志村けんがコロナ陽性!病状は? どこで感染? 主演映画や番組にも影響

2020年4月3日

スポンサーリンク

元ドリフターズで人気芸人の志村けんさんが新型コロナウイルスの検査をしていたことが分かりました。

3月23日に検査結果で陽性反応が出たとみられています。

国民的な人気芸人の志村けんさんのこのニュースは日本中に衝撃を与えています。

正式な発表は25日に事務所からされるそうですが、志村けんのコロナ陽性!?、どこで感染したのか?また志村けんさんの初主演映画、世間の声などについて見てきたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「志村けんが初告白!元アイドルと..

志村けんがコロナ陽性!?病状は?

志村けんさんがコロナ陽性!?という衝撃的なニュースは25日の未明に発表されました。

今年で70歳で古希を迎えるということで高齢になるので、高齢者のコロナ感染は重症化しやすい傾向があるのでかなり心配ですね。

志村けんさんの病状についてですが、都内の病院で入院中で現在は重篤ではなく、容体は安定しているそうです。

ひとまず一安心ですね。。

詳細をシェアさせていただきます。


(ツイッターより引用)

情報によると、志村けんさんは数日くらい前から体調不良を訴えていたそうです。

その後、すぐに都内の病院に入院して肺炎という診断を受け、新型コロナウイルスの検査をされました。

23日月曜日に東京都より16人の新たな感染者が出たと公表されましたが、志村けんさんはそのうちの1人だったのではないかとみられています。

かなりのお酒好きとして有名な志村けんさん。

肝臓の持病があるそうです。

また今年の1月には胃のポリープが見つかったので手術を受けていたそうです。

持病もちで高齢なので、今後も要注意ですね。

ひとまずすぐに入院されて容体は安定しているのでしばらくは無理をせず安静にしていてほしいです。

志村けんがコロナ陽性!?どこで感染?

志村けんさんのコロナ感染はいったいどこで?というのが非常に気になりますね。

コロナ感染が爆発している現状では、志村けんさんに限らず感染源の特定はかなり難しい状況です。

志村けんさんは人気芸人としてひっぱりだこなのでテレビ局やロケ地などいろんな場所に出向いています。

またプライベートではよく都内の飲食店などに出向いていたそうです。

もちろんこれらの場所が感染源とは言えす他の場所、他の人からの感染という可能性もありますが、いずれにしても人が密集し長時間滞在するような場所はやはり避けた方が賢明ですね。

コロナ陽性の芸能人、有名人は?

新型コロナウイルスはもはや日本に限らず、全世界で猛威を振るっています。

そんな感染拡大の中、有名人もコロナ陽性が出ています。

米国の人気俳優トム・ハンクスさん夫妻や同じく米国の人気女優リタ・ウィルソンさん、そして日本国内では日本サッカー協会の会長・田嶋幸三さんもコロナ陽性が出ています。

日本の芸能人に関しては今のところまだ存在していないので、志村けんさんが陽性だったと公式に事務所から発表された場合には芸能人初のケースになります。

志村けんの主演映画とは?

志村けんさんが初主演映画に出演する!と話題になっています。

志村けんさんは今まで主演映画がなかったそうです。

国民的な芸人の志村けんさんとしては意外な感じもしましたが。

そんな志村けんさんが山田洋次さんが監督を務める「キネマの神様」になんと菅田将暉さんとのW主演で出演される予定だそうです。

公開は今年2020年12月ということで、撮影のクランクインも近いうちにスケジュールされていたそうですが、今回の件により延期になりました。

また志村けんさんはテレビでもレギュラー番組を抱えていますよね。

日本テレビ系列の「天才!志村どうぶつ園」、そしてフジテレビ系列の「志村でナイト」です。

この2つの番組についても今後、撮影スケジュールの延期や調整をする必要がありますね。

さらに志村けんさんはNHKの連続テレビ小説「エール」への出演も決まっていたそうで、朝ドラ初出演ということで期待が高まっていたのですが、今回の件によって撮影にも影響が出そうです。

ちなみにこの「エール」の主演は窪田正孝さんです。

志村けんがコロナ陽性!?世間の声は..

●東京オリンピックの延期が決定した途端にこのニュース・・・
報道規制がかかっていた可能性もありますね。志村けんさんは高齢なので重篤化する可能性もありかなり危険ですね。 
そして、芸能人がかかるという事は東京でもかなりの人間が感染している可能性が高い。 
先ほど、報ステで4月上旬に緊急事態宣言が発令される可能性があると言っていましたがあながち大袈裟では無くなってきました。首都閉鎖も然りです。

●いずれ芸能界からも感染者が出るとは思ってたけどまさかこんな大御所が感染するとは・・年齢的にも心配です
日本は他国に比べて死亡者も少なく爆発感染も起こっていない為
どことなく緩和ムードになっているけどもう少し我慢し続けるべきだと思います
欧州並みになったら今の経済どころじゃない打撃になるでしょうし・・

●みんな大好き志村けん・・・・
そんな志村けんも、そこそこの年齢。
そりゃそうだよね、子供の時から見てた!と言ってるこっちがもう50だからね。
まー、このコロナにかんしては、高齢者の感染、そして重症化が目立つというか、
やっぱり高齢になると免疫も体力もなくなってくるからそこは仕方がない面はある。
志村けんは、どうなんだろうね・・・。

●今は容態が安定してても急変の恐れもある。
持病があったら尚更ね。他人事じゃなくなってきた。
また無事に退院して元気な姿を観れるのを楽しみにしています!

●これはかなりビックリしたニュース
持病もあるとなると本当に今は仕事よりも治療に専念して欲しい
これだけの大御所が感染したとなると
マスコミが騒ぎ立てて世の中のイメージが変わるようなことになりそうだけど
志村けんさんが感染しようとしまいと
同じように警戒して同じように気をつけて対策をする必要があって
気をつけないといけない状況は何も変わっていないことを心がけて欲しい

●東京では出所が不明な発症者が続出している。
つまりすでに蔓延しているから、発症してもどこから感染したか不明ということ。
志村さんは高齢であり心配だ。
五輪延期も決まったし、真面目にブロックアウトを東京は検討すべき。
もうオーバーシュートは近いぞ。

(ヤフーコメントより引用)

志村けんがコロナ陽性!?のまとめ

志村けんがコロナ陽性!?、世間の声についての記事を終わらせていただきます。

志村けんさんの番組は昔から見させていただいており、大笑いして育ってきました。

早く回復してまた元気な姿をテレビで見せてほしいと思います。

高齢で持病もちなのでくれぐれも用心して安静にしてほしいと思います。

お大事にしてくださいね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「志村けんが初告白!元アイドルと..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」