテレビに他ならない。中でも元子役と芸人の番組は偽善と偏った正義感の押し付けで息苦しくみるに耐えない。  
そんな中でこういう気楽にみることの出きる番組は貴重だしそれがた局でかつて昼の顔だった番組に似てきたというのは皮肉な話だ」

(ヤフーコメントより引用)

コロナ禍でみんなの気持ちが疲弊する中、どのテレビ番組でも昼はコロナ関係の報道が占めています。

そんな中でのかつての笑っていいとものようなほんわかとした楽しい内容のヒルナンデスを見ると、気持ちが癒される、、といった意見もありますね。

たしかにこのコロナ禍の中、このような番組も需要が高いのだと感じました。

笑っていいともの懐かしい一般人コーナーの動画はコチラ

笑っていいともの懐かしい雰囲気を彷彿とさせているヒルナンデス。

そんな元祖笑っていいともの一般人出演の人気コーナーについて動画がありますのでご紹介させていただきます。

コチラです。

(いいとも 一般人の参加コーナー)

なつかしいですね~。。

爆笑問題とかもみんな若い。。

笑っていいともではこのように一般人が生放送で参加していろんな笑いを繰り広げてきましたね。

このような生放送ならでわの臨場感、ぐだぐだ感、緊張感が今のヒルナンデスで展開されているのです。

まとめ:ヒルナンデス いいとも化!コロナ禍で生放送のなつかしさが彷彿と!

ヒルナンデス いいとも化に関する話題と世間の反応、そしていいともの貴重な映像も交えてお届けさせていただきました。

いいとも化しているヒルナンデスが、コロナ禍の影響でこのようなスタイルになったといえども、実はコロナ禍だからこそこのようなお昼のほんわかしたテイストの番組も需要が伸びているんでしょうね。

ナンチャンホストは出演者も視聴者も安心して見ていられるお昼の番組として今後も多くの支持を集めながら継続していきそうですね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」