同期のサクラ6話のネタバレ&動画(見逃し)娘にサクラを重ねたすみれは..

この記事は6分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「同期のサクラ」の第6話のあらすじ・ネタバレについてお届けさせていただきます。

また「同期のサクラ」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

第5話では、サクラ(高畑充希)の同期である葵(新田真剣佑)が職場や家で深い問題を抱えて悩んでいる姿が描かれました。

そんな葵に対して、サクラはいつものまっすぐな気持ち、姿勢でぶつかっていきます。

さて、第6話ではいったいどのような展開になるのでしょうか。

では早速見ていくことにしましょう。

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!



スポンサーリンク

「同期のサクラ」第6話のあらすじ・ネタバレ

※前回はコチラ!
第5話:葵が意気消沈しサクラに..

2019年の10月。

まだ目が覚めないサクラ(高畑充希)の見舞いに訪れた先輩のすみれ(相武紗季)。

すみれは中学生の娘、つくしの写真を手にしながら、5年前に起こった出来事を回想していました。

・・・

2014年10月。

土木部に着任して故郷の橋の建設をする夢をずっと持っていたサクラですが、本社人事部からさらに子会社に左遷されてしまいます。

高級官僚の葵の父親と兄を怒らせてしまい、会社の上層部が気を使ってサクラにこのような処分を下したのです。


そんなサクラは社会人になって今年で6年目でした。

入社当初から自分の信じる道をひたすらまっすぐに突き進んできたサクラでしたが、6年目にして自分の気持ちに少しずつ迷いが生じていたのです。

・・・

人事部でサクラと一緒に働いていたすみれ(相武紗季)は、8歳になる娘の子育てと多忙な仕事に日々追われていました。

そんな中、上司の黒川(椎名桔平)からいつものように仕事を丸投げされます。

今回の仕事は、有名な評論家である椿美栄子の講演会に関する一切の段取りでした。

椿美栄子は、働いている女性たちを応援する書籍を多数出版していました。

そんな椿ですが、実は接するととてもめんどくさく、むちゃぶりな要望ばかりを投げかけてくる人物でした。

しかし、椿は社長(西岡德馬)と懇意にしているため、くれぐれも粗相はNGとすみれは言われました。

・・・

着々と準備が進む中、すみれは椿のマネージャーの米田との打ち合わせを段取りしていました。

合わせて、広報の百合(橋本愛)と子会社の代表としてサクラもこのセミナーのプロジェクトチームに参加することになりました。

サクラはいつものようにこのプロジェクトについて、女性だけを集めて研修することに対して疑問を感じていましたが、そんなサクラに百合は「それぞれ立場が異なる女性たち理解し合う環境が必要」と言い、サクラは納得します。

・・・

そんな中、サクラはすみれについての事実を1つ知ることになります。

実はすみれはプライベートで離婚して、シングルマザーになっていたのです。

・・・

椿のマネージャーの米田との打ち合わせが始まります。

サクラは事前に「絶対に余計な口出しはしないように」と釘をさされていました。

そんなサクラは打ち合わせ中、必死に言いたいことがあっても我慢していたのです。

しかし、米田が「公演の後の質問は一切受け付けない」という考えられない要求を口にしたとたんにサクラは黙っていることができずについ口を出してしまい、米田を怒らせてしまったのです!

そしてちょうどそのタイミングで、社長が登場したのです。。

・・・

打ち合わせ後、百合はサクラとエレベーターで2人っきりになったのですが、いつもとは違ってサクラは元気がありませんでした。

そんなサクラに百合はなんと合コンに誘ったのです。

百合はプライベートも充実させる必要があるとサクラに言ったのです。

そんな中、土木部に着任した葵(新田真剣佑)が同じエレベーターに乗って来ました。

葵はこの合コンの話を聞いて少し動揺しました。

というのも、実は、1年前の第5話での件から、サクラにひそかに想いを寄せていたからです。

百合に合コンに誘われつつも、サクラは誰とも今はつきあう気はないと言いました。

その日の夜。

サクラはすみれから電話を受けてショッキングなことを聞きます。

それはサクラがプロジェクトチームから外されたと。。

また余計な口出しをしてしまったサクラは気落ちしていつもの喫茶店に行きます。

喫茶店には菊夫(竜星涼)と蓮太郎(岡山天音)が来ていました。

そして菊夫は、蓮太郎にけしかけられて、なんとサクラをデートに誘おうとしたのですが、、

サクラはいったいどのような反応をするのでしょうか?

・・・

椿の講演会の日が近づいていたのですが、米田からはむちゃぶりな細かい要求が矢継ぎ早にきて、すみれは対応に追われて頭を抱えていました。

そんな多忙な中、さらにプライベートでも問題が!

すみれの娘・つくしが、なんと学校で同級生を殴って、学校から呼び出されたのです。

理由は、周りからの理不尽な扱いを受けたので、がまんができずについ殴ってしまったということでした。

すみれはそんな娘の行動にサクラの姿を重ねます。

そして、すみれは娘のつくしに「いつまでも人は自分の好きなようには生きられないんだよ!」と叱ったのです。

そのまますみれはつくしを連れていったん仕事に戻りました。

しかし、つくしは、椿と米田に対して頭を下げてペコペコしているすみれ・母の姿を目の当たりにし、その後、つくしはすみれを遠ざけるようになってしまったのです。。

こうして、仕事でもプライベートでも心が折れる出来事が立て続けに起きたおかげで、ついにすみれの心は折れてしまいます。。

そんなすみれに対してサクラはいったいどのような声をかけてあげるのでしょうか??

そんな中、サクラはおじいちゃんのアドバイスをもらいます。

「人生で一番つらいのは自分に嘘をつくことだ」と。。

・・・

椿の講演会当日。

サクラはすみれの娘・つくしを連れてきます。

サクラはつくしにすみれの日頃の大変な仕事ぶりについて話してやっていました。

その話を聞いたつくしはすみれの体を気遣います。

サクラは元気を失くしているすみれに「母親として完ぺきである必要はないのではないでしょうか?」と言ったのです。

そして講演会が始まりました。

予定よりも早く椿は話を切り上げて、なんと自分の新しい書籍の宣伝をし始めたのです。

この話を聞いていたサクラは我慢の限界に達していたのですが、なんとそんな時、すみれが立ち上がり「先生は自分の本を売るためにここに来られたのですか??」と挑発的な発言をします。

一緒にいた社長が「いいかげんにしなさい!」と言ったのですが、すみれは「わたしはもう自分には嘘をつかずに堂々と生きていくことにしました」と言って会場を立ち去ったのです。。

つくしはそんなすみれを追いかけていきました。

そんなつくしにすみれは「これからはつくしの好きなように生きなさい」と言ってあげたのです。

・・・

すみれはサクラに言いました。

「10年後はわたしみたいにならないで。今のままで突っ走ってね。」とアドバイスをしたのです。。

・・・

第6話のあらすじは以上となります。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について


※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!



次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同期のサクラ」第6話の感想

第6話ではサクラの人事部の先輩、すみれがフューチャーされましたね。

シングルマザーとして、子育ても仕事も一生懸命両立してきたさくらですがここに来て、いろんな大変な出来事が重なり心が折れてしまいます。

社会人になっても自分の思うがままに突っ走るサクラと、自分の娘の行動を重ねて娘を叱りますが、おそらくすみれは心のどこかでサクラに対してあこがれのようなものがあるのではないでしょうか?

サクラのようにもし自分も思う道を進むことができたら、、

自分を押し殺して、周りの要求にこたえる毎日って。。!?

今回はそんなすみれがサクラの一言で「自分に嘘をつかなくてもいい」という原点に帰ることができたと思います。

周りに合わすことと、自分への正直さはバランスをとっていく必要があるなぁと改めて思いました。。

・・・

感想は以上となります。

※次の第7話はコチラ!
第7話:故郷に果たして橋は..!?

「同期のサクラ」を無料で見る!

以上で「同期のサクラ」の第6話のあらすじ・ネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「同期のサクラ」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!





ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」



※第6話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第6話予測バージョン~

第6話では、サクラが入社してから6年目の姿が描かれることになります。

第5話の入社5年目のタイミングで、サクラが入社当初からずっと夢見てきた故郷と本土を橋でつなぐプロジェクトが無期延期となってしまいました。

それでもまだ自分の夢をあきらめないサクラはどこにいても前向きに仕事を取組み、いつか土木部に着任して、橋の建設プロジェクトに携わることを夢見ています。

さて、今回の第6話では、入社6年目のサクラの姿が描かれます。

この6年目ではサクラはいったいどのような活躍をするのでしょうか?

あくまで推測となりますが、おそらくこの第6話ではサクラは1つの節目として、自分の夢実現に向けたとっかかりをつかむのではないでしょうか?

まさにサクラは人事部から念願の土木部に異動になるのでは??

というのも、この物語も6話ということで最終回の第10話のクライマックスに向けてちょうど折り返し地点となりますので、いよいよこのあたりで今までの人事部所属という流れから、サクラの夢である故郷の橋建設プロジェクトに参加!という形になるような気がしています。

いったんこのプロジェクトは、地震の関係もあり無期延期となってしまいましたが、ここにきて事態も落ち着いてきて、このプロジェクトの再開が決定する。

そしてこのタイミングで人事部でずっとがんばってきたサクラが念願の土木部に異動となり、いよいよクライマックスにむけてサクラの夢実現がいよいよ具体化していく。。

そんな展開を期待を込めながら予測してみました。

ぜひこのような展開になるように期待しております。

もちろん土木部に着任してもサクラのまっすぐな姿勢は変わらないはずなので、土木部の同僚や上長たちといろんな場面でぶつかりあうことになると思います。

何度も挫折を経験することになるかもしれませんが、それでも夢実現に向けてひたすらまっすぐな道を歩むサクラに同僚や上長たちもすこしづつ心を開いていくものと思われます。

ぜひこのような展開になってほしいですね!!

・・・

第6話では上記で予測、考察させていただいたようにサクラの入社6年目の姿が描かれて、サクラはようやく自分の夢実現が叶う念願の土木部に異動になるのではないでしょうか?

もちろんサクラの故郷の島と本土をつなぐ橋の建設プロジェクトは無期延期が解けて再開して。。

サクラの入社1年目から1話ごとに同期たちの成長が1人づつ順番に描かれてきましたが、第5話で最後に葵の姿が描かれて、いったん同期全員の番が終わるので、次の第6話からは新たな展開になる可能性は十分にあると思います。

そろそろサクラの夢実現に向けて、展開してもらいたいなぁと思っています。

第6話の展開について今から楽しみにしています!

・・・

以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む