ルパンの娘10話のネタバレ&動画(見逃し)巌の謎は解明される?

2019年9月19日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」第10話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第9話では、華がピンチに陥りますが、和馬に助け出されます。

そしてなんと華の祖父・巌が帰らぬ人に…

・・・

さて、第10話ではいったいどのように話が展開するのでしょうか?

では早速、第10話について見てくことにしましょう。
(2019年9月19日放送)

どうぞ!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

※視聴率についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘」の視聴率!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

「ルパンの娘」第10話のネタバレ

※前回はコチラ!
第9話:誘拐された華を和馬は..

ある人物が河川敷で犠牲になったニュースをマンションで見ていた「Lの一族」のメンバーは例えようもないショックを受けます。

この犠牲になった人物はなんと華(深田恭子)の祖父で伝説のスリ師、巌(麿赤兒)だったのです!!

この事件の犠牲者として公表されている立嶋雅夫という人物は、巌の偽装用のIDなのです。

この話を知った三雲家の人たちはショックを受けます。

巌の妻、マツ(どんぐり)も信じたくなかったのです。。

まさか自分の夫が…

・・・

そんな中、和馬(瀬戸康史)はこの事件の捜査に踏み出します。

そして早速、この犠牲者についての新たな情報を入手しました。

犠牲者の立嶋の死因はどうやら鈍器で殴られたようでした。

そしてその後にこの遺体は焼かれたのです。

和馬は、犠牲になった立嶋雅夫が身に着けていた錠前ネックレスを見て気になっていたので「鈴木花」という名前から必死に華を探し出します。

そして、ついに和馬と華は再開を果たしたのです。

和馬は早速、遺体が発見された河川敷の現場近くに落ちていた錠前ネックレスの写真を華に見せます。

この錠前ネックレスは実は巌が身に着けていたものでした。

和馬は華の反応を見たかったのですが、そんな和馬に華はお礼を言います。

そして、もう「Lの一族」である自分たちには近づかない方がいいと華は言って、立ち去ったのです。

華は和馬にこれ以上、自分が原因で問題に巻き込まれてほしくなかったのです。

・・・

その後、華は自宅マンションに帰りました。

そして家族に和馬からもらった錠前ネックレスの写真を見せました。

この錠前ネックレスは、マツが身に着けている錠で開くので、尊とマツはこの写真のネックレスが巌のものなのかどうか確かめると言い出します。

早速、「Lの一族」たちは警視庁に侵入して、保管されているこの錠前ネックレスを盗むことにしました。

このような盗みは彼たちにとっては朝飯前です。

あっという間にこの錠前ネックレスを盗み出した華たちは、マンションに戻り、早速「ほんとうに巌のものかどうか」を確かめます。

果たして、この錠前ネックレスはマツが身に着けている鍵で開いてしまうのでしょうか??

そーっと開けようとすると。。

なんと錠が開いてしまったのです!!

すると、その錠前の中に小さな古い写真がありました。

その写真には、若かりしマツと、巌、そしてなんと和馬の祖父・和一(藤岡弘)がいたのです。

・・・

マツが若かりし頃の話。。

マツと和一は近しい関係でした。

和一がマツに惚れていたのです。そして和一はマツにプロポーズしたのです。

しかし、マツは「Lの一族」の一員で、和一は代々の警察一家だったので、マツは悩んでいました。

そんな中、マツがある男に襲われます。

悲鳴を聞いた巌はマツの元に急行しまいた。

マツは体中、傷だらけで倒れていましたがなんとか助かります。

そのことを知った和一はすぐに警察に通報しようとしますが、その時、マツは和一に告白します。

「わたしはLの一族の娘なの。。だから和一くんと結婚できない。。」と。

この時がマツが和一に会った最後の時となりました。。

巌は和一に「なんでマツを捨てるのか?」と聞いたのですが、和一は「Lの一族の娘なんかと結婚できない、俺は警察一家の息子だ」と言います。

すると巌は和一につかみかかり「それだったらなんでマツちゃんを俺をあきらめたのかわからなくなるだろ!」と言いました。

巌は、和一がマツのことが好きだと聞いたので、マツのことをあきらめたのです。

そんな巌は「マツを襲った犯人を必ず見つける」と言ったのです。

その後、巌はマツと一緒になるためにスリの腕を磨き、マツと一緒になったのです。

そしてマツは巌と結ばれ、現在に至るのです。

・・・

マツは巌から聞いた話を華たちにしました。

それは現在から1年前。

巌と和一は久しぶりに出会いま

そして巌は言いました。

「見つけたぞ。マツを襲った犯人を。」

でもその犯人は警察さえ手に負えない相手だったのです。

しかし、巌は「あの事件はわしの責任だ。わしが犯人を捕まえる」と言ってその場を去ったのです。

・・・

華の父親、尊はあることに気づきます。

尊が警察署に入って、巌の錠前ネックレスを捜査用遺失物の保管庫から盗み出したとき、ある人物がそこにやってきました。

その人物はなぜか巌の錠前ネックレスを盗み出そうとしていました。

その人物とは、元警視総監の娘、橋元エミリ(岸井ゆきの)でした。

エミリは和馬の婚約者です。

なぜエミリが巌の錠前ネックレスを探していたのでしょうか?

ここから尊は推理します。

エミリは何者かによって指示されたはずだと。

そしてその指示した人物は、そのネックレスが本当は巌のものだと気づかれるとまずいと思っている人物。

そう、マツを襲った犯人は、元警視総監の牧英輔だと!

牧は警察上層部に多大なる影響力を持つ男なので、警察でも手に負えないのです。

これで巌の話と、エミリの行動が合致します。

半世紀以上も前のマツを襲った犯人は、警察上層部の元警視総監だと巌は突き止めたのです。

しかしこの事件のことを表ざたにされるとまずいので、巌は殺されたのです。。

この事実に気づいた華たちは、エミリと結婚しようとしている和馬をこのままにしておくべきだろうか?
と考えます。

もし和馬がこの真相にたどりつくと、かならず消されると。。

・・・

その頃、元警視総監の牧英輔の元にある手紙が届きます。

その手紙には「花婿をいただく。60年前のケリをつけよう。 Lの一族」と書かれていたのです。

・・・

そうこうしている間に和馬とエミリの結婚式の日がやってきました。

牧英輔は礼の手紙をもらっているだけに神経が過敏になっていて、厳重な警備をさせていました。

そんな中、結婚式は着実に進行していきます。

誓いの儀の中、なんとそこに華と尊が堂々と登場します!

華と尊は和馬を連れて逃走経路からすぐに逃げ出し、和馬を護送車で連れ去ったのです。。

・・・

第10話のあらすじは以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第10話の感想

最終回(11話)のクライマックスに向かって物語は急展開しましたね。

なんと突然、華の祖父・巌が何者かによって殺されたと推測されます。

そして、華たちはそれを自分たちの目で確かめるために、犠牲者の錠前ネックレスがマツの鍵で開くのかどうかを確かめようとしてついに開いてしまいましたね。。

これで巌が殺されてしまったと判明しますが、なんとその犯人は、60年前にマツを襲った人物、元警視総監の牧英輔だった!!

そして和馬と牧英輔の孫娘、エミリの結婚式でLの一族が和馬を連れ去って、いよいよ最終回の第11話のクライマックスに突入します。

華と尊が結婚式場で和馬を連れ去るところはあまりにもとっぷで漫画チックすぎて違和感を感じましたが(笑)、、
(牧英輔がせっかく事前に警備を厳重にしていたのに、あんなにあっさりと新郎が連れ去れるのは肩透かしをくらった感が半端なかったです(笑))

最終回でいったい華と和馬は本物の恋を成就することができるのでしょうか。。

そして60年前の事件が明かされ、巌が犠牲になった真相も判明するのか。。

最終回が待ち遠しいですね!!

・・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第11話(最終回):意外な結末!?

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第10話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」