モトカレマニア2話のネタバレ&動画(見逃し)現実のマコチと向き合えるか?

2019年10月27日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」の第2話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「モトカレマニア」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

第1話では、この物語の主人公の難波ユリカ(新木優子)の「モトカレマニア」ぶりが紹介され、そのモトカレのマコチ(斉藤真(高良健吾))と数年ぶりに再会してしまう!というストーリー展開でした。

この続きの第2話について、早速見ていくことにしましょう!

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

「モトカレマニア」第2話のネタバレ

※前回はコチラ!
第1話:妄想と現実のマコチが重なり..

元カレのマコチ(高良健吾)のことをずっと妄想して楽しんでいたユリカ(新木優子)。

そんなユリカは、ある日、新たに就職したチロリアン不動産でなんとマコチと再会したのです!

奇跡の再会に喜ぶのもつかの間、マコチはなぜかクールでなんとユリカにマンションの購入を勧めてきたのです。。

モトカレに営業をされてショックなユリカ。

マコチは、同僚や社長の安藤(小手伸也)から、元カノのユリカの気持ちを考えて、謝った方がいいとアドバイスを受けます。

そんなマコチは、ユリカに電話したのですが、、

・・・

ユリカは、身近な存在になりつつあるクライアントの山下(浜野謙太)と共に過ごしていました。

実は山下も元カノのことをずっと気にしている「モトカノマニア」だと知ったユリカ。

山下の元カノは、北海道在住でモデルのラジオパーソナリティー、来栖むぎ(田中みな実)でした。

そんな元カノマニアな山下にさらに親近感を得たユリカは、山下と共に「脱モトカノ&モトカレマニア」を目指すべく、「脱MKM」同盟なるものを結成したのです。

・・・

ユリカと山下が「脱モトカノ&モトカレマニア」に取り組んでいる最中、山下に「モテ期」が到来します。

山下と同じ会社にいる加賀千鶴(趣里)が山下に興味を持ち始めたのです。

山下の今後の将来性と、きれいに魚を食べるという理由だけで、加賀は山下に好意を寄せることになったのです。

果たして、今後の加賀はどのように山下にアプローチしていくのでしょうか?

・・・

マコチは、実はある女性と一緒にマンションをシェアしていました。

その女性は彼女ではないのですが、、

この女性の名前は丸の内さくら(山口紗弥加)。

さくらは恋愛小説家なのです。

さくらは元々はマコチのクライアントだったのですが、あまりにも広いマンションの敷地に「誰か一緒に住んでくれたら購入するかも、、」という理由で、マコチはさくらと共にこのマンションにシェアし始めたのです。

実はさくらはマコチに好意を寄せていたのです。。

そんなさくらは、マコチと話をする中で、マコチが元カノと再会したことに気づいたのです。。

さくらはそんなマコチに対してどのように行動するのでしょうか。。

さくらはマコチをそのままにして、マコチがユリカへの気持ちに気づくようにしたのです。

そしてマコチはユリカの元に行って、ユリカに言います。

「分かった、、ユリカは俺にとって大切な人だって。」

「だから、、俺はユリカと山下さんのことを全力で応援する。ユリカは大事な仕事仲間だから」と。。

・・・

第2話のあらすじは以上となります。

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「モトカレマニア」第2話の感想

第2話では、ユリカと山下が「脱MKM」同盟なら「脱モトカノ&モトカレマニア」を目指すべく、ついに同じ目標に向かって進み始めましたね。

一方で気になるのがマコチの状況です。

なんとマコチはある女性と同棲?をしているではありませんか!

しかし同棲ということばはこの場合、少し語弊があるようで、正確にはルームシェアリングのような感じでしょうか。

マコチは単にいちクライアントと一緒に暮らしているという感覚ですが、一方の女性・さくらはマコチに好意を持っています。

このさくらの今後の動向が非常に気になりました。。

・・・

感想は以上となります。

※次の第3話はコチラ!
第3話:ユリカとマコチが一緒に…

「モトカレマニア」を無料で見る!

以上で「モトカレマニア」の第2話のネタバレと感想の予測を終わらせていただきます。

ドラマ「モトカレマニア」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第2話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第2話予測バージョン~

第1話では、毎日、モトカレのマコチと妄想上でつきあって幸せを感じていたユリカが、ついにモテ期の到来か!?と思われる出来事に遭遇します。

それはまずユリカが担当した最初の新しいお客さんとの出会いです。

就職したてのチロリアン不動産でユリカは新人として最初のお客さんを担当します。

そのお客さんは、会社の異動で北海道から東京に上京してきた大手食品会社の山下章生(浜野謙太)です。

山下は、食べ歩き好きなグルメマニアで、ユリカは同じ「マニア」ということから親近感を感じます。

また、別の男性との出会いもありました。

それは。。

なんとユリカが日々モトカレとして妄想を繰り広げていたマコチとの再会です!!

マコチはユリカが就職したチロリアン不動産で働いていたのです!!

いきなり会社の同僚としてユリカはモトカレのマコチとの再会を果たしたのです。。

第1話ではユリカの今後の新たな恋の予感をさせる展開になりました。

では果たして、第2話ではどのような展開が待ち受けているのでしょうか?

原作の漫画の展開を参考にして、考察、予測させていただきたいと思います。

・・・

第2話ではおそらく現実のマコチに再会したユリカの「歓喜・喜び」と「つらい現実」の相反する状況が展開されると思われます。

歓喜、喜びとしては、もちろん「大好きなマコチ」に再会できた!というものです。

大好きだったモトカレのマコチ。

大好きだったがゆえに忘れられずにずっと引きずって妄想の中でつきあっていたユリカ。

でもそんな大好きなマコチになんと現実世界で出会えたのです!

最初、この再会をユリカはまさに奇跡だ!と大喜びします。

しかもマコチはまだ独身だと知ったユリカの喜びは頂点に達します。

ついに妄想のつきあいから現実のつきあいに移る、、まさに夢が叶う瞬間です。

そして次にマコチとの再会後はいったいどのようにユリカとマコチの関係は展開するのか?という部分ですね。

これがまさに「つらい現実」で、ユリカがずっと「妄想」の中でつきあってきたマコチと、現実のマコチは「違って」いたのです。

ユリカに寄り添い、常にやさしいことばをささやいてくれていた妄想上のマコチ。。ではなく、現実のマコチはなぜかユリカに対して他人行儀です。

つきあっていたのはあくまで高校生だった青春時代まっさかりの時代。

2人が別れてから何年もの月日が流れ、今や2人は27歳の大人です。

その間にいろんな人間関係や恋愛を経験し、もちろん価値観や考え方も変わっているはずです。

何度かユリカは仕事上でマコチと2人っきりになって話をするのですが、「今の」マコチは不動産のことが大好きな仕事熱心な大人になっており、なんとユリカに「いい物件」を紹介するほど仕事に熱い会社人間になっていたのです。

自分の妄想とは全く違ってしまった現実のマコチにユリカは失望してしまいます。。

・・・

第2話では、上記で考察・予測させていただいたようにユリカのこれまでの妄想上の「マコチ」と現実の「マコチ」がユリカの中で反発しあい、現実のマコチに対して失望してしまう。。というところまで展開するのではと思います。

ユリカの初恋であり理想的な彼氏だったマコチは高校時代からはすっかり変わってしまったようにユリカは感じてしまいます。

そりゃ学生時代から振り返ってみると、成長して、社会人になり、いろんな経験を重ねていく上で価値観や考え方、好みも変わっていくでしょう。

ずっと妄想上でマコチとつきあっていたモトカレマニアのユリカが、現実の目の前に現れたマコチとどのようにかかわっていくのかがこれからの見どころですね。

また気になるのは、ユリカが気に入っているクライアントの大手食品会社の山下章生(浜野謙太)との関係ですね。

マコチとの再会でマコチに失望したユリカは、モトカレマニアから卒業すべく山下とつきあうことになるのか?

今後の展開から目が離せないですね。

今から第2話を見るのを楽しみにしております。

・・・

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」