フォトぶらが終了!雨上がりMC番組で宮迫謹慎が影響!?舘山聖奈が..

スポンサーリンク

「雨上がり決死隊」MCの番組「フォトぶら」(関西テレビ系)が惜しくも3月28日に終了すると公表されました。

現在、謹慎中の宮迫博之さんが復帰せずに終了となってしまいましたが、フォトぶらが終了になる理由や世間の反応、そして次の新しい番組についての情報をお伝えしたいと思います。

フォトぶらが終了!なぜ終了するの?

フォトぶらの終了は関西テレビの2020年春の番組改編の発表に際して知らされました。

吉本興業の闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが謹慎してからは、宮迫さんの相方・蛍原徹さんとアジアンの馬場園梓さんの2人でこの番組を進行していたのですが、宮迫さん復帰までには間に合わない形になりました。

フォトぶらの終了について関西テレビは明確にはコメントしていませんが、宮迫さんの復帰時期が見通しがきかないことも影響しているのだと思われます。

フォトぶらは元々「雨上がりのフォトぶら」とう番組名でしたが、2019年6月に闇営業問題で宮迫さんが芸能活動を謹慎してから番組名を「フォトぶら」に変えていました。

どこのテレビ局も闇営業問題には敏感になっていて「雨上がり決死隊」という名称を省略するくらいに調整していたので、今回の番組終了についてもこの宮迫さんの闇営業問題が尾を引きずっていたと思われます。

フォトぶらが終了!どんな番組だったの?

「フォトぶら」は2018年4月に「雨上がりのフォトぶら」として毎週土曜日の 午後6時30分~7時で放送が開始しました。

雨上がり決死隊の2人がゲストと共にいろんな街をぶらぶらして、出演者たちの独断と偏見による「わが町自慢」のグルメや場所、人物などにフォーカスする番組です。

ちなみにこのような感じの番組です。

(カンテレ公式サイトより)

フォトぶらが終了!世間の反応は?

●蛍原さん、一人でメッチャ盛り上げて番組回してた。
馬場園さんも良いアシストしてて、毎週楽しく見てました。
言っては何たが、宮迫さん居なくても充分楽しかった!

●関テレやったらNMBとまなぶくんが終わってしまうのが実に残念!
他局やったらビーバップハイヒールが終わってしまうのはもっと残念!

●この番組知らないが宮迫さんがいないと面白くない。
蛍原さんがいたら面白いと書いてる方々が沢山いるが
やはりコンビは2人が揃わないと意味が無い。
宮迫さんあってのコンビだから。
バッドマークつける方々は宮迫さんが好きだっだが事件起こしたから嫌いになった人もいるはず。

●えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!
毎週見てたのに〜
おもしろかったのに〜
蛍ちゃん 応援してたのに〜

●宮迫さんが復帰されるまで放送続けてほしかった。
終了するタイミングが宮迫さんの事も考えて絶対に今じゃないと思う

●「蛍ぶら」でよかったんじゃないの?

(ヤフーコメントより引用)

フォトぶらに続く次の番組は?

同枠の次の新番組は4月4日放送開始の「フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~」です。

関西地域のおすすめスポットを裏情報と共にお届けする地域密着型のロケ番組となります。

この番組名のとおりフットボールアワーの後藤輝基さんがMCを務めます。

またアシスタントには、舘山聖奈アナウンサーがつきます。

ちなみに舘山聖奈アナウンサーはこの4月にカンテレ入社のフレッシュな新人です。

新しいロケ番組がどのように展開していくのか楽しみですね(^^♪

フォトぶらが終了!まとめ

フォトぶらが終了になる理由や世間の反応、そして次の新しい番組についての情報をお伝えしました。

宮迫さんが復帰しない中での番組改編となり、もやもやした気持ちのままの再スタートとなりますが、この新番組でこの曇った気持ちも一新してほしいですね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク