小池都知事 おしゃれマスク 作り方はコチラ!手作りでかわいい・大きい!

2020年4月29日

スポンサーリンク

東京都の小池知事が4月10日に会見を開きましたが、この時につけていた自作のマスクが「小池都知事がおしゃれマスク!」と話題になっています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにいくつかの業種の休業要請を出した小池百合子知事ですが、いったいどのようなおしゃれマスクをつけていたのでしょうか。

では、早速、小池都知事のおしゃれマスクに関する話題と世間の声、そして簡単な自作マスクの作り方についても合わせてご紹介したいと思います。

※話題のおススメ記事はコチラ!
>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

小池都知事 おしゃれマスクが手作りでかわいい・大きい!

さて、話題になっている小池都知事のおしゃれマスクですが、まずは実際どのようなマスクだったのか動画で見てみることにしましょう。

コチラです。

(【アーカイブ】小池百合子都知事 記者会見「休業を要請する業種や施設」(4月10日):Youtube毎日新聞より)

たしかにおしゃれでかわいいですね(^^♪

しかも大きい!

パステルカラーで小さなハート柄があしらわれたこのおしゃれマスクを見た世間の反応は…

「おしゃれだよね」「かわいい!」といった多数の称賛の声が寄せられたのです!

マスクの品薄が取沙汰される中、このような自作のおしゃれマスクを記者会見の場でつけることによって、自粛で家にいる時にでもマスクは作れる!有意義な時間を過ごして少しでも感染拡大に協力を!ということをアピールしているのかもしれませんね。

小池都知事 おしゃれマスク!作り方はコチラ

さて、この自作マスクについては、意外と簡単に作れます。

ミシンメーカーの「アックスヤマザキ」が自作マスクの作り方について動画で紹介してくれています。
その動画がコチラです。

(「大人用プリーツマスクの作り方」アックスヤマザキ公式チャンネルより)

(「子供用マスクの作り方」アックスヤマザキ公式チャンネルより)

非常に分かりやすい動画ですね。

コチラの動画では大人用と子供用の2種類のマスクの作り方が紹介されているので、簡単に自作マスクを作ることができます。

ぜひこの機会に自作マスクを作ってみてはいかがでしょうか?

芸能人も自作マスクを披露する機会が増えていますからね(佐々木希さんの自作マスクについては>>佐々木希 自作マスクをインスタで!

小池都知事 おしゃれマスクが手作りでかわいい・大きい!世間の反応は..

小池都知事の手作りのおしゃれマスクがかわいい!大きい!と反響を呼んでいます。

では、早速、世間の声を見てみましょう。

「小池さん、マスクをうまくオシャレとして取り入れていると思います。小池さんのこと、好き嫌いは別として、同じ女性として、今、大変なので明るく、自分を鼓舞するためにいいと思いました。

記者会見で、小池さんのようにメディア出身で、見た目を気にしそうなのに白髪を染める暇もなく頑張っていると感じました。」

「小池さん。いつもは、高級なアクセサリーを身につけていらしゃいますが、今回はあえてマスクをピアールする為に、アクセサリーを控えてる感じがしました。
「安倍のマスク」に対抗。
大きさオシャレ度共に小池さんの勝利ですね。」

「たかがマスク。。。
されどマスク。。。
マスクにこんなにも注目が集まる日が来るとは少し前までは考えても無かったです。」

「知事のマスクを真似て作る人が増えれば、マスク不足対策に少し貢献するのでは?」

「小池さんのマスク、スカーフとお揃いだったり、本当素敵でした。こんな世でもおしゃれで少しでも楽しく過ごしたいものです。」

「会見で気になりましたが、大きめで、素敵でしたね。アゴダシアベノマスクより、断然いい!そもそも、閣僚や官僚は、アベノマスクはしないで、買えないという不織布のマスクですね。どうなってるんです?」

「総理の給食マスク、小池氏の手作りマスク。
国民の反応を見れば、いろいろ見えてくる。
なんか奥深い。」

(ヤフーコメントより引用)

新型コロナウイルスの猛威で激務に追われる中見られた小池都知事のおしゃれマスク。

そのポイントに世間では小池都知事の粋な気遣いを感じたようです。

たかがマスク、されどマスク。

マスク1つでもその人の感性が出るものなんですね。

世間はちゃんと細かいところまで見ているものです。

まとめ:小池都知事 おしゃれマスクが手作りでかわいい・大きい!作り方

小池都知事が記者会見で見せたおしゃれマスクに関する話題と自作マスクの作り方、世間の声についてご紹介させていただきました。

新型コロナウイルス渦によって安全で楽しい日常生活が脅かされている中、小池知事のような影響力のある人がこのように自作マスクをして1人1人ができることをしてコロナに立ち向かおう!というアピールをするのは非常にありがたいし、心強いことだなぁと感じました。

我々1人1人が感染拡大を防止するために行動して、早くこのコロナ禍が収束するようにしましょうね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおススメ記事はコチラ!
>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」