同期のサクラ4話のネタバレ&動画(見逃し)引きこもる蓮太郎にサクラは..

この記事は6分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「同期のサクラ」の第4話のあらすじ・ネタバレについてお届けさせていただきます。

また「同期のサクラ」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

第3話では、サクラの入社3年目が描かれましたが、大手ゼネコンで男ばかりの職場で働く百合の苦悩が描かれました。

会社で働く女性の幸せって?やりがいって何?夢って何?と。。

さて、第4話ではどのような展開になるのでしょうか。

では、早速見ていくことにしましょう。

ではどうぞ!

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!



スポンサーリンク

「同期のサクラ」第4話のあらすじ・ネタバレ

※前回はコチラ!
第3話:夢って何?百合が問う..


2019年の夏。

サクラ(高畑充希)が意識を失ってから3ヶ月が経過しました。

そんなサクラの元に蓮太郎(岡山天音)が見舞いに来ます。

蓮太郎は、サクラの元で社会人4年目に起こった出来事を回想していました。

・・・

2012年の9月。

2011年に発生した震災のために、サクラの夢である故郷の美咲島と本土をつなぐ橋の着工が延期になりました。

サクラは土木部に着任して、この橋作りのプロジェクトに関わるのが夢なのですが、人事部に着任し、そして社史編纂室に着任することになりました。

そこでサクラはいつものように全力で仕事に取り組み、1年後には人事部に戻ることができました。

そんなサクラは、人事部長の黒川(椎名桔平)と先輩のすみれ(相武紗季)と共に再び働くことになったのです。

サクラは、新たに立ち上がったメンタルヘルスケアプロジェクトの担当として、各部署を周り、ストレスチェックのアンケートを回収します。


そんな中、サクラは同期の仕事ぶりを拝見します。

都市開発部にいる葵(新田真剣佑)は、さらに調子がいい感じで働いていました。

そして、震災が発生してからはずっとボランティアに取り組んでいる営業の菊夫(竜星涼)。

サクラとは寄りを戻して、現在は仕事一筋の百合(橋本愛)。

そんな調子よく働いている同期の姿を見ていく中、サクラは設計部にいる蓮太郎と話をしたのですが、悩みは今のところない言いつつも、どこかイラついている感じでした。

蓮太郎は、現在、社内コンペに向けた準備のために忙しいと言ってるのですが、どうやら何かしらの問題を抱えているようでした。

そんな蓮太郎は、一級建築士の試験に落ちていたのですが、このことについて周りにいる先輩と後輩からおちょくられていたのです。。

・・・

蓮太郎の実家はラーメン店を経営しているのですが、蓮太郎の両親はそこで力強く働いており、大学生の弟は仕事を手伝っていて、弟と両親は仲良く暮らしていました。

しかし、蓮太郎は、この感じがたまらなく嫌だったのです。

仕事や家庭の環境すべてに嫌気がさしてしまっていた蓮太郎は、部屋にこもり、仕事と家族に対する不満・愚痴をネットにある掲示板に書き込んでいたのです。。

・・・

翌朝。

蓮太郎の様子が気になっていたサクラは、設計部の前で蓮太郎を捕まえます。

その時に、サクラと蓮太郎は、上司や同僚たちが蓮太郎を困らせて笑いものにしているという話を耳にしてしまいます。

なんと蓮太郎の上司が蓮太郎にコンペの時間が変わったことをわざと伝えていなかったのです。

理由は「奴の作った設計図なんか見てもどうせ大したものじゃないし」ということでした。。

そんな同僚の話を聞いて頭に血が上った蓮太郎は、なんとカッターを手に取って、同僚たちに切りつけようとしたのです!

サクラはそんな蓮太郎を止めようとあわてて手にあるカッターを振り落とそうとしたのですが、その勢いで、カッターの刃がサクラの手にあたってしまい、サクラの手から血が流れてしまいます。。

その様子を見て、蓮太郎は動揺してしまい、すぐにその場から離れてしまったのです。

・・・

サクラは、その後、蓮太郎の実家を訪ねます。

そこにいた蓮太郎とサクラは話ができたのですが、蓮太郎は会社にはもう行かないと答えたのです。。

蓮太郎にとっては、今、している設計の仕事自体は好きなのですが、性格上、周囲と溶け込めずに心を閉ざしてしまっていたのです。

サクラは同期たちと共にそんな蓮太郎を説得しようと試みたのですが、ずっと無断欠勤をする蓮太郎。。

このままだと会社をクビにされる、、とサクラたちはあせったのです。

果たして、サクラは蓮太郎を連れ戻すことができるのでしょうか。。

・・・

そんな中、サクラは1人で設計部に乗り込みます。

そして蓮太郎がコンペのために作成した設計図を設計部の部長にぶつけます。

その設計図は、サクラや百合たち同期がアイデアを出して、よりよいものにしていたのです。

サクラは蓮太郎が作った設計図の良さや、蓮太郎の才能の可能性について部長に説得します。

しかし、サクラの熱意にもかかわらず、部長と部下たちはサクラを追い出そうとしたのです。。

そんな姿を傍らでじっと見ていた蓮太郎は飛び出します!!

そして頭を下げて部長に謝罪をし、もう一度心を入れ替えるのでどうか働かしてほしい!と懇願したのです。

その想いを受けた部長は蓮太郎を受け入れることにしたのです。。

・・・

その夜、蓮太郎が仕事から実家のラーメン屋に帰るとなんとサクラがいて、ラーメンを食べていました。

そんなサクラを見た蓮太郎は初めて実家のラーメンを食べることにしたのです。

サクラは言いました。

「蓮太郎くんのお父さんたちはラーメン1杯、1杯に「少しでもお客さんに幸せが届くように」と気持ちを込めているらしいよ。それを聞いて建築だけが人を幸せにできると思い込んでいた自分にビンタをはられた気持ちだった」と。

蓮太郎は初めて自分の両親の気持ちを理解することができたのです。。

・・・

第4話のあらすじは以上となります。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について


※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!



次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同期のサクラ」第4話の感想

第4話ではサクラの同期の蓮太郎が引きこもってしまい、そんな蓮太郎をサクラが他の同期と共に会社に引っ張り出そうとする姿が描かれます。

蓮太郎は、第1話から登場していますが、あまり目立たない控えめな存在でした。

そして今回の第4話でようやくフォーカスされることになりましたが、蓮太郎らしく会社になじめずにひきこもってしまうことになりましたね。

毎回、体当たりなサクラが同期たちを励まし、感動と涙を呼んでいますが、今回は冷めてしまった蓮太郎をどのようにサクラが熱くさせるのか?が見ものでしたが、蓮太郎の頑固さには見ていてあきれてしまいましたね。

でもそんな蓮太郎でもサクラのまっすぐな気持ちには最終的に屈してしまいましたね。

今回も見ていて私までこころを動かされてしまいました。。

自分も蓮太郎と一部、似たようなところがあるなと。。

蓮太郎と自分をすこしだけ重ねてしまった第4話でした”(-“”-)”

・・・

感想は以上となります。

※次の第5話はコチラ!
第5話:葵が意気消沈しサクラに..

「同期のサクラ」を無料で見る!

以上で「同期のサクラ」の第4話のあらすじ・ネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「同期のサクラ」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!





ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」


※第4話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第4話予測バージョン~

のっけの第1話から故郷と本土を架ける橋を建設する!という自分の夢を周りに宣言し、ずっとその夢をあきらめずに突き進んできたサクラ。

しかし、その夢もむなしく、1年目から念願の土木部ではなくて人事部に配属されて、2年目も変わらずにずっと人事部で働かされます。

そして、2年めの第2話の最後のシーンで、土木部に異動になった営業部長・桑原がサクラに釘をさしました。

「俺の目が黒いうちは、おまえを土木部には入れないからな」と。。

その後、3年目の第3話では、まだサクラは人事部にいます。

果たして、サクラの夢である故郷に橋をかけるプロジェクトへの参加は実現するのでしょうか。。

第4話では、サクラの入社4年目の姿が描かれます。

おそらく、、

この4年目の第4話で、いよいよサクラは人事部から他の部署に異動することになるのではないでしょうか。

入社してから3年間はがむしゃらに人事部でがんばってきたサクラ。

その言動は周りをヒヤヒヤさせるようなものであったものの、仕事に対しては一生懸命で成果を出してきたので「石の上にも3年」ではないですが、ようやくサクラに異動の命令が下るのではないでしょうか。

そしてその異動先として、とうとう念願の「土木部」に着任できるのでは?と思っております。

ようやく土木部に異動できたサクラは思いっきりはりきると思います。

最初ははりきりすぎて今まで以上に周りを動揺させるようなトラブルを起こすでしょうね。

そしてそれがきっかけで土木部から別の部署へ異動させられそうになるのかもしれません。

しかしサクラの夢への情熱に周りのひとたちは突き動かされて、徐々にサクラの夢実現をサポートする仲間が増えてくる、、

そのような展開になるような気がします。

ぜひ一刻も早く土木部に行って夢実現に向けてがんばってほしいなぁと個人的には思っております。

第4話の展開はこのような感じになるのではないでしょうか。

第4話のあらすじの予測、考察は以上となります。

・・・

第4話では上記で予測、考察させていただいたようにサクラの入社4年目の姿が描かれて、ようやく念願の土木部に異動できる、、という展開になるのでは?と思いました。

あくまで希望的観測にもなりますが、まっすぐなサクラの気持ちが会社にもようやく届き始める、、
第4話では、そんな新たな展開を期待しております。

人事部で働くことによって、会社全体の各部署の動き、そこで働く人たちの思いや苦悩などを理解したサクラだからこそ、土木部に異動しても、より会社のために言動するように成長しているのではないでしょうか。

もちろん、忖度なく本音で動くサクラだからこそトラブルも起こすとは想像できますが、そのサクラの言動は今までと比べてより会社、そして仲間、クライアントのためのものになっているのでは、、と期待しております。

第4話の展開について今から楽しみにしています!


※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む