モトカレマニア4話のネタバレ&動画(見逃し)失恋したユリカは…

2019年11月9日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」の第4話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「モトカレマニア」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

第3話では、難波ユリカ(新木優子)とマコチ(高良健吾)が途中まで非常にいい感じな関係になりました。

そして最後のシーンではなんとマコチがユリカに誕生日プレゼントを渡して、キスをしたのです!!

幸せの絶頂のユリカにマコチが「つきあうとは言ってない」というカウンターパンチなセリフを吐いて、ユリカは絶望のドン底に一気に突き落とされました…

第4話はどのように展開していくのでしょうか?

では、早速見ていくことにしましょう!

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

「モトカレマニア」第4話のネタバレ

※前回はコチラ!
第3話:ユリカとマコチが一緒に…

ユリカの誕生日の夜。

ユリカが1人で過ごそうとしてアパートに帰ってきたところ、なんとマコチの姿が!!

そして、マコチは仕事に役立つものをプレゼントしてくれます。

誕生日プレゼントをまたマコチからもらえるなんて。。

感動し涙したユリカにマコチはやさしくキスをします!!

そこに偶然、ユリカの親友・ひろ美(よしこ)が現れ、2人の関係を聞いたのですが、マコチはなんと「付き合うとは言っていない」という冷たいセリフを吐き、ひろ美を激怒させてしまいます。。

そしてそのままマコチは立ち去ってしまい、しあわせの絶頂だったユリカは一気に落ち込んでしまうのです。。

・・・

恋愛小説家のさくら(山口紗弥加)は、マコチに寄り添おうとしているユリカに一矢報いるため、ユリカと食事をしました。

その後、さくらはあるバーに立ち寄ったのですが、なんとそこで元カレの駒込和真(淵上泰史)と偶然にも再会したのです!

さくらもユリカと同じくモトカレマニアでずっと和真のことは忘れられないでいました。

そして和真と再会することで、中学生時代の思い出がよみがえるのです。

そんな和真の左手には結婚指輪があったのです。。

・・・

山下(浜野謙太)は、会社の同僚の千鶴(趣里)から告白されましたが、千鶴にこたえを返します。

「好きな人がいる」と。。

事実上、断った形となりますが、あきらめきれない千鶴は自分のことを絶対に好きになれないということなのか問いただしたのです。。

いくら山下が今、好きな人がいるとしても千鶴はどうしても山下のことがあきらめられなかったのです。

・・・

マコチショックも冷めやらぬ中、ユリカはチロリアン不動産に出社しました。

そんな落ち込んでいるユリカに会社の同僚たちはユリカを祝福するムード満点だったのです。

それは、契約社員だったユリカが、物件成立に成功したので晴れて正社員として採用されたからです。

社長を含むハラミ会のメンバーたちは、正社員となったユリカの歓迎会の準備をしていたのです。

しかし、、

気になるマコチだけは、熱を出してしまって会社を休んでいたのです。。。

・・・

その日の夜。

山下は「BARネコ目」に立ち寄ります。

すると、そこに落ち込んでいるユリカを見つけます。

山下にユリカはいろいろと話しました。

マコチにとうとうふられてしまったこと。

そして、山下の元カノであるむぎ(田中みな実)と偶然出会ったことを。。

むぎのことを聞いた山下はどのような反応をするのでしょうか?

山下は一瞬、目が泳いだものの「自分には電話が来ていない」ということはもうこの恋は終わったものだと判断したのです。

・・・

恋愛小説家のさくらは再度、ユリカを誘って最終的にマコチと暮らしているさくらのマンションにユリカは訪れることになります。

ユリカにとってはある意味、マコチとの関係にけじめをつけるような気持ちで訪れたのです。

さくらは「相手にすべてをまかせていると相手に振り回されるだけ。自分から自分の気持ちを相手に伝える人に持っていかれちゃう」と自分を諭すように話しました。

さくらはずっとモトカレマニアとして相手にすべてをゆだねていたのですが、そろそろ自分自身で決断して自分の気持ちを言うべきだという気持ちになっていたのかもしれません。

そして、そのさくらの気持ちを聞いたユリカはいつまでもマコチに振り回されている自分自身のケリをつけようと誓ったのです。

・・・

その夜、マコチはいつものようにさくらと一緒のベッドで寝ようとしますが、さくらに抱きついてなんとキスをしようとします。

そんなマコチをさくらは振り払います。

そして「もうやめよう」と言ったのです。

さくらはこのつかず離れずの関係からそろそろ卒業すべきだと考えたのかもしれません。

マコチはもやもやした気持ちのまま、ユリカの元を訪れます。

突然のマコチの訪問にユリカは驚きますが、マコチはこの前のキスについてあいまいに答えます。

あそびの気持ちでもないけれど、まだ自分の中で答えが出ていないと。。

でも、ユリカに会いたいから今来たんだと。。

ユリカはそのようなどっちつかずで自分を振り回すマコチにがまんならずに「もうこんな関係は続けたくない!」とはっきり言って、マコチを帰したのです。。

・・・

以上で、第4話のあらすじを終わらせていただきます。

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「モトカレマニア」第4話の感想

第4話では、マコチショックで落ち込むユリカがどうにかして立ち直ろうとする姿が描かれました。

最終的にはユリカはさくらのことばで目覚めましたね。

相手に主導権を握られっぱなしじゃ、今のまま何も変わらない、、

心変わりを続ける相手に振り回されっぱなしで結局、自分が傷つくだけ。

自分の気持ちを素直に相手にぶつける人は結局、恋愛も何もかもゲットしていると。。

ユリカは自分自身のこれまでを振り返り、たしかにさくらの言う通り、今までずっとマコチに振り回されっぱなしだったなぁぁと気づきましたね。

そして最後のシーンでがつんとマコチに言います。。

さてこれからのマコチはどのようにユリカに接していいくのでしょうか?

できればここで決断してユリカとつきあってほしいのですが。。

・・・

感想は以上となります。

※次の第5話はコチラ!
第5話:集結したモトカレマニア達..

「モトカレマニア」を無料で見る!

以上で「モトカレマニア」の第4話のネタバレと感想の予測を終わらせていただきます。

ドラマ「モトカレマニア」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク