ハイキューのネタバレ最新363話&感想!遂に烏野が12対12の同点に!

2019年10月19日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第363話 (9月2日発売の週刊少年ジャンプ2019年40号)のネタバレについてお届けいたします。

前回の第362話ではついに「不動」の昼神の足を動かし、囮になる事に成功した日向。

更には今までは拒否していた「最強の囮」の称号を受け入れて終了でした。

・・・

では、早速ハイキュー第363話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の363話のネタバレ

※前回はコチラ!
第362話:「小さな巨人」ではなく「最強の囮」!

最初は烏野OBチームとの一戦で影山が日向に言った、「最強の囮」のシーンからスタートです。

その時の日向は落ち込んでいましたが、今ではかっこ悪いとは思わないと笑顔で回想します。

澤村も、日向が一人では勝てないし、コートには6人いることを知っているから、それを体現するのだと感じます。

日向は自分で囮だと思う事は多分一生無いと呟き、その呟きを聞いた影山は「“最強の囮”はカッコいい。セッターの次に」と言いますが、田中に「「セッター」は異名ではない」ツッコまれます。

日向は先ほど迄「小さな巨人」を争っていた星海に「どうぞ」と言いますが、星海は最初っから自分のものだ、と声を張り上げた後に大きく笑いあげます。

点差は無く、遂に烏野は12対12の同点に追いつきます。

日向の囮は怖いと呟く五色に、白布は烏野の10番をまだ舐めていると、日向の攻撃力を解説しながらガチ説教をします。

TOも終わり、東峰の強烈なサーブが鴎台コートに放たれますが、キチンと上げられ、後衛から星海がスパイクの体勢に入ります。

その様子を見ている全日本の監督、雲雀田が求めているのは、小さくて優秀な選手ではなく、大きくて優秀な選手であると言います。

その間に烏野は星海の今までのスパイクに対しての最適な配置に付きます。

雲雀田が大きく優れた選手が育つ時、小さくとびきり優れた彼らが道を譲るわけでは無いと、話を続けます。

その間に星海が放ったのは強烈なサーブでもなく、ブロックアウトを狙ったスパイクでもなく、空いた空間にプッシュで落とします。

小さくてとびきり優れた彼らは求められなくても、確固たる実力で我々に選ばせにやってくると雲雀田は話を終わらせます。

星海は今まで目の前の相手は倒さなくちゃいけないと思っていたけど、今日は倒してみたいと昼神に伝えますが、昼神は、楽しそうな光来くんはちょっと気持ち悪いねと答えます。

そしてサーブの昼神はフローターサーブを放ちますが、今まで何度もフローターサーブを拾ってきた澤村が上手く上げます。

それと同時に走り出す日向。

別所は最初は動じませんが、日向が「ドンッ」と斜めに跳ぶと、白馬と一緒に反応してしまい、日向に飛びついてしまいます。

影山はそれを見逃さず、田中にトスを上げ「鴎台相手にノーブロック」と少し、じんとしながらスパイクを叩きつけ、星海もボールには追いつきますが上げる事はできません。

それを見ていた天童、研磨、黒尾、宮兄弟も盛り上がります。

特に宮侑の方は、日向を使ってブロックをブン回している影山が羨ましいようです。

盛り上がる組とは対照的に、伊達工の青根、二口はブロックの気持ちになって気が重くなっています。

日向が後衛になった事で、西谷と交代で月島が入ります。

そんな月島に影山は「逃げんなよ」?と以前月島に言われたことをそのまま返します。

月島は体力とか精神力とか点数のつけられないものに勝ち負けをつけるのはバカバカしいと思いながらも「日向に負けてたまるか」と思った所で今週は終了です。

・・・

第363話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の363話の感想

日向と対戦した相手は「倒してみたい」と思ってしまう傾向が強いですね。

そして試合開始前は伊達工業を最大迄レベル上げしたブロックと言われた鴎台のブロックに対して、既に日向の囮が機能しています。

メンタルトレーニングで鍛えた鴎台にも若干の動揺を与えています。

いつもは口うるさい二口も、ブロックの気持ちになって気が重くなるほどの活躍は凄いと思います。

そして烏野のブロックの中心になった月島が、来週はどの様にして星海を止めてくれるのか期待して次週のハイキューに期待したいと思います。

・・・

感想は以上となります。

次の第364話はコチラ!
第364話:日向に負けるか!と..

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の363話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」