ニッポンノワール1話のネタバレ&動画(見逃し)誰が犯人?..奴か俺か..!?

2019年10月13日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ニッポンノワール」(刑事Yの反乱)第1話のネタバレ&あらすじについてお届けしたいと思います。

また「ニッポンノワール」の全話の動画が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

2019年10月からスタートする賀来賢人さん主演の「ニッポンノワール」はいったいどのようなオープニングを飾るのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第1話のネタバレ

~笑えねぇ日々の始まり~

第1話ではのっけから衝撃的なシーンからスタートします。

ある森の中の山小屋に1人の男性が横たわっていました。

その男性の名前は遊佐清春(賀来賢人)。

遊佐が目を覚ますと、最初に気づいたのが自分の横で一緒に横たわっていた1人の女性。

その女性は、遊佐の上司で刑事の碓氷薫(広末涼子)で、薫はなんと息絶えていました。。

そして、遊佐の右手にはなぜか拳銃があったのです!

さらに遊佐には奇妙な事が起こっていました。

遊佐の記憶がこの最近の数ヶ月分、飛んで消えていたのです…

なぜ自分はこの山小屋にいたのか?

なぜ自分は拳銃を握っていて、横に薫の遺体が横たわっているのか?

何もかもがなぞで焦る、、といよりもこの状況に対して苛立つ遊佐。

この状況は誰がどう見ても遊佐が薫を殺したとしか思えない。。

いったい誰が薫を!?

誰かにはめられたのか?

それともまさか自分自身が殺したのか??それすら記憶がないので全く分からない状況である。

とにかく、このままの状況だと遊佐が薫を殺したと思われるので、遊佐は目につく証拠を消して、ひとまずその山小屋を後にした。

・・・

その後、遊佐は再び薫が眠るあの現場に行くことになる。

今度は刑事の仕事としての現場検証に。

遊佐の先輩の薫が亡くなったのは今から2日前のこと。

そしてこの2日間は、遊佐は無断欠勤をしていたらしい。

このため、遊佐は「薫を殺害したのでは?」という疑惑の目を周りから向けられることに…

・・・

そんな状況の中、遊佐はある出会いを果たします。

それは殺された薫の1人息子・碓氷克喜(田野井健)との出会いです。

捜査一課長である南武(北村一輝)は、遊佐に克喜の世話を頼んだのです。

この克喜との出会いが、実は遊佐にとって大きな運命が動くきっかけになったのです。

・・・

遊佐は、薫が殺された事件の捜査を進めていくことになりますが、この事件はある別の事件とつながっていました。

その別の事件とは「十億円強奪事件」です。

この事件は、実は薫が死ぬ直前に捜査していた事案でした。

公にはこの事件は既に「解決済み」とされていたのですが、実はこの事案は警察の関係者が犯行に関わっていた疑惑があったのです。

そして、そんな疑惑つきの案件を捜査している間に薫は命を落としたのです…

公安部から派遣された才門 要(井浦 新)は、遊佐に言いました。

10億円強奪事件の犯人は、まだ10億円を手にしておらず、どこかにしまっていて何ものかがこの事件を嗅ぎつけた薫に金のありかを聞こうとして薫は殺されたはずだと。。

この話は薫が死ぬ前に聞いたと。。

才門は「俺が知っているのはここまでだ。ここからは誰も信じるなよ」と言ったのです。

・・・

遊佐は克喜といる時に、同僚の名越時生(工藤阿須加)がなんと襲ってきました。

名越は、遊佐が薫殺しの犯人だと思い込んでいました。

理由は、一課の理事官・本城諭(篠井英介)が名越にそのように吹き込んだのです。

遊佐は、名越を殴り倒します。

そんな遊佐を克喜も疑ったのですが、母親である薫の愛情に気づいていなかった克喜に遊佐は伝えます。

職場で薫は「私には愛する息子がいます。と言っていたと。。

薫は息子のために必死になってがんばっていたと。。

・・・

遊佐は、克喜と名越を自分の部屋に連れてきました。

遊佐は、名越に「俺たちは利害が一致している。一緒に組んで犯人を捜さないか?」と言いました。

名越は、実は先輩である薫を愛していたので、薫を殺した犯人を死ぬほど憎んでいます。

遊佐も記憶が消えているものの、なんとか犯人を探し出そうとしているので、犯人逮捕という利害は一致しているからです。

そんな中、遊佐の部屋の中からとんでもないものが出てきました。

それは、なんと10億円強奪事件でつかわれた銃と、この事件の計画案だったのです。

これを見た遊佐は「俺が犯人なのか?」とつぶやきました。

すると、遊佐いるマンションの周りは警察官が取り囲んでいたのです。

一課の理事官・本城もいました。

遊佐は、部屋の中から本城の姿を見て「なるほど、やってくれるじゃねえか、、おもしろくなってきた、、」と不敵な笑みを浮かべたのです。。

・・・

やるかやられるか?の状況。

そして、捜査一課の誰かが犯人だと疑われている中、今は遊佐がどうやら一課の理事官・本城に目をつけられているようです。

そして、薫が死ぬ前に追っていた10億円強奪事件と、薫が犠牲になった事件。。

あまりにも怪しすぎるこの事件。

本当に疑惑どおりに警察関係者がこの事件に関与しているのでしょうか?

とすると、遊佐を含む警察関係者の全員が容疑者ということになってしまいます。。

薫はいったいなぜ命を落としたのか?誰が殺したのか?

そして、薫が捜査していた「十億円強奪事件」と薫の死の関連はいったい??

遊佐はなぜ記憶を失くして、森の山小屋で薫の遺体の横で銃を握って横たわっていたのか?

のっけから謎だらけのサスペンス刑事ストーリーがついに幕を開けました!!

・・・

第1話は以上となります。

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第1話の感想

のっけの第1話からハラハラドキドキしました。

展開が早く、同僚がいきなり襲ってきたり、子供が銃を構えたり。。

ノンストッパブルミステリーと謡われている本作は、1話から犯人はいったい誰なのか?と気になって仕方がなくなる展開ですね。

とにかく、登場人物全員が怪しいし、全員が周りの人物を疑っているように見えました。

その中でも特に、薫の横で眠っていた遊佐が一番周りから疑われていましたね。

誰が遊佐を森の中で銃を持たせ、女性刑事の碓氷薫(広末涼子)の横に眠らせたのか?

そもそも遊佐自身が仕組んだことなのか?

おそらくこの薫殺害の事件がもっと大きな「10億円強奪事件」とからんでいて、この大きな事件の真相を紐解く重要なキーになるような気がしています。

最終的にやっぱり犯人は遊佐でした!なんてお決まりパターンでは決して攻めてこないと思います。

このドラマのアピールポイントとして「今までにない刑事の物語」と言われているので、誰も予測できない人物が犯人になる可能性は大いにあると思います。

今から楽しみにしたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次の第2話はコチラ!
第2話:十億円強奪..との関わりは?

「ニッポンノワール」を無料で見る!

以上で「ニッポンノワール」の第1話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ニッポンノワール」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第1話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第1話予測バージョン~

この物語は、不思議なオープニングから幕を開けます。

ある刑事がいました。

彼の名前は遊佐清春(ゆさきよはる:賀来賢人)。

彼の性格は少しクセがありました。

乱暴なあらくれ者でエキセントリックな性格ですが、人間臭い一面もある人物です。

そんな遊佐は、警視庁捜査一課の刑事です。

冒頭で「不思議なオープニングで幕を開ける..」とお伝えしましたが、遊佐はある日を境に人生ががらっと変わってしまいます。

その運命の日。

眠っていた遊佐は目を覚まします。

すると妙なことに気がつきます。

なんと遊佐は森の中にいたのです。

森の中で眠っていた..!?

突然の出来事に困惑する遊佐はさらにショッキングなことを発見します。

なんと遊佐は自分の右手に拳銃が握りしめられていて、彼の傍らに1人の女性が息絶えていました!

この女性刑事は遊佐の先輩で碓 氷薫(うすいかおる)(広末涼子)でした。

びっくりする遊佐ですが全く何も覚えていないのでますます混乱します。

銃を持っていて、自分の傍らには先輩女性の遺体がある、、この状況はどう見ても自分が彼女を撃った?としか思えません。

自分が犯人なのか!?

森の中で銃を持っていること、そして先輩刑事の碓が自分の傍らで息絶えていたこと、、、

これらのすべてについて何も覚えていなかった遊佐は、なんとこの直近の数か月程の記憶を失っていたのです..

・・・

警察が現場検証をしますが、犯人につながる証拠はすぐには見つかりませんでした。

もちろん第一発見者である遊佐はすぐに周りから疑われますが、証拠もなく、遊佐自身の記憶もないためどうにもなりませんでした。

その後、遊佐は警視庁捜査一課でこの事件について捜査をすることになるのですが、記憶がないため、周りのすべてについて疑いを持つようになります。

周りの同僚も、そして自分自身も…

・・・

第1話は、このあたりまで展開するのではないでしょうか?

森の中で目覚めた遊佐は先輩刑事の碓の変わり果てた姿を見てショックを受け、それから捜査を開始するのですが、自分自身も含めて回りの人物すべてが「容疑者」と受け止めて遊佐は事件解明に奔走する。。

という流れになると思います。

第1話の予測、考察は以上となります。

尚、第1話のあらすじの詳細が分かり次第、アップデートさせていただきます。

・・・

以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第1話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!