芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で外出自粛の中、多くの芸能人がインスタライブを配信していて、その盛況ぶりが話題となっています。

星野源さんがインスタで配信した「うちで踊ろう」の動画は、高畑充希さんや三浦大知さんなど多くの芸能人たちが参加してその動画も視聴者数、フォロワー数を増やしています。

では、芸能人インスタライブの盛況ぶりについての話題と世間の反応も見ていきたいと思います。

どうぞ!

※関連記事はコチラ!
>>「堂本光一がお掃除動画!

>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!

>>「安藤美姫 高速フラフープのインスタグラム動画!

芸能人インスタライブ 盛況!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれる中、自宅にこもりっきりで時間の過ごし方について課題になっている方も多いと思います。

そんな中、多くの芸能人がインスタライブを配信して多数のフォロワーを沸かしています。

フォロワー数が多いほど注目度が高いとみられるため、芸能人でインスタライブがはやっているのです。

現時点のインスタフォロワーが増えている芸能人は、1位がシンガー・ソングライターの星野源さんです。

星野源さんは最近発信した「うちで踊ろう」のインスタ動画が話題となりましたね。

「うちで踊ろう」のインスタ動画はコチラです♪

この投稿をInstagramで見る

家でじっとしていたらこんな曲ができました。  ”うちで踊ろう”  たまに重なり合うよな 僕ら 扉閉じれば 明日が生まれるなら 遊ぼう 一緒に  うちで踊ろう ひとり踊ろう 変わらぬ鼓動 弾ませろよ 生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で 重なり合うよ  うちで歌おう 悲しみの向こう 全ての歌で 手を繋ごう 生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で 重なり合えそうだ  #うちで踊ろう #星野源 #DancingOnTheInside  誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –


(星野源さんのインスタグラムより引用)

次にフォロワー数が増えている芸能人の方は、先日、コロナ感染で急逝された志村けんさんです。

そして、次はお笑い芸人の渡辺直美さん、女優の水川あさみさん、AAAの西島隆弘さん、お笑い芸人のハリセンボン・近藤春菜さん、ダンサーの三浦大知さん、女優の永野芽郁さん、そしてミュージシャンのONE OK ROCKのTaKaさん、女優の高畑充希さんという感じです。

芸能人インスタライブ 盛況!安部首相?高畑充希や三浦大知などがコラボ!

今、自宅待機が余儀なくされている中、好きな芸能人のこのようなインスタライブを見られるのは非常にありがたいですね。

テレビと違って、結構、普段の素の姿が垣間見れるので親近感がわきますしね。

このような芸能人のインスタライブは自宅で撮られているものが多いので、芸能人の方もリラックスしていてテレビ番組のような枠組みがないからでしょうね。

最近、超話題になった星野源さんの「うちで踊ろう」は、瞬く間にインスタ界を席巻し、多くの芸能人がコラボりました。

高畑充希さんの超絶うまい歌声や三浦大知さんのコラボダンスも話題になりましたね。

ではまずは高畑充希さんのコラボ歌唱をご覧ください♪

コチラです。

この投稿をInstagramで見る

おうちが楽しくなるね😘 #うちで踊ろう #チチも踊ろう

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


(高畑充希さんのインスタグラムより引用)

もう1つのライブになっていますよね。。うまいなぁぁ。

なかなか見せてくれます!(^^)!

そして、こちらが三浦大知さんのダンスコラボ動画です。

この投稿をInstagramで見る

🏠🕺 #うちで踊ろう #星野源

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿 –


(三浦大知さんのインスタグラムより引用)

すぐにこのように振りを付けてダンスを踊れるなんて、ほんとうにプロダンサーは素晴らしいなぁと感心します。

いつかテレビでぜひコラボってほしいです!

そしてコラボ動画で最も話題になったのが、安部首相のリラックス動画ではないでしょうか?(笑)

この投稿をInstagramで見る

#repost @kantei 友達と会えない。飲み会もできない。 ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。 かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。 いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで・・・。どうか皆様のご協力をお願いします。 . #うちで踊ろう #星野源 さん #ThanksHealthHeroes #stayathome & #washyourhands #うちで読もう #うちで見よう #うちでくつろごう #うちで過ごそう #総理のおうち #家 #インドア #読書 #おうちにいよう #愛犬 #ロイ #おげんさん #源さん #おげんさんといっしょ #人と人の接触を8割削減しましょう @iamgenhoshino @shinzoabe

安倍晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿 –


(安部首相のインスタグラムより引用)

少し世間連れした首相ですが安倍首相なりに一生懸命、外出自粛をアピールしているのでは。。

違和感感じますが。。

芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ!世間の反応は..

では、この盛況の芸能人インスタライブについての世間の反応を見てみましょう。

「これ、芸能人として自分らに出来る事ないかな…誰かを笑わせたり楽しませたり出来ないないかな…って考えてくれてんのが伝わってきて嬉しくなる!
んで、そんなたいそーな事でなく、本人がただ楽しんでるだけだとしてもいいと思う
仕事してるだけだったとしてもいいと思う」

「テレビ業界にまでコロナの影響が起こり、芸能人も仕事が無くなるなんて想像出来ませんでしたね。
こういう非常事態でも、頭の回転を良くして行動できないと、生き残っていくのも難しいのかもしれませんね。」

「自宅からの生配信は特定など安全上のリスクもありますので本当に気を付けてほしいと思います。」

「好きなアーティストのインスタライブしか観てないですが、外出自粛しているファンのためにインスタライブやって下さるのは本当にありがたいです。
こういったツールがある時代で良かったです。
観たくない人は観なければ良い話なのでそれぞれの事情でやれば良いと思います。」

「好きなバンドのインスタ中心に観てるけどコメントに答えてくれたり、トップ画面を覚えて頂けて貰ったら凄く嬉しい♬(^O^)/」

「時間とお金かけて見る番組やライブもいいけど、ただ興味ある人がしゃべってるだけでも価値がある
こうなると次に苦しくなってくるのは、ついてこれない芸能人
そして芸能事務所がバックアップして芸能人の配信が激増して、素人のYouTuberなどは見てもらえる時間がなくなるので厳しくなる

実力者がなだれ込んで、新天地先行も意味をなさなくなるだろう」

「山口一郎さんのインスタライブは見る価値ありですね。
音楽関係者の方とのインスタライブは、今どのような動きで音楽業界が戦っているのかを直に知ることが出来ますし、時々やる一般人との職業対談も面白い。」

(ヤフーコメントより引用)

ファンサービスの一環としてしている面もあり、また広告収入源としてのライブ感もあるかとは思いますが、より個人の力量が伝わるツールなのでこれを機に一気にファンを伸ばす芸能人も出てくると思います。

テレビが廃れていく中での過渡期なのかもしれませんね。

まとめ:芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

芸能人インスタライブの盛況ぶりについての話題と世間の反応についてご紹介させていただきました。

芸能人の方によるインスタライブが大盛況な一方で、早速、冷めた目で見るフォロワーも一定数いるみたいです。

テレビのある程度お膳立てされた世界とは違って、インスタ動画はよりその人の「素」の部分が醸し出されるので、怖い反面、バズったら一気にフォロワーが増えてファンの急増につながると思います。

まだコロナの収束の目途が立たないので、しばらくは芸能人によるインスタライブで盛り上がってほしいなぁと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「堂本光一がお掃除動画!

>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!

>>「安藤美姫 高速フラフープのインスタグラム動画!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」