ドラえもん メッセージ広告で「STAY HOME」心揺さぶることばに感動!

スポンサーリンク

ドラえもん メッセージ広告!ということでトレンド入りして話題になっています。

これは藤子・F・不二雄ミュージアムが立ち上げたプロジェクトの一環として、4月29日の朝日新聞朝刊にドラえもんからの「STAY HOME」のメッセージが出て話題になっているのです。

では、早速、ドラえもんの「STAY HOME」のメッセージ広告に関する話題と世間の反応、そしてドラえもんに関する動画も交えてお届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「小笠原アナ 右アキレス腱断裂!ギプス姿 ひるおびで告白..理由は!?

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

ドラえもん メッセージ広告で「STAY HOME」心揺さぶることばに感動!

藤子・F・不二雄ミュージアムが「ドラえもん『STAY HOME』プロジェクト」をスタートすることを公式に発表しました。

これはコロナ禍で感染拡大防止策の一環として外出自粛が叫ばれる中、ドラえもんからの『STAY HOME』を呼び掛けるというプロジェクトです。

この一環として、4月29日の朝日新聞朝刊にドラえもんからの「だいじょうぶ。未来は元気だよ。」のメッセージが掲載されました。

このドラえもんのメッセージ広告の画像はコチラです。


(ツイッターより引用)

ドラえもんのメッセージの全文はコチラです。

ドラえもんからのメッセージ

きみがおうちにいてくれたから。

ちゃんと手を洗ってくれたから。

家族を想ってくれたから。

ともだちと支え合ってくれたから。

やさしい気持ちでいてくれたから。

病気の人を助けてくれたから。

みんなのために働いてくれたから。

未来をあきらめないでいてくれたから。

だいじょうぶ。未来は元気だよ。

(グノシーより引用(https://gunosy.com/articles/aypNq))

心温まるメッセージですね"(-“-)"

まさに未来のドラえもんからの「STAY HOME」のメッセージです。

未来からというところにポイントがあり、自分や周りの家族、友達のための思いやりで感染拡大に協力し、「STAY HOME」をすれば、今ドラえもんがいる「だいじょうぶな未来」にいけるよ、、ということですね。

非常に力強いメッセージだと思います。

ドラえもん メッセージ広告で「STAY HOME」!世間の反応は..

ドラえもんの「STAY HOME」のメッセージについての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「先が見えない不安な生活の中で、子供の頃から大好きなドラえもんに「大丈夫未来は元気だよ」と言ってもらえるととても勇気が出ます。マスクをしているドラえもんもとっても可愛いですね。感動するメッセージをありがとう。楽しみにしていたドラえもんの映画がコロナで延期になったりして暗い気持ちになっているけれどドラえもんのメッセージでもう少し頑張ろうという気持ちになり励まされました。早くコロナが収束して笑顔でドラえもんの映画を見たいです。」

「ドラえもんから「大丈夫」って言ってもらえるとホッとする」

「「だいじょうぶ。未来は元気だよ。」
この一言で、こんなにも救われる気持ちになるなんて。
なんとなくコロナ疲れしてたけど、もう少し頑張ってみようと思わせてくれる一言でした。」

「「だいじょうぶ。未来は元気だよ。」
先行きが不安な中、未来から来たドラえもんのこの言葉は凄く心に響きました。
少し安心して、救われて、自然と涙があふれてきました。
まさか泣くとは思わなかった。
ありがとうドラえもん。がんばるよ。」

「きちんと自粛してる人
子どもや学生
テレワークできない仕事の人
医療や公安、保安、物流、ライフライン関係等々、生活する上で欠かせない仕事の人
全ての人に寄り添ってくれていて、朝から本当に涙が出た」

「なんか読んでて涙でた。このポスター欲しい!」

「未来から来たドラえもんから言われると説得力あって希望が持てる。」

「医療現場で働いています。
日々、感染するのではないかという恐怖と、先が見えない不安の中で過ごしていますが、ドラえもんの言葉に心が温まりました。
ドラえもんが言ってくれるならきっと大丈夫。
一日でも早く、皆さんに平和で幸せな日常が戻りますように。
今年のゴールデンウィークは、家族でドラえもんの今までの映画を鑑賞して家で過ごそうと思います。」

「ドラえもんに、未来は大丈夫!って言われるとなんでこんなに説得力があるんだろう。
ありがとうドラえもん、そしてこのプロジェクトを動かしてくれてるたくさんの皆さん。勇気もらいました。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもあるように未来にいるドラえもんから直接「だいじょうぶ」と言ってもらえるとほんとうになぜか安心しますよね。

ドラえもんが言うように感染拡大防止策を各自徹底して、未来のどらえもんがいる「だいじょうぶ」な世界にいけるようにがんばりましょうね!

ドラえもんの主題歌の動画はコチラ!

ドラえもんからのメッセージを胸に自宅で過ごす傍ら、ぜひドラえもんのすばらしい映画の主題歌をお聞きください!

2曲の動画のMVがあります。

まず1曲目は、星野源さんの「ドラえもん」です。

これは「映画ドラえもん のび太の宝島」の主題歌になった曲です。

ではどうぞ!

(星野源 – ドラえもん (Official Video))

今やおなじみの曲ですね(^^♪

この曲を聞いたらドラえもんしか思い浮かびません(笑)

では次に秦 基博さんの曲「ひまわりの約束」です。

これは映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌になりました。

どうぞ!

(秦 基博 – 「ひまわりの約束」 Music Video)

「そばにい~たいよ~」..いい曲ですね"(-“"-)"

聞いていて気持ちがほっこりしますね。

この2つの主題歌を聞きながら、ドラえもんからの心温まるメッセージを胸に刻みたいと思います。

まとめ:ドラえもん メッセージ広告で「STAY HOME」心揺さぶることばに感動!

ドラえもんの「STAY HOME」のメッセージ広告に関する話題と世間の反応、そしてドラえもんに関する動画も交えてお届けさせていただきました。

「だいじょうぶ。未来は元気だよ。」

この未来のドラえもんからの力強い、励ましのメッセージを胸に、日々の手洗い・うがい励行や、不要不急の外出を控えること、そして3密を避けるといった感染拡大防止の対策をして、1日でも早くコロナが収束するようにしましょうね!

未来のドラえもんが「だいじょうぶ」と言ってくれているのだから絶対に大丈夫です!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「小笠原アナ 右アキレス腱断裂!ギプス姿 ひるおびで告白..理由は!?

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」